Diorリップグロウオイル追加買い!落ちた後の良さ実感!

 

2020年1月に発売されたばかりのDiorリップグロウオイル。発売されてすぐに購入したのが004コーラルです。

Dior春コスメはこれをゲット!春に使いたいコーラルづくし!

 

1月はじめから、ほぼ毎日といっていいほど使ってきました。ベースメイクが終わってリップグロウオイルを塗っておき口紅を塗る際の状態整えにもよし、色付きバームを塗って上から重ねてナチュラル仕上げもよしです。

 

1ヶ月ほど使い続けて使用感や仕上がりがとても気に入ったので、最近もう1カラー買い足ししました。
使い続けて感じた良さと、おすすめ使用方法などをご紹介します。

 

 

 

仕上がりもよし、落ちたあともよしのリップグロウオイル

 

Dior
ディオール アディクト リップ グロウ オイル 004、012

 

 

私が追加で購入したのは012 ローズウッドです。
定番カラーは全部で5色ですが、その中でも012は発色も比較的よいカラーです。

 

 

まずは色味の比較をします。

004と012を腕にのせるとこのようになります。

 

唇の水分量によって発色は異なるのですが、004と012を比べると色味は012の方がよりしっかりでます。ただ、リップオイルなのでぱきっとした発色ではなく元からの唇の色のように自然に仕上がりますよ。

また、ティントタイプなので、リップオイルなのに比較的色持ちも良く感じます。飲食などすると表面のツヤと少し色味が落ちますが、ほんのり血色感は残るような感じです。

 

 

実際に唇に塗った仕上がりです。

 

004 コーラル

 

 

012 ローズウッド

 

004はパッケージで見るとオレンジですが私の場合は可愛いピンク色(青みはほぼ感じない)になります。
012は落ち着いた血色感のよいベージュっぽい色になります。

 

012 ローズウッド

012は004と比べるとリップオイル自体にも少し色味があります。ナチュラルメイクの方は血色感とツヤが自然にでるのでこれのみでも良さそうです。塗って数分経つとほんのり色味が際立ってきますよ。

また、時間経過して蛍光色になったりといったことも感じません。

 

 

 

また、012を追加で購入した理由は落ちたあとの唇状態です。

 

リップオイルやグロス系アイテムは、塗っている時はツヤが綺麗、潤い感もあっていいのですが落ちやすい、その上落ちたら存在感もなくなり潤いも感じないというアイテムも少なくありません。

 

リップグロウオイルも飲食すれば他のリップオイルやグロスのように落ちはしますが、唇の状態がいいことが多いのです。

カサつく感じがなく潤い感もあるので、乾燥の心配をあまりせずに済みますし、落ちても次に塗るアイテムを綺麗に塗ることができます。

 

 

この落ちたあとの状態がいいというのが特に気に入って012も購入しました。

色味的には004も012も使いやすいので単品で使うか、重ねて使うか、その日のメイクに合わせてどちらを使うかは選んでいます。

 

 

 

そんなリップグロウオイル、私のおすすめ使用方法をいくつかご紹介しますね。

 

1つはメイク中にリップ下地として使う方法です。

透明感と血色感、どちらも欲しい欲張りメイク

 

CCクリーム、ルースパウダーを塗った後にリップ下地として塗っておきます。

そうすると、その後にハイライトやチーク、アイブロウ、アイメイクと仕上げている頃には口紅のりのよいしっとり感のある唇になっています。ふっくら縦じわ目立ちも少なくなっていますよ。

口紅を綺麗に塗る、色持ちをよくする為には唇状態が大きく影響します。

綺麗な口元に仕上げたいというのであれば、唇状態を整えておきましょう。そんな時にもおすすめのアイテムです。

 

 

また、私はこのようにベースメイクの段階でひと塗り、メイクが仕上がった時に再び軽く重ねて仕上げることも最近はよくあります。

リップグロウオイルは重ねるとより色味もしっかりとでてきます。私は元の唇の色が薄いので2回程度重ねた仕上がりがナチュラルな血色感もあり丁度よく仕上がります。

 

 

その他には、バームと合わせて使うのもおすすめです。

 

先に色付きリップバームを塗っておき、その後にリップオイルを塗ります。
色味もきちんとでつつ、透け感もあるツヤ仕上がりになりますよ。

Diorグロウリップオイル!組み合わせを楽しむ!

オレンジカラーのリップバーム比較!色味は?仕上がりは?色持ちは?

 

使い続けるとより良さを感じるアイテムだなと思いました。全く色がのらないクリアタイプがでたら、ナイトケア用にも使いたいなと思うアイテムです。

 

乾燥対策にも、リップベースにも、ナチュラル仕上げにもおすすめのリップオイルでした。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ