MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2年連続お気に入りM・A・Cバーシーカラーバーニッシュ!良さとは?リピ追加買い!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

大好きなリップの1つ、M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン。

 

最初に購入したピーチ アフラッシュというカラーの色味や仕上がりがとても可愛く、他のカラーを買い足ししては、また買い足し…としていました。

 

 

最近、ピーチアフラッシュがもうほとんど使い切ってなくなったのでリピ買いする時に気になっていたカラーをもう1つ買い足ししました。これで、全部で5色持っています。

 

 

新しく購入したカラーは、少しピーチアフラッシュと似ているオレンジ系のカラーです。ただ、色味や濃さが少し違ってまた可愛いんです。

 

 

今回は、バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインの中でも人気カラーのピーチ アフラッシュ、そして少し似ているけれど色味の少し異なるショック イット トゥミーをメインに手持ち5色ご紹介をいたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインの人気カラー!似ているカラー!

 

M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン

 

あわせて読みたい
バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインの仕上がりが好きすぎる   大好きなリップの1つ、M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン。 https://beautybrush.info/2018-12-favoriteitem-pointmake/ 2018年のお気に...

過去にも4色比較などをしているほどお気に入りのリップです。バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインは2018年、2019年ともにお気に入りコスメに選んでいるアイテムで、もう随分と長く使っています。

 

 

バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインのおすすめの塗り方は色々ありますが、きっぱり輪郭をとらずに少し輪郭がぼやけるように仕上げるのが可愛いのでおすすめです。最初に唇の中央に色をのせて軽く上下合わせて馴染ませます。その後に微調整でもう少し色味を足して仕上げます。

たったこれだけですが、色味がちゃんとのっているのにナチュラルな仕上がりになってとても可愛いですよ。

 

 

中でも私が最もよく使っているのがピーチ アフラッシュというカラーです。

こちらは、バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインの中でも人気のカラーなのですが、ほとんど使い切ってしまったので新しいものを先日購入してきました。その際に、気になっていたけれどもピーチ アフラッシュと少し似ているので購入していなかったショック イット トゥミーというカラーも一緒に購入しました。

 

私の顔にぴったりはまるのがピーチアフラッシュです。
そして、それに少し似ているのがショックイットトゥミーです。

 

ボトルで見るとそこまで差は分かりませんよね。

 

 

色味の比較をしてみます。

 

ピーチ アフラッシュ、ショック イット トゥミー

 

ピーチアフラッシュは可愛いピーチ色です。

ショックイットトゥミーは、明るいオレンジ感がピーチアフラッシュよりもプラスされたような色味です。より明るいのはショックイットトゥミーですね。

 

 

また、時間が経過するとしっかり色が定着します。色番によっては若干濃くなるので、塗ってから数分後の仕上がりを目安にして最初は塗るのがよいですよ。ただ、蛍光っぽく変わったりなどはしないので安心してください。

色持ちも抜群にいいのですが、それでも飲食したりすれば表面の色味は軽く落ちます。

 

ピーチ アフラッシュ、ショック イット トゥミー

時間が経過して少し落ちて、唇に色が定着する際はちょっと色味が変わっています。

ピーチアフラッシュの方がオレンジ感があり、ショック イット トゥミーの方が少し赤みのあるピンク色になります。

 

 

色持ちがいいので実際に塗っている時はここまでしっかり落ちてしまうことはまあまりないのですが、落ちた時の色味は若干変わるのでその点も気になる方はタッチアップして時間が経った後の状態を見るなどして購入するといいかもしれませんね。

 

 

 

ピーチ アフラッシュ
ショック イット トゥミー
クラッシング イット!
オプティクス オレンジ
シリアル ステイン

 

現在、手持ちは全部で5色です。塗り方にもよりますが、バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインは濃いめに色がのるものが多いカラー展開です。

普段シアーなものや薄付きなものを使うことが多いので、バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインを使う時には塗る量を調整したり、比較的色味が薄め(とても薄い色ということはないのですが、この中で比べた場合)の色番を購入したりとしています。

オレンジ系のものからピンク系、赤みのあるものなど満遍なく持っています。

 

全5色で塗った後、しばらく経過してから表面を拭き取って残っている色味をみるとこのようになります。

 

この中ではクラッシング イット!が最もナチュラルです。素の唇のようなピンク色仕上げにしたい方におすすめです。

また、オプティクス オレンジ、シリアル ステインは色味残りがとてもしっかりとあります。薄っすら仕上げたい時には3、4点くらいちょこちょこっと唇にのせて広げるのがおすすめです。しっかり濃いめにしたい時にはひと塗りでできますよ。

 

 

ピーチ アフラッシュとショック イット トゥミーは似ているのですが、実際に唇に塗った仕上がりの比較してみます。

 

 

ピーチ アフラッシュ

 

このピーチ色、なかなかないカラーでとても可愛いです。明るすぎることもなく、暗すぎることもないので色々なメイクにも合わせやすいです。

 

 

 

ショック イット トゥミー

 

腕にのせた時にはピーチ アフラッシュよりは明るいオレンジ感があるカラーでしたが、塗るととても似ています。
ただ、実際に見た時にはショック イット トゥミーの方がより赤みがあり色味の濃くなりました。ピーチアフラッシュの方がオレンジ感、ショック イット トゥミーの方がピンク感に少しよって濃い仕上がりなります。

 

 

この2本似ていますが、この色味、濃さもちょっとした違いでどちらか迷っている場合好みの方を選ばれるといいと思います。

 

 

 

バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインは、唇の色が薄い、唇も薄い、色持ちも気になる私にはぴったりのリップです。

ナチュラル仕上げにも、唇メインメイクにもできる万能アイテムです。M・A・Cリップの中でも特にお気に入りのアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents