ここのブランドのこのアイテムが好き!プチプラ編

 

コスメを購入する際、自分の中でどんな基準がありますか?

 

 

色、質感、仕上がり、価格、見た目など購入時に比較するポイントは沢山あると思います。
その基準の1つにもなるなと思うのが、過去から現在まで使ってきたアイテムの中でもお気に入りアイテムです。

お気に入りのアイテムに似たものや、同じブランドで購入すると、実際に使ったときに思っていたものと違かったということも少ないような気がします。

 

 

また、ここのブランドだとリップ、ここのブランドだとアイシャドウ、などという感じでここのブランドならこのアイテムがお気に入りだというものもあると思います。

 

そこで今回は、このブランドではこのアイテムがお気に入りだというものをプチプラコスメブランドでまとめてみました。

 

 

 

このブランドではこのアイテムがお気に入り!

 

それぞれブランド別に、特にお気に入りアイテムを1つずつピックアップしてみました。

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ 03
インテグレート スナイプジェルライナー BR620
KATE 3Dアイブロウカラー BR-1
Visee リップ&チーククリームN PK-4
キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 19
エクセル スキニーリッチシャドウ SR06
メイベリン ビッグアイシャドウ PK-2
リンメル ラスティングフィニッシュティントリップ 003
kiss ブルーミングオイルグロス 09
レブロン キスグロウリップオイル 004

こうお気に入りを並べてみると、確かにこのブランドではこういったアイテムをよく買うな〜という気がするものばかりになりました。
では、1つずつご紹介いたします。

 

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ 03

 

大人気のアイブロウペンシルですね。私も大好きです。セザンヌでは、このアイブロウペンシルか、リップかでとても迷いました。ただ、アイブロウペンシルはデパコスくらいの価格でも購入するだろうなという使いやすさと仕上がりの良さがあるので、こちらを選びました。

とにかく芯が細いです。硬さも丁度良く、色味も自然です。細い毛を1本1本描いていくようなイメージでペンシルをうご動かす4と、とても自然な(眉に仕上がります。

特別お気に入り!プチプラコスメでメイクしてみた!

 

 

 

インテグレート スナイプジェルライナー BR620

 

何本使ったかわからないほどリピートしているのが、こちらです。ここ数年はスナイプジェルライナーをメインに日々使っています。

するするとした描き心地で、発色もよく、かといってリキッドのようなしっかり感はないのでほどよい具合に目元の印象をアップできます。まつ毛のキワや間もこちらを使っています。カートリッジを購入すると本体よりも少しお安いのも嬉しいです。

 

ジェルライナーを使うとパンダ目になりやすいという方は、ラインを引いた後に軽く綿棒でおさえたり、上からシャドウを重ねたりという一手間を加えることで解消されることもあるので試してみてくださいね。

理想の目元に仕上げる!アイライナーで印象つくり

 

 

 

KATE 3Dアイブロウカラー BR-1

 

眉毛はやりすぎず、かといってそのまますぎず、その間くらいの少し綺麗に整えて仕上げた感じが最近の好みです。
アイブロウマスカラは髪色と合わす為、眉毛を立ち上げる為(私の眉毛はあまりハリがなく少し柔らかめでへたりやすい)に使っています。
3Dアイブロウカラーは、眉毛をしっかりキャッチしますが地肌にはつきにくく忙しい朝にパパッと使っても綺麗に仕上がるところが好きです。

KATEはアイブロウアイテムで優秀なものが多いですが、こちらもそのうちの1つだと思います。

リピ買いアイブロウアイテム!最近の眉プロセス!

 

 

 

Visee リップ&チーククリームN PK-4

 

クリームチークはよれやすかったり発色の調整が難しかったりするので、朝の少ないメイク時間にはチークはパウダー系を使う事の方が普段は多いです。
しかし、クリームチークででるツヤ感や血色感はパウダーでは難しいのでメイクによってはクリームチークを使うこともあります。
そういった時に使うクリームチークの1つがViseeのリップ&チーククリームNです。

発色もよいですし、ツヤ感が綺麗にでます。ムラにもなりにくく伸ばしやすいのもこちらを使う理由の1つです。
小さいサイズの容器で、指があればお直しできるので、持ち歩きお直しチークとしてもよいですね。

クリームチーク&リップをもっと賢く使いたい!

 

 

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 19

 

キャンメイクからでているアイシャドウで好きなのが、パーフェクトスタイリストアイズ 19です。
この配色が特に気に入っていて、全色使って仕上げることもあれば、右上をメインに使ったり、左下をメインに使ったりもします。

右上をメインに使うとナチュラル仕上がりでオフィスメイクにもぴったり、左下をメインに使うと目元の印象がよりアップするのでちょっとアイメイクに重きを置きたい時にもいいですね。

2019年に購入したお気に入りプチプラコスメでメイク!

 

 

 

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06

 

プチプラアイシャドウといえば、エクセル スキニーリッチシャドウというほど人気のアイテムですよね。
私はその中でもSR06がお気にりいです。
馴染みのいいピンク系ブラウンカラーです。4つのカラーを重ねても、邪魔し合うことなく自然な陰影をつくることができます。

ナチュラル仕上げ、陰影効果で印象的な目元に、そしてピンク系ブラウンシャドウをお探しの方におすすめのアイテムです。

エクセルの新色アイシャドウが可愛い!

 

 

 

メイベリン ビッグアイシャドウ PK-2

 

プチプラアイシャドウの中でも使用することが多いアイテムです。
PK-2の中のカラーで特に気にっているのが1番下にセットされているキラキラのピンクシャドウです。
このカラーを涙袋にのせるとぷっくり自然に際立ちとても可愛いんです。

また、上のシャドウも順に重ねると自然なグラデーション仕上げができますよ。

プチプラコスメ!1テクニックで夏にぴったり上品仕上げに!

 

 

 

リンメル ラスティングフィニッシュティントリップ 003

 

普段使いにぴったりなティントバームリップです。

バームリップ、そしてティントだと、塗った瞬間がオレンジでもどんどんピンク色になってしまったり、蛍光色になってしまうものが多いです。
しかし、こちらはオレンジ色が綺麗にのり、時間経過しても色変化が少ないのでとても気に入っています。

バームなので色付きリップクリームのような感覚で使うことができるので、乾燥時期にもぴったりです。
私はこちらを塗った後にオイルグロスなどを重ねて仕上げることが多いですよ。

オレンジカラーのリップバーム比較!色味は?仕上がりは?色持ちは?

 

 

 

kiss ブルーミングオイルグロス 09

 

kissのアイテムはリップで好みのものが多いです。
中でもブルーミングオイルグロスは小さいボトル、色味がナチュラル、べたつかないなど使用感、仕上がりも好きで全色持っています。

一応ティントグロスなので、一般的なグロスよりは多少色持ちがいいです。

【全10色レビュー】ナチュラルメイクにぴったり!キスのブルーミングオイルグロス!

 

 

 

レブロン キスグロウリップオイル 004

 

レブロンは流行りの質感を出しやすいので、発売されたらなるべくチェックするようにしています。また、オイルINのリップはさらっとしていたり、乾燥を感じにくいので好みの仕上がりのものだとよく購入します。

レブロンからオイルINでぼかし仕上がりも簡単にできるツヤリップがでたので購入したのがキスグロウリップオイルです。

6色展開なのですが、若干色味が似ていたりする色番もあるので、購入時はそのあたりもチェックしてご購入されるとよいと思います。

レブロン新作!透けツヤオイルリップ!

 

 

 

それぞれのブランドでお気に入りを選ぶならとピックアップしてみました。

 

そのブランドでお気に入りのアイテムと同じカテゴリーの他アイテムだと、自分の好みのアイテムだったりすることもあるので、そういった点でアイテム探しなどをしてみてもよいかもしれませんね。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ