MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

レブロン新作!透けツヤオイルリップ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

レブロンはリップの種類が豊富なだけでなく、トレンドをおさえた質感やカラー展開のアイテムが多い印象があります。

 

最近発売された新作のキスグロウリップオイルは、乾燥の気になる時期にも使いやすいオイルベースのリップです。

 

発色がいいのに透け感もあるような、そしてティント処方なので色持ちもいいのでイベント毎が多いこの季節にも大活躍のリップだと思います。

 

使っていて、ベタつき感がなく、塗り心地の軽い所がとてもお気に入りです。

オイルベース、透け感、色持ちがいい、軽いとなれば、私の好みの仕上がり、使用感まちがいなしなので全色購入しました。

 

 

6色展開、全色ご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

オイルベースで使いやすいレブロン新作リップ!

 

レブロン キスグロウリップオイル
全6色、1,500円+税

 

 

1本1,500円+税という価格帯も、手に取りやすいですね。

ここ最近レブロンからはマット、セミマットよりの仕上がりのリップが出ていましたが、今回はツヤ仕上がりアイテムです。

 

 

光沢感のあるボトルで、バッグINしていてもどこにあるかすぐに分かりそうなパッケージですね。

 

アプリケーターは唇を少し包み込むような形で、フィット感がいいです。

液もボトルで調節しやすいので、薄く、濃く仕上げるのも簡単です。

 

 

 

 

全色腕にだしてみるとこのようになります。

若干、似ている色がありますよね。

004と006は写真でみるとほぼ同じに見えます。

006の方が若干明るめのオレンジに仕上がります。普段ブラウン系のリップをよく使われていてオレンジカラーに挑戦したいという方だと004の方が使いやすいかもしれません。

 

 

 

また、ティント効果があるということで塗ったまま5分置いてウェットティッシュで軽くこすりながら拭き取ってみました。

 

この程度、色が残りました。この状態でクレンジングをしたら綺麗にオフできました。
実際に使っている感じでは、ものすごくティント効果が強いというわけでもなく、ほどよく色持ちがいいリップと感じました。

軽い飲食であれば色味は唇に残るので、使いやすい色持ちするリップをお探しの方にはちょうどいいかもしれません。

 

 

 

では、実際に塗っていきます。

さらっとしたオイルベースでとても軽い塗り心地、べとつく感じもないのでするすっと塗ることができます。

唇の中心にのせて上下あわせて馴染ませて輪郭をぼかして仕上げたりしても可愛いと思いますよ。

 

 

003 ベリーブリリアント

 

今回の6色展開、オレンジよりカラーが多い中で003は赤みがしっかりとあるカラーです。
大人でも使いやすい可愛らしいカラーで挑戦しやすいと思います。

 

 

 

004 コーラルグロウ

 

少し落ち着き感のあるオレンジカラーです。落ち着いたオレンジリップを使いたい方におすすめです。

 

 

 

005 コーラルフラッシュ

 

オレンジにしっかり赤みがプラスされたカラーです。
オレンジリップを使いたいけれどしっかり色味が強いと苦手、赤みがプラスされたものがいいという方には使いやすいと思います。

 

 

 

006 サンセットオレンジ

 

明るめのオレンジカラーです。色名の通りのカラーですね。
アイメイクやチークに明るめカラーを使った時に合わせやすそうです。私はこちらがお気に入りのカラーです。

 

 

 

007 プラウドトゥービーピンク

 

ネオン感のあるピンクです。003と少し似ていますが、003の方が赤みがよりしっかり出ると思います。
秋冬メイクにも合うピンクカラーですね。

 

 

 

008 レイオブピンク

 

こちらのカラーは他の色番よりも少し柔らかみのあるカラーです。
素の唇に寄せて綺麗なピンクに仕上げたいという時におすすめです。

 

パッケージの色も似ているのですが、6色展開の中で色味が結構似ているものがありましたね。

よく塗り比べると少し色味やトーンが異なるのですが、パッとみた感じはとても似ています。店頭でチェックする時は、似たカラーで比較してよりしっくりくる方を選んでみてください。

 

 

冬時期には、オイルベースのリップはとても使いやすいですよね。

べとつき感などもないので、1本買い足しアイテムにおすすめです。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents