MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

クリームチーク&リップをもっと賢く使いたい!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

外出時の持ち歩きコスメはできるだけ少なくしたいですよね。

私の場合はメイクアップアイテムだと、お直しUVパウダー、チーク、リップ、スティックコンシーラーを持ち歩いています。

とにかく血色が悪くなるのが嫌なので、チークとリップは何かあった時に使えるようにとほぼ必ず入れています。

よってその日の予定にもよりますが、ほぼこの4アイテムです。

 

 

その日のメイクによって、持ち歩くチークやリップは変えることもあるのですが持ち歩くにはなるべく小さいアイテム、かさばらないアイテムだと荷物が多くならず嬉しいですね。

 

そんな時に便利なのは、2wayアイテムです。

クリームチーク&リップは、まさに2wayアイテムとしてとても便利です。

リップは何本か持ち歩いているのですが、その本数も減ります。

また、さっとお直しする時に1アイテムで済むというのも忙しい日々の中では嬉しいものです。

「チークはこれだから、リップはこれを合わせて…」と考えなくて済むのも、楽に感じます。

 

 

ただし。そうはいっても、使いにくいアイテム、仕上がりがいまいちだと持ち歩く候補にはあがりません。

今回は、使いやすいクリームチーク&リップ、そして綺麗に使う方法をご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

使いやすい、仕上がりも綺麗なクリームチーク&リップ!

 

私のお気に入り2アイテムはこちらです。

 

ボビイブラウン ポットルージュ 02 カリプソコーラル
ヴィセリシェ リップ&チーククリームN PK-4

 

昔からBeautybrushや私のSNSをご覧いただいている方はご存知かと思いますが、私はチークはパウダーの方が好きです。

パウダーでふわっとのせたときの仕上がりや色の出方が好きだというのもあるのですが、クリームやリキッドでムラになったりするのが嫌だという理由もあります。

 

よって、使いにくいものはとにかくNG。使いやすい、綺麗に仕上がるクリーム&チークしか結局は使わなくなります。

 

ただ、ツヤを出すとなるとやはりクリームやリキッドの方が便利な場合が多いです。

パウダーででるツヤとクリームででるツヤというのは少し違いますからね。

 

 

今回ご紹介する2アイテムは、どちらも使いやすいクリームチーク&リップです。

発色がよい、しかしムラにならずぼかしやすい、リップにも使いやすい、そんなアイテムです。

 

 

ボビイブラウン ポットルージュ 02 カリプソコーラル

 

調べてみると、ポットルージュはかなり前から発売されている人気アイテムとのことです。

コスメは流行りもありますし、どんどん新しいものもでてくるので、昔から長く人気のアイテムというのは信頼ができる理由の1つではないでしょうか。

 

 

ポットルージュは少し指をつけるだけでしっかり色が取れるところが好きです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

指で軽くなでてとり、頬にぽんぽんとのせ、ぼかします。

 

発色がいいものでぼかしにくいものだと、頬にふわっと均一にムラなく伸ばすのが難しいです。

しかしポットルージュはぽんぽんと肌に馴染ませるとどんどん均一に伸びていきます。

少量でもふわっと頬に血色感が加わるので、手間もかかりません。

また、頬にのせたときの自然なツヤツヤとした仕上がりも大好きです。

 

リップに使うと少しセミマット感がでます。

色付きもよく、ふわっとした唇に仕上がります。

 

 

ヴィセリシェ リップ&チーククリームN PK-4

こちらも発色がいいクリームタイプのアイテムです。

ポットルージュと比べると、こちらの方が少し滑らかさがあります。

 

こちらもぼかしやすいのでクリームチークの中では使いやすいアイテムだと思います。

ちなみに、クリームチークをとって頬にのせてぼかしにくいと感じる方は、少しとったチークを温めてから頬にのせることをおすすめします。

 

私は薬指で取ることが多いのですが、取った後に他の指(私は親指が多いです)と合わせて少し人肌であたためます。

そうすると、少し滑らかさがUPします。

また、頬にのせる指とぼかす指は違う指で行うことで、濃くなりすぎたりムラになったりということも防げます。

 

リップに使うと、こちらもセミマット感がでますね。

ふわっとした色付きで発色もよいです。

 

 

 

また、リップに使う時のポイントですがガサガサの状態でのせると綺麗にのりません。

そして指でのせるのでリップラインが綺麗に取りにくいということもあります。

 

 

リップ下地は塗った方が綺麗に仕上がるでしょう。

おすすめはM・A・C プレッププライムリップ

こちらを先に塗っておくと、唇への密着感がUPし持ちもよくなります。

縦じわ目立ちも少なくなるので、セミマット、マット仕上がりのリップの際にはとても役立つと思います。

 

 

唇の山だけでもリップライナーでとってから塗ると、きちんと感もでますよ。

B.A カラーズ リップライナー ペンシル PIをよく使います。

 

 

 

 

 

こちらは、チークはボビイブラウン ポットルージュ 02 カリプソコーラル、リップはリップの山だけラインをとってヴィセリシェ リップ&チーククリームN PK-4を薄く伸ばして仕上げました。

 

 

 

どちらもスリムなパッケージで軽いので持ち歩きにもとても便利です。

クリームチーク&リップをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents