MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

YSLリップ!軽い塗り心地が好みな私が好きなのはこの3アイテム!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

YSLのリップは私が好みの仕上がりや質感のものが多いのでよく使っています。

 

あわせて読みたい
YSL新作リップは新感覚のベルベットマット!マット特有パサつき心配なし!   秋冬コスメ新作情報がどんどん発表されていますね。 季節が変わった際に、まず手に入れたいのはリップではないでしょうか。 口元の色、質感が変わるだけで顔の雰...
あわせて読みたい
YSLウォーターステインの魅力!同じカラーリピ買い!   昨年夏に発売され、とても気に入り使う日がとても多く2019年お気に入りコスメにも選んだリップ、YSLのルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン...
あわせて読みたい
YSLのルージュヴォリュプテシャイン!レディ感UPなお気に入り4カラーご紹介!   大好きなリップの1つがYSL ルージュヴォリュプテシャイン。 するするっとした滑らかな塗り心地、ほどよいツヤツヤ加減。色番によってシアーな色付きのものもあれ...
あわせて読みたい
YSLの軽い、シアーマットリップがめちゃカワ!   YSLから新発売されるルージュ ピュールクチュール ザ スリム シアーマット。   とても軽い塗り心地、そして1度塗りだと薄く重ねると色がだんだん濃くなると...
あわせて読みたい
YSL人気のヴォリュプテ シャイン新色!プランプ効果の新作!   YSLのリップといえば、ルージュ ヴォリュプテ シャイン!と言っていいほど人気のリップ。   私もルージュ ヴォリュプテ シャインは大好き。 するするっと塗...
あわせて読みたい
YSLのウォーターカラーバーム!普段使いにぴったりな理由とは?   本日発売のYSL ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム。 春の新作コスメの中でも特に気になっていたものの1つだったので、早速購入しました。     な...

 

 

新作がでる度に購入することが多いのですが、なぜYSLのリップをそんなにチェックしているのかというと、使用感が好みのものが多いからです。

 

仕上がりや質感はもちろんのこと、使用した時に「いい!」と思うことが多いので、ついつい手に伸びるのです。なので、新作がでるとそれも試してみたいと思いチェックしています。

ただ、全てのアイテムが自分の好みぴったりという訳ではありません。その中でも特に好きになるものがやはりあります。
YSLのリップだと、私はこの3アイテムが特にお気に入りです。

 

 

今回は、このお気に入りの3アイテム、そしてその中の最もお気に入りのカラーを用いて、良さやおすすめ使用時をご紹介致します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

YSLリップのお気に入りはコレ!軽い使用感がよし!

 

YSL
ルージュヴォリュプテシャイン No.58
ルージュピュールクチュールザスリムシアーマット 112
ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 605

 

 

私のお気に入りYSLリップです。

YSLはリップの種類も豊富で、シアーなもの、ツヤ系、マットなもの、スティックなのかリキッドなのかと様々あります。

そんな中で私がお気に入りのこの3アイテムは「軽さ」が特徴的だと思います。

仕上がり質感は3つとも異なるのですが、使用感の軽さ、塗ったときに重たさを感じにくいというのはどれも共通しています。

口紅を塗ったときにしっかりのっている感じが苦手だという方にはとてもおすすめです。

 

 

 

今回は、このお気に入りリップの中でさらに最もお気に入りのカラーを用いてご紹介いたします。
まずは3本の色味比較です。

 

コーラル系のもの、赤みがあるものとありますが、腕に出しても分かる通り発色は濃すぎず肌馴染みがいいのが分かるかと思います。
べったり色がのるというよりは、元の唇の色をカバーしつつ綺麗に色がのるような色番です。

 

 

では、1つずつご紹介します。

 

ルージュヴォリュプテシャイン No.58

 

ヴォリュプテシャインは何本持っているでしょうか、結構な数を持っています。ヴォリュプテシャインはプランプタイプがあったりと少し違った特徴のものもあるのですが、やっぱり私はベーシックなヴォリュプテシャインが最も好きです。

ヴォリュプテシャインは色番によって発色の濃さは結構変わります。ただ、どれもシアーな仕上がりなので、薄っすら色味を取り入れたいときにも使いやすいものが多いです。逆に、しっかり赤リップでもぽんぽん塗りで仕上げて血色感をいい感じにだすこともできたりします。また、ほどよいツヤ感仕上がりも魅力の1つですね。

 

そんなヴォリュプテシャインの中で最もお気に入りなのがNo.58です。このオレンジ色のスティック、好みど真ん中です。

 

スティックで見るとしっかりオレンジなのですが、発色が柔らかいので肌にのせると透け感を感じるコーラル仕上がりです。素の唇の色が綺麗かのような仕上がりになります。この色は使い切ったら必ずリピートすると思います。それくらい、大好きなカラーです。コーラル系カラーが好きな方にはとてもおすすめですよ。

 

 

 

ルージュピュールクチュールザスリムシアーマット 112

 

お気に入り3本の中にマットリップが入りました。普段マット系リップを使うことはそんなに多くありません。理由は、重たさ、パサつく感じが苦手だからです。なので、マットリップを使う時には、軽く、パサつかないものを選んでいます。

商品名からも分かる通り、こちらは「シアーマット」という仕上がりです。マットというとしっかりくっきり発色のイメージがありますが、こちらはシアーなマットです。さらっと塗る程度であれば、下の唇の色が透けているような仕上がりになります。1度塗りで透け感をしっかり、2度塗りでより発色を綺麗にさせるということができます。

 

中でも私のお気に入りは112です。秋冬にもぴったりな血色感仕上がりを簡単に楽しめます。シアーなので、パパッと塗っても綺麗に仕上がりますよ。これを使うと顔色がよく見えるので、唇に自然に血色感をだしつつ全体的にパッとさせたいに使います。オフィスメイクにも使えるような落ち着き感もあり、レディ感もきちんとでる色です。

 

マットは苦手だけど唇の表面がツヤっとしているのもあまり得意でない、軽い使い心地で発色が穏やかなマットリップが欲しいという方にはぜひおすすめします。

 

 

 

ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 605

 

ご紹介する回数が多いので、もうお馴染みのアイテムかもしれません。先ほどご紹介した2本はスティックタイプでしたが、こちらはリキッドタイプのアイテムです。

ウォーターステインという名前の通り、ウォーターベースでさらっとしたリキッドなのが特徴です。唇にのせるとピタッと密着したような感じになり、重たさも感じませんよ。YSLのリップはティントでなくても色持ちがいいものが多いのですが、こちらも色持ち抜群です。軽い飲食程度なら唇に色が残りますよ。塗った直後は潤いツヤがあり、時間が経過するとツヤは落ちますがふんわり自然な質感になります。

 

私のお気に入りは605です。このカラーを基準に新作リップを購入する時色選びをすることもあるほど、私にとっては定番のカラーで使いやすい色です。
ウォーターステインの中では605はナチュラルめなカラーで、他カラーはもっとしっかり濃いものもありますよ。

リキッドルージュが好き、色持ちがいいものが欲しい方におすすめします。

 

 

以上が私のお気に入りYSLリップでした。YSLのリップは好みのものが多いので、これからも新作等チェックして沢山使っていきたいと思います。

パッケージも可愛く気分も上がるものばかりなので、自分の好みのものがあればぜひ試してみてはいかがでしょう。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents