YSLリップ!軽い塗り心地が好みな私が好きなのはこの3アイテム!

 

YSLのリップは私が好みの仕上がりや質感のものが多いのでよく使っています。

 

YSL新作リップは新感覚のベルベットマット!マット特有パサつき心配なし!

YSLウォーターステインの魅力!同じカラーリピ買い!

YSLのルージュヴォリュプテシャイン!レディ感UPなお気に入り4カラーご紹介!

YSLの軽い、シアーマットリップがめちゃカワ!

YSL人気のヴォリュプテ シャイン新色!プランプ効果の新作!

YSLのウォーターカラーバーム!普段使いにぴったりな理由とは?

 

 

新作がでる度に購入することが多いのですが、なぜYSLのリップをそんなにチェックしているのかというと、使用感が好みのものが多いからです。

 

仕上がりや質感はもちろんのこと、使用した時に「いい!」と思うことが多いので、ついつい手に伸びるのです。なので、新作がでるとそれも試してみたいと思いチェックしています。

ただ、全てのアイテムが自分の好みぴったりという訳ではありません。その中でも特に好きになるものがやはりあります。
YSLのリップだと、私はこの3アイテムが特にお気に入りです。

 

 

今回は、このお気に入りの3アイテム、そしてその中の最もお気に入りのカラーを用いて、良さやおすすめ使用時をご紹介致します。

 

 

 

YSLリップのお気に入りはコレ!軽い使用感がよし!

 

YSL
ルージュヴォリュプテシャイン No.58
ルージュピュールクチュールザスリムシアーマット 112
ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 605

 

 

私のお気に入りYSLリップです。

YSLはリップの種類も豊富で、シアーなもの、ツヤ系、マットなもの、スティックなのかリキッドなのかと様々あります。

そんな中で私がお気に入りのこの3アイテムは「軽さ」が特徴的だと思います。

仕上がり質感は3つとも異なるのですが、使用感の軽さ、塗ったときに重たさを感じにくいというのはどれも共通しています。

口紅を塗ったときにしっかりのっている感じが苦手だという方にはとてもおすすめです。

 

 

 

今回は、このお気に入りリップの中でさらに最もお気に入りのカラーを用いてご紹介いたします。
まずは3本の色味比較です。

 

コーラル系のもの、赤みがあるものとありますが、腕に出しても分かる通り発色は濃すぎず肌馴染みがいいのが分かるかと思います。
べったり色がのるというよりは、元の唇の色をカバーしつつ綺麗に色がのるような色番です。

 

 

では、1つずつご紹介します。

 

ルージュヴォリュプテシャイン No.58

 

ヴォリュプテシャインは何本持っているでしょうか、結構な数を持っています。ヴォリュプテシャインはプランプタイプがあったりと少し違った特徴のものもあるのですが、やっぱり私はベーシックなヴォリュプテシャインが最も好きです。

ヴォリュプテシャインは色番によって発色の濃さは結構変わります。ただ、どれもシアーな仕上がりなので、薄っすら色味を取り入れたいときにも使いやすいものが多いです。逆に、しっかり赤リップでもぽんぽん塗りで仕上げて血色感をいい感じにだすこともできたりします。また、ほどよいツヤ感仕上がりも魅力の1つですね。

 

そんなヴォリュプテシャインの中で最もお気に入りなのがNo.58です。このオレンジ色のスティック、好みど真ん中です。

 

スティックで見るとしっかりオレンジなのですが、発色が柔らかいので肌にのせると透け感を感じるコーラル仕上がりです。素の唇の色が綺麗かのような仕上がりになります。この色は使い切ったら必ずリピートすると思います。それくらい、大好きなカラーです。コーラル系カラーが好きな方にはとてもおすすめですよ。

 

 

 

ルージュピュールクチュールザスリムシアーマット 112

 

お気に入り3本の中にマットリップが入りました。普段マット系リップを使うことはそんなに多くありません。理由は、重たさ、パサつく感じが苦手だからです。なので、マットリップを使う時には、軽く、パサつかないものを選んでいます。

商品名からも分かる通り、こちらは「シアーマット」という仕上がりです。マットというとしっかりくっきり発色のイメージがありますが、こちらはシアーなマットです。さらっと塗る程度であれば、下の唇の色が透けているような仕上がりになります。1度塗りで透け感をしっかり、2度塗りでより発色を綺麗にさせるということができます。

 

中でも私のお気に入りは112です。秋冬にもぴったりな血色感仕上がりを簡単に楽しめます。シアーなので、パパッと塗っても綺麗に仕上がりますよ。これを使うと顔色がよく見えるので、唇に自然に血色感をだしつつ全体的にパッとさせたいに使います。オフィスメイクにも使えるような落ち着き感もあり、レディ感もきちんとでる色です。

 

マットは苦手だけど唇の表面がツヤっとしているのもあまり得意でない、軽い使い心地で発色が穏やかなマットリップが欲しいという方にはぜひおすすめします。

 

 

 

ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 605

 

ご紹介する回数が多いので、もうお馴染みのアイテムかもしれません。先ほどご紹介した2本はスティックタイプでしたが、こちらはリキッドタイプのアイテムです。

ウォーターステインという名前の通り、ウォーターベースでさらっとしたリキッドなのが特徴です。唇にのせるとピタッと密着したような感じになり、重たさも感じませんよ。YSLのリップはティントでなくても色持ちがいいものが多いのですが、こちらも色持ち抜群です。軽い飲食程度なら唇に色が残りますよ。塗った直後は潤いツヤがあり、時間が経過するとツヤは落ちますがふんわり自然な質感になります。

 

私のお気に入りは605です。このカラーを基準に新作リップを購入する時色選びをすることもあるほど、私にとっては定番のカラーで使いやすい色です。
ウォーターステインの中では605はナチュラルめなカラーで、他カラーはもっとしっかり濃いものもありますよ。

リキッドルージュが好き、色持ちがいいものが欲しい方におすすめします。

 

 

以上が私のお気に入りYSLリップでした。YSLのリップは好みのものが多いので、これからも新作等チェックして沢山使っていきたいと思います。

パッケージも可愛く気分も上がるものばかりなので、自分の好みのものがあればぜひ試してみてはいかがでしょう。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ