MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

YSLのウォーターカラーバーム!普段使いにぴったりな理由とは?

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

本日発売のYSL ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム。
春の新作コスメの中でも特に気になっていたものの1つだったので、早速購入しました。

 

 

なぜ、気になっていたのか?というと、ウォーターリーなつけ心地というのがとても気になったから!
さらっとしてべとつきが少なくツヤがあるタイプのリップが好きなので、きっとそうだろうなと思い楽しみにしていました。

 

購入したのは12色のうち3色です。

 

3色をメインに、商品のレビューをしたいと思います。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

つけ心地、発色ともにいい定番使いできるリップ

 

今回ご紹介するのは、

イヴ・サンローラン・ボーテ ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム
全12色、4,000円+税

 

 

私が購入したのは1、3、12です。
全部で12色あるのですが、ピンク系、オレンジ系、レッド系、ベージュ系と満遍なくカラー展開があります。

 

アプリケータで塗るタイプです。

 

横から見てもボリュームがあるアプリケーターなのがわかりますね。液をしっかりキャッチしてくるので、1塗りで唇全体しっかり塗ることができます。

 

また、

よく見ると唇の形!

 

 

では、早速カラー別にご紹介していきます。

 

 

No.1

 

 

こちらは、ベースとして使用できるとのこと。色はほぼなく少しピンクがかった乳白色です。
唇にのせると、唇の色むらを若干カバーしてくれるかなという感じです。
保湿力がしっかりあるタイプの下地だと、ベトっとしたテクスチャーや、重ための液だったりするものが多いので、そういったものとは違うので下地として使いやすいのではと思います。

 

他のカラーとテクスチャーはほぼ変わりありませんが、こちらは夜のリップケア時にも使えるということです。
私はナイトケアとして使うかはわかりませんが、リップ前の下地として主に使用していこうと思います。

保湿力はまだ使用して1日目なのでわからないのですが、半日使った感じでは特に乾燥することなく、上から塗ったリップも綺麗にキープできているなといった印象があります。
BAさんは、荒れた唇も1日で状態がよくなった!と仰っていました。

 

こちらは、しばらく使ってまた保湿力や上に重ねるリップはどんなものが合うかなどレビューしたいと思います。

 

 

No.3

 

 

今回12色見た中で、1番のお気に入りが3番です。コーラルピンク系のカラーです。
本当は4番か7番を購入しようと思っていたのですが思っていたより4番は発色が薄く、7番は赤みがあり私の場合は塗った時に肌から浮いて見えたので3番にしました。

4番は他のカラーよりもパール感もありますが、ギラギラする感じはありません。
ショーミーピーチという名前も可愛いですね。

 

 

No.12

 

先ほどの3番と少し色味が似ているのですが、3番のほうがコーラル寄り、12番の方がオレンジ感は少なくピンクベージュ。落ち着いた感じがでるのは12番のほうかと思います。

ベージュ系ですが、そこまでベージュ感が強いわけではないので、もっとベージュ感が欲しい!という方は4番の方がいいかもしれませんね。
唇に色味を足したいけど、あまり浮かないようなカラーが良いという方は12番を試してみるといいかと思います。

 

 

 

こちら、普段使いがとてもしやすいアイテムだと思います。なので今回は、ナチュラルめのいつもよく使うカラーを選びました。
理由としては、

・べとつきがない
・1塗りで高発色
・適度なツヤあり
・ほどよく色持ち
・乾燥しにくい

というナチュラルメイクには嬉しいポイントをおさえたアイテムだからです。

 

 

時々、グロスをしっかり塗りすぎて話している時など糸を引いてしまっている方を見かけます。べとつきがあるとそういったことになってしまうこともあるので…。
ベトベトしないのは嬉しいですね。

 

 

また、 アプリケーターにもしっかり液がついていて、1度塗りでしっかり発色するので、忙しい時にパパッとぬっても綺麗に仕上がります。

ツヤも適度にあり、テカテカすぎず、かといってカサついた口元にもならなりません。時間がたつとツヤは少し減りますが、汚く崩れることなく少し色が薄くなったような感じでした。

乾燥も感じにくいですね。今の時期は特に使いやすいのではと思います。

 

 

 

塗っている動画がこちらです。

 

 

お気に入りリップになりそうな予感です!

 

私の大大大好きなマキアージュのウオータリールージュ(「全くコップにつかない!なのにふわっとナチュラルリップはこれ!」という記事で詳しくご紹介しております。)と、少し似ているというのもあります。

 

ウオータリールージュの方はティントタイプなので色持ちはあちらの方がいいですが、ツヤはYSLの方があります。
飲み物を飲んでも落ちないのはウオータリールージュですが、時間がたったときの唇の表面のかさつきはYSLの方が少ないかなと思います。

 

上手く使い分けていきたいなと思いました。

 

 

 

ちなみに、リップも良かったのですが、新しいネイルがとても良かったです!

トップコートなのですが、かなり速乾。セルフネイルする方にはオススメします。

 

ラ ラッククチュール クイックドライ トップコート 99
(3,200円+税)

 

 

私は夜寝る前にネイルをすることが多いのですが、この速乾は本当に嬉しい。
表面を触っても指紋もつかなくなるまでに60秒かからないのではないかな?
とにかく速乾です。なのにツヤもでます。

 

こちらは、またセルフネイルをした際に詳しくレビューしますね。

 

 

 

YSLの新作コスメ、ぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents