YSLウォーターステインの魅力!同じカラーリピ買い!

 

昨年夏に発売され、とても気に入り使う日がとても多く2019年お気に入りコスメにも選んだリップ、YSLのルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン。

お気に入り!YSL ルージュピュールクチュールを色違い買い!

 

おそらく、昨年最も使ったのではないのかという程、使用頻度がとても高かったです。

特に605カラーが好きで、ずっとポーチにINしていました。

 

もうほぼ無くなるほどまで使い込んだので、これはないと困るということで同じカラーをリピート買いしました。仕事柄色々なアイテムを試すので、1つのアイテムの減りはそう早くないので同じカラーをリピ買いすることは、多くありません。なので、相当気にっているアイテムだということですね。また、以前から気になっていた2カラーも一緒に買い足ししたので全部で手持ちが5本になりました。

 

 

今回は、手持ちカラーのご紹介、お気に入りポイントなどをまとめてみました。

軽い塗り心地、唇へすっと馴染む、色持ちもいい、テカリのない潤いツヤ仕上がり、そんなリップが好みという方におすすめのアイテムです。

 

 

 

愛用YSL Lウォーターステインをリピ買い!手持ち5カラーご紹介!

 

YSL
ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン
各4,300円+税

 

昨年夏に発売された時に購入し、それ以降愛用しているリップです。最初は2色購入したのですが、その後に他カラーを買い足し、そして今回手持ちカラーリピ買いと他カラー買い足しをしました。

 

そのアイテム自体を気に入ると、「他のカラーも試して見たいな、違うカラーでまた違った印象のメイクを楽しみたい」という気持ちになりますよね。まさに、そんなリップなので、ちょこちょこと買い集めています。
また、中でも特に使用頻度が高い605は、1年経たずして使い切ったので自分でもビックリしました。沢山使っていたんだなと再実感です。

 

今回、買い足ししたカラーを含めると全部で手持ちカラーが5つになりました。

 

604 ピーチ プランジ
605 バン ド コライユ
606 ローズウッド フロウ
607 イノンダシオン オランジュ
609 サブマージド コーラル

最初に購入したのが605と609、やはり使用頻度はこの2カラーが最も多いです。そして次少し違った色味が欲しかったのでローズピンク系の606を購入しました。
今回購入したのは公式オンラインブティック限定の604、ヘルシーなオレンジカラーの607です。

 

それぞれのカラーを腕に出してみるとこのようになります。

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインは色番によってひと塗りでの濃さが少し異なります。この5色の中だと、604、605、606はひと塗りだと比較的薄めに、607、609はひと塗りでも高発色のカラーです。

重ねるとより濃くなりますし、少量を薄く伸ばして濃さの調整は可能です。

 

 

アプリケーターはこのような形です。

すっとアプリケーターを出すとこのくらいの量のリキッドが取れます。

このリキッド、唇にのせるとすっと馴染むような感じがあります。密着感がとても高いです。しかし、重たさを感じないので塗っていてストレスフリーです。
また、塗ったすぐはみずみずしい潤いツヤがでます。ただ、すこし時間が経過すると表面はサラッとします。マットとまではいきませんが、テカリのあるツヤはでませんよ。潤い感のある仕上がりといったかんじです。

 

この仕上がりが自然なので、とても大好きです。わざとらしい質感ではないというかんじです。乾くと飲み物を飲む時にもリップがべたっと付かない所も私は好きですね。マスクをする際にも、表面がべとついていないのでとても使いやすいです。また、色持ちもいいので、ついつい手が伸びます。

 

香りはそこそこするので、リップに香料があるものは苦手だという方は購入前にチェックしたほうがよいですよ。

 

では、1本ずつカラーをご紹介します。

 

604 ピーチ プランジ

公式オンラインブティック限定カラーです。容器から見ると、蛍光っぽさが強くあるように見えます。実際塗ると、そこまで蛍光感は強く感じませんが、軽いネオンピーチといった仕上がりです。

 

パッケージでみるより使いやすい色味です。一度塗りだと発色も濃くないので、ナチュラルに仕上がりますよ。

 

 

 

605 バン ド コライユ

今回リピート買いしたカラーです。このカラー、本当によく使っているのでSNS等でご紹介することも多いと思います。5色の中でも、最もお気に入りのカラーです。

 

このコーラルカラーがまさに好みにぴったりハマります。軽くさらっと塗るとナチュラルな色付き、2回重ねるとより色味が濃くなってはっきりします。手持ちのアイシャドウやチークともよく合うので、ポーチINすることの多いアイテムです。

 

 

 

606 ローズウッド フロウ

青みピンクやローズ系、ベージュカラーを使って可愛らしい雰囲気に仕上げたい時によく合わせるカラーです。色付きも薄めで、素の唇が自然に色付いているような感じの仕上がりです。

 

このカラーはルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインの中でも人気が高いそうで、品切れていることもよくありす。

 

 

 

607 イノンダシオン オランジュ

ヘルシー感のあるメイクに合わせたいなと思い購入したカラーです。いままでご紹介した3本とは発色具合が異なり、ひと塗りでもはっきりと色がのります。

 

落ち着き感のあるオレンジで、ヘルシーっぽさを出すのにぴったりです。テラコッタ系のカラーとも相性が良さそうです。夏に向けて使っていきたいと思います。

 

 

 

609 サブマージド コーラル

5色の中で2番目に使用頻度が高いカラーです。605よりも濃く発色するので、より色持ちして欲しい時や、口元をはっきりさせたい時に使います。

605よりも少しレッドピンク感がプラスされたような色味で、可愛らしい印象に仕上がります。

 

 

 

買い足ししたり、リピ買いしたりと、とてもお気に入りのリップです。

 

 

軽い塗り心地、唇へすっと馴染む、色持ちもいい、テカリのない潤いツヤ仕上がり、そんなリップが好みという方はぜひチェックしてみて下さい。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ