いつものメイクに1プラス!秋冬仕様にしたいならコレ!

 

ニット1枚で過ごせる季節がやってきましたね。

秋だな〜と感じる一方、コスメは夏と同じものを使っているなとふと思う瞬間はないでしょうか。
特に季節カラーでなければ通年使用できますが、やっぱりニットと合わせるなら少し秋冬感よりのメイクを楽しみたい気もしますよね。
しかし、だからといって一式買い揃えるのか?買い足すならどんなアイテムがいいのか?迷い所だと思います。

 

 

今回は、私が購入したアイテムの中から「これを手持ちアイテムに1プラスすれば秋冬感がでやすい!」と思うものをピックアップしました。1つ買い足しして普段のメイクアップを秋冬仕様にしたいという方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

秋冬!手持ちアイテムにもう1アイテムプラスはコレがおすすめ!

 

ルナソル
アイカラーレーション 09 Modernity Bordeaux

インテグレート
トリプルレシピアイズ RD706

クラランス
コンフォート リップオイル インテンス 04インテンスローズウッド

YSL
タトワージュ クチュール ベルベットクリーム 204 ベージュ アンダーグラウンド

CHANEL
ヴェルニ ロング トゥニュ 765,572

 

 

ほとんどが今年購入したアイテムや最近発売されたアイテムです。

いつもメイクに、こういったものを1つ加えたり、使うものをチェンジしてみると、違和感なく良い具合に秋冬仕様メイクを楽しむことができます。

アイシャドウ、チーク、リップといきなりアイテムをがらっと変えると違和感があったり、馴染んでいないような気がしたりすることもありますよね。そんな時こそ、アイシャドウだけ変えてみる、リップを変えてみる、と1アイテムを変えるのはとてもおすすめですよ。
また、上記のアイテムは私が実際に最近よく使っているものです。使っていても秋冬感を出しやすいなと思っています。

では、1つずつご紹介します。

 

 

 

ルナソル アイカラーレーション 09 Modernity Bordeaux

今年7月に新色として加わったのが09です。やはり、秋冬といえば使いたくなるのは赤みがあったり、あたたかみを感じるものだったりではないでしょうか。

アイカラーレーション 09はボルドーカラーがセットされていて秋冬にぴったりです。その上、他のカラーがブラウン基調なのでボルドーの使う量を調節すれば、ほんのり秋冬っぽく、しっかり季節感を出す、といったこともしやすいです。

ルナソル2020秋コスメ!レディ感アップにボルドーカラー!

 

 

 

インテグレート トリプルレシピアイズ RD706

こちらも最近新色として発売されたカラーです。2色新色発売されましたが、秋冬っぽさでいえばRD706の方がしっかりでると思います。

左側中央の赤みがあるカラーがポイントになり可愛いですよ。また、全体的に少しくすみ感があるピンクブラウンで、キュートな印象に仕上げやすいアイシャドウです。今年の秋冬発売プチプラアイシャドウの中でも、特にお気に入りです。

2020秋プチプラの大本命アイシャドウ!インテグレート トリプルレシピアイズ!

 

 

 

クラランス コンフォート リップオイル インテンス 04インテンスローズウッド

コンフォート リップオイル インテンスが発売されたのは夏前ですが、04のカラーはぽっと血色感がよくなるような、けれどもくすみすぎないローズウッドカラーで、まさに普段のメイクに1アイテムプラスして秋冬感を出すのにぴったりです。

ほんのりぼかすように塗って血色感を出すもよし、しっかり塗りでレディ感をだすのもよしです。色持ちも抜群にいいですよ。

クラランス大人気コンフォートリップオイル新ライン!濃い発色、色持ち抜群!

 

 

 

YSL タトワージュ クチュール ベルベットクリーム 204 ベージュ アンダーグラウンド

秋冬はマットリップを使いたくなることも多いのですが、乾燥しないか気になってしまうこともあります。なので、乾燥目立ちの少ないマットタイプを使うのですが、タトワージュ クチュール ベルベットクリームはふんわり仕上げつつ、バサバサしすぎないのでとても使いやすいです。

204は落ち着き感あるピンクベージュで、手持ちアイテムとも合わせやすい色味ですよ。

YSL新作リップは新感覚のベルベットマット!マット特有パサつき心配なし!

 

 

 

CHANEL ヴェルニ ロング トゥニュ 765,572

顔に季節カラーを取り入れるのが苦手という方もいらっしゃると思います。そんな時はネイルカラーを秋冬仕様にしてみましょう。

ヴェルニ ロング トゥニュは赤系カラーが豊富なのですが、秋冬だと765や572あたりがぴったりな落ち着き、可愛らしさ具合だと思います。

指先が秋冬カラーだと、目に入る度に気分も上がりますね。

CHANEL 2020 FALL-WINTERで新しいピンクを取り入れてみる

 

 

ちなみに、今日はインテグレート リプルレシピアイズ RD706とYSL タトワージュ クチュール ベルベットクリーム 204でメイクをしています。

 

 

以上がおすすめの秋冬仕様にする際のいつものメイクに1プラスおすすめアイテムでした。

 

 

1度に全てコスメを変えなくても、秋冬にぴったりなアイテムをちょこっと取り入れるだけで季節感もぐっとでますよ。ぜひチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ