クラランス大人気コンフォートリップオイル新ライン!濃い発色、色持ち抜群!

 

クラランスといえば、コンフォートリップオイルというほど大人気アイテムのリップオイルがあります。

 

私も大好きなアイテムです。朝のメイクはじめに塗っておけば、口紅を塗るときにしっとりいい状態になっています。もちろん、全体に塗れば自然な色のり、ツヤ、潤い感あるナチュラル仕上がりになります。

 

この大人気コンフォートリップオイルから新ラインの商品が発売されました。

新製品は、さらりとした塗り心地、高い密着感、しっかり濃く発色、色持ちがとてもよく、乾燥を感じにくいアイテムです。

 

 

 

しっかり濃い発色、色持ち抜群!

 

クラランス
コンフォート リップオイル インテンス
全6色、3,400円+税

 

 

今回発売されたコンフォートリップオイルインテンスは、商品名やパッケージはコンフォートリップオイルに似ていますが、使用感や仕上がりはかなり異なります。新ライン商品ですが、いままでと同じ仕上がりと思って購入すると少しイメージと異なるので注意してください。

 

今回発売されたコンフォートリップオイルインテンスはスキンケアとしっかり発色仕上がりを兼ね備えたリップオイルです。

 

まず、テクスチャーは軽いです。コンフォートリップオイルのような重たさはありません。ただ、軽いからといってカサカサする感じはあまり感じません。ずっと潤い感が続いているという感じはないですが、乾燥するなとも私は感じませんでした。

そして、かなり高発色です。コンフォートリップオイルはオイルについた色がほんのりのるような仕上がりです。なのでここはかなり大きな違いです。
コンフォートリップオイルよりも高発色というだけでなく、様々ある口紅等と比べてもかなり高発色の部類に入ります。

それに加え、色持ちが抜群にいいです。唇にすっと馴染んで密着し、そのまま色がキープされます。

 

 

また、アプリケーターの形も大分違います。

コンフォートリップオイルの方が厚みのあるアプリケーターですね。とろっとしたオイルをとるのに適しているのだと思います。コンフォートリップオイルインテンスは比較的さらっとしているリキッドなので、アプリケーターも異なります。

 

 

 

私は今回、04インテンスローズウッドを購入しました。

 

 

リキッドはこのようなカラーです。

公式オンラインで購入したのですが、思っていたよりも色味が濃いなと思いました。

 

 

数分おいて軽くティッシュで拭くと、色味が肌に残っています。

 

 

 

そして、唇に塗ってみました。

少量でも伸びがいいので唇全体をしっかり塗ることができます。そして、この高発色。とても発色がいいです。このまま色味キープができます。

 

 

私はここまでしっかり濃く塗ると唇だけ目立ってしまい似合わないので、コンフォートリップオイルインテンスは色持ち対策として使い、他グロス等を重ねてもう少しナチュラルに仕上げる方が好きです。

 

コンフォート リップオイル インテンス 04 intense rosewood
コンフォート リップオイル 05 tangerine

 

コンフォートリップオイルインテンス04を唇の中心にほんの少量のみのせて、唇中央部分でぼかすように指で塗り広げます。唇を上下合わせてもそんなに伸ばしにくくなかったので、そういった方法でもいいと思います。

その上から、今回はコンフォートリップオイル05を重ねました。

 

 

思っていたよりも04のカラーがくすんだ赤みが強かったので、明るめオレンジニュアンスを加えることで私の場合はいい感じに馴染みます。

 

コンフォートリップオイルのみだと正直色持ちは全く良くありません。ただ、少しだけコンフォートリップオイルインテンスを加えることで色持ちが格段によくなります。あまりお直しできない時などはこの組み合わせはいいなと思いました。

 

 

 

コンフォートリップオイルとはまた全く違った使用感、仕上がりのアイテムです。

しっかり濃く発色するリップが好きな方にはとても使いやすいと思います。比較的薄めカラーが好きな方は少量を加える方法で使うと、色持ちのいいリップを楽しめると思います。

全部で6色、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ