2020秋プチプラの大本命アイシャドウ!インテグレート トリプルレシピアイズ!

 

秋コスメが続々と発売される中、プチプラアイシャドウでこれは絶対に購入したいと思ったのがインテグレート トリプルレシピアイズの新2色です。

 

プチプラコスメの中でもインテグレートのアイテムは使い心地や仕上がりが素晴らしいと感じるものが多いです。トリプルレシピアイズはパサつき感なく発色もよく、ラメ感も綺麗、5色入りで様々なメイクが楽しめます。

トリプルレシピアイズの新色はまさに2020秋新作プチプラコスメの中でも大本命のアイテムです。2色発売されたのですが、これがどちらも可愛いんです。
イエローベースカラー、ブルーベースカラー、どちらか自分の肌に合う方を選べるようにと、オレンジ感のあるOR707と赤みブラウンのRD706が発売されています。パーソナルカラーを参考にアイテムを選びたい方にはいいのではないでしょうか。

 

私はどちらも購入しました。今回はトリプルレシピアイズの色味や質感、2つのパレットを使ったメイクについてご紹介します。

 

 

 

2020秋のプチプラアイシャドウ!まずはトリプルレシピアイズをチェック!

 

インテグレート
トリプルレシピアイズ
全7色、1,500円+税

今回新色として発売されたのが、RD706、OR707の2色です。これで、トリプルレシピアイズは全7色となりました。

 

 

トリプルレシピアイズは5色セットです。シマーなものからチラチララメ感があるものなどセットされているので使い方次第でメイク仕上がりは色々と楽しむことができると思います。

 

 

RD706、OR707は、それぞれ赤みのあるカラー、オレンジ感のあるカラーなので自分の好みは選びやすいかなと思います。

 

 

では、それぞれご紹介します。

 

 

 

RD706

全体的に赤みのあるカラーがセットされています。左側中央、1番下のカラーははっきり発色するので、このカラーをどうのせるのかで色味の印象を色々と楽しむことができると思います。

 

右下のラメ感あるアイシャドウは、メイクの仕上げにさらっとアイホールに重ねてツヤ出ししたり、下瞼の涙袋部分にのせてぷっくり感を出してもいいですね。若干ラメ飛びしますが、かなり気になるというこもなく許容範囲だと思います。

 

今回は、上瞼にしっかり色をのせて、下瞼は少し抜け感あるような印象に仕上げました。

 

 

上瞼は、左側のアイシャドウを上から順に重ねています。1番下のカラーも二重幅程度にしっかりのせました。

下瞼は目尻1/3に左側1番下のカラーをのせて上瞼と繋げ、全体に右下のラメ感あるカラーをのせています。

 

 

秋冬のこっくり可愛らしいメイクにぴったりなアイシャドウですね。

 

 

 

OR707

オレンジ、ゴールド系のカラーがセットされています。肌にのせた時、あるアイシャドウに似ているかも?と思いました。(またこれについては後日!)

 

 

左側の1番上、中央のカラーはアイホール全体にさらっとのせても濃くなりすぎない程度の色の濃さです。1番下のゴールドカラーも馴染みがいいのでしっかりのせても浮きにくいです。

右下のラメもセットされている他アイシャドウに合わせてゴールド感があるキラキラで、これから寒くなってきてイルミネーションを見に行く時なんかにも使いたくなる可愛さです。

 

 

今回は、デカ目仕上げ意識で仕上げました。

 

上瞼は、アイホールに左上、少し幅を狭めて左中央、そして黒目から外側に左下をのせています。左下は自分の実際の目よりもはみ出す感じで、横に目を広げるイメージでのせています。

下瞼には左下を1/3幅広にのせしっかり上瞼と繋げて目尻を「く」で囲むような感じで仕上げています。目頭に右上をちょこんとのせ、全体に右下のラメ感あるカラーをのせています。

 

しっかり目元を大きく見せた仕上がりです。キュートで可愛い印象になりすぎない所も気に入っています。赤リップなどと合わせてもレディ感を出してもぴったりだと思います。

 

 

プチプラコスメの中でもインテグレートのアイシャドウは質感もよく、仕上がりもよく、使いやすいです。その上、今回新色として発売されたトリプルレシピアイズはどちらも色味がとても可愛いです。

印象作りにもぴったりなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ