ルナソル2020秋コスメ!レディ感アップにボルドーカラー!

 

少し前にリブランディングをして少しいままでとテイストが変わったルナソル。カラーを楽しめそうなアイテムが多く発売されメイク幅をぐっと広げて楽しむこともできるようになりました。

 

 

ただ、私は普段使いがしやすくカラーはニュアンスで取り入れるのがどちらかというと好きでした。なので最近の新作はあまり購入していなかったのですが、2020秋新作はベーシックで使いやすい色味のアイテムが多く発売されました。

 

私は秋冬にぴったりな少し深みを感じることができるカラーを購入しました。落ち着き感&レディ感が上がりそうなカラーです。

 

 

 

ボルドーカラーもベーシックカラーも万能!

 

ルナソル
アイカラーレーション
09 Modernity Bordeaux
全11色(限定1色) 、6,200円+税

プランプメロウリップス
07 Toffee Nuts
全12色(限定2色)、4,000円+税

 

 

ルナソルの2020秋コスメは8月7日発売です。先日から一部店舗、オンラインで先行発売されています。

 

 

秋冬は少し落ち着き感があったり、大人っぽさがでたり、レディ感がアップするようなメイクをしたいのでこちらのカラーを選びました。
早速こちらを使ってメイクをしたので、メイク、コスメの詳細をご紹介します。

 

 

 

アイカラーレーション 09 モダニティボルドー

アイカラーレーションは新しく5色発売されました。
私は09のモダニティボルドーという、ベージュ系のアイシャドウにボルドーカラーがセットになった色番を購入しました。

 

秋冬はやっぱりボルドーカラーアイシャドウパレット1つは持っておきたいなと思い、他カラーがベージュ系で使いやすそうなこともあり、ルナソルで購入することにしました。

 

 

それぞれの色を腕に出すとこのような発色です。

 

上の2色(AとB)の色味が絶妙なんです。

Aは少しくすんだピンクベージュ、Bは黄みよりベージュです。AとBを重ねてベージュ感を強めるのもいいですし、ベースにAかBのどちらかを使って少し雰囲気を変えるのもおすすめです。Dの締め色ブラウンも濃くなりすぎない少し柔らかさもあるカラーで使いやすいです。

そして、Cのボルドーカラー。深みのある赤みカラーで、このカラーを使うか、使わないかで目元の印象は結構変わりますよ。秋冬にボルドーカラーを取り入れたレディ感あるメイクをしたい時にはCをしっかりめに、オフィスメイクなどベーシックに仕上げたい時にはA、B、Dで仕上げてもいいですね。

 

 

全体的にしっとり感のある粉質で、09はラメパール、マット、どちらにも強く偏らない質感です。Cには少しラメが入っていますが、ゴロゴロラメではないのでラメ落ちは気にしなくてよいと思います。

 

 

今回は全てのカラーを使用してメイクをしました。

 

上瞼は、Aをアイホール全体に広げ、少し幅を狭めB→Cと重ねています。Aは普段よりもアイホール広めを意識してのせています。Cは薄く重ねて目を開けて仕上がりをみつつ濃さを調整しています。

 

 

下瞼はAを全体に、Cを黒目下から目尻に、Dを目尻1/3にのせています。今回は上瞼にもCのカラーを使いましたが、上瞼はさらっと仕上げて下瞼のみにカラーをのせるのもさりげないポイントになり可愛いですよ。

 

 

 

プランプメロウリップス 07 トフィーナッツ

プランプメロウリップスは新作アイテムです。

 

 

みずみずしいツヤ感がある仕上がりで、するするっと塗り広げることができます。色味も濃すぎず、かといってシアー感が強くあるわけではないので、ちゃんと色が唇にのります。

 

わたしは強すぎないブラウンよりカラーがいいなと思い07 トフィーナッツを選びました。ほんのり赤みも入っているので馴染みよく使いやすいカラーです。

 

 

縦じわ目立ちもなく、表面は艶やかな仕上がりです。

 

 

また、このリップ、蓋がマグネットになっていて近づけるとくっつきますよ。

 

 

これから秋コスメが続々と発売されますね。ぜひお気に入りの1アイテムを探して秋冬メイクを楽しんでください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ