MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

今年購入リップの中で日々よく使う8本ピックアップ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

口元にのる色や質感の違いだけで、顔の印象はガラッと変わります。
なので、リップはついつい買ってしまうアイテムです。

 

また、私は唇の色素が薄いので何も塗らないと顔色が悪く見えてしまうので、リップにとても助けられています。
逆を言うと、使いにくいな…と思うリップはあまり使わなくなってしまいます。

 

 

今年購入したリップの中でも、よく使うもの、たまに使うものとあります。

今回は、その中でも頻繁にバッグINして持ち歩くような愛用しているリップを8本選びました。どれも、よく使っているのでメイク紹介やSNSにもよく登場しているアイテムです。

 

何か、素敵なリップはないかな〜とお探しの方はぜひご参考にしてみてください。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

リップで顔印象を決める!今年購入よく使うリップ8本!

 

今回は、今年購入(ほとんどは今年発売したもの)したアイテムでよく使っているものを8本ピックアップしてみました。

 

クレドポーボーテ ルージュリキッドルミヌブリアン 5
M・A・C ショットオブカラーリップオイル ポケットフルオブサンシャイン
KANEBO カネボウ リクイドルージュ 09
YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 605
ランコム ラプソリュグロスS 141
CHANEL ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ 40
CHANEL ルージュココフラッシュ 78
SHISEIDO カラージェルリップバーム 112

 

 

今回選んだリップは、使用した時の仕上がりが安定して綺麗(自分の唇状態などによっては、同じアイテムを使ってもなんだかしっくりこない時ってありますよね。そういったことが少ないアイテムです。)なので、忙しい朝にボックスからパッとついつい選びがちなものです。

先にも書いたのですが、どんなに可愛い色でも綺麗に塗るのが難しかったり、ヨレ方が汚かったり、少し使用する際にう〜ん…といったアイテムだと普段使いにはあまり選ばなくなってしまいます。

なのでよく使うリップというのは色が気に入っているというのは前提でありますが、そういった仕上がり面でも信頼しているようなアイテムです。

 

そして、あまり意識していたわけではないのですが8本ピックアップして並べてみたらリキッド系が大半を占めていました。

やっぱり、私はリキッドルージュが好きなようです。

バッグINするリップは、リキッド、スティックは1本ずつは入れるようにしていますし、気に入っていて好きなスティックリップもありますが、厳選するとやっぱり好みはでるものですね。

 

 

では、1本ずつ過去にご紹介した記事などとともにご紹介します。

 

 

クレドポーボーテ ルージュリキッドルミヌブリアン 5

あわせて読みたい
ルージュリキッドルミヌでツヤ、ふんわり上品リップに   7月21日に発売されたクレドポーボーテのルージュリキッドルミヌ。   「Kimono Dream」をテーマにしているそうで、美しい着物をイメージして作られたそうで...

 

7月に発売されたばかりのルージュです。

口紅を溶かしたようなリキッドで、色がとても綺麗にのります。そしてひと塗りでリキッドみたままの色がのります。

縦じわ目立ちもなく、唇にハリがでたように見える仕上がりです。ツヤも上品なので、グロスのテカテカが苦手という方でも使いやすいと思います。

オレンジ感のあるカラーも大好きです。

 

 

 

M・A・C ショットオブカラーリップオイル ポケットフルオブサンシャイン

あわせて読みたい
M・A・Cの新作!ショットオブカラーリップオイル!   大好きなリップの1つ、M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン。 https://beautybrush.info/2019-5-lip/   少し抜け感のある仕上がりで、...

 

さらっとしたオイルでべとつきの少ない塗り心地、するする塗れて発色もよく、ツヤがとても綺麗な仕上がりです。

コーラル感がしっかりあるカラーですが、オレンジは強すぎないのでコーラルの中でも万人使いやすい色味だと思います。

甘すぎず、かといってカジュアル感もでず、女性らしさが備わったカラーです。

 

 

 

KANEBO カネボウ リクイドルージュ 09

あわせて読みたい
KANEBO新発売リクイドルージュは色のりが自然で上品綺麗!   今年の春はリップが豊作。   唇がいくつあっても足りないのでは…と思うほど、素敵なリップが登場しています。     さて、先日KANEBOから新作のリ...

 

人間本来の潤った唇とおなじような適度なツヤ感仕上がりです。伸びもよく、もたつき感もなく、重たさもなく使いやすいです。

 

仕上がりのキレイさが抜群によく、また、わざとらしさがなくナチュラルに仕上げたいときにはぴったりです。

フレッシュなオレンジレッドカラーでパッと顔が華やぎます。

 

 

 

YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 605

あわせて読みたい
軽い、高い密着感。YSLのNewリップ   YSLから新発売のルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン。 軽い塗り心地、塗った瞬間に唇にすっと馴染んで密着、フレッシュなカラー仕上がり...

 

軽い塗り心地で、塗るとすっと密着するようなリップです。

塗った直度はウォータリーな艶がでて、しばらく時間が経過すると艶は減少しますが、人間が本来持つ自然なツヤっぽさでわざとらしさがないので私は好きです。

 

上下の唇にさらっと1度塗りすると、もともとの唇が可愛いコーラルカラーだったかのような自然な仕上がりとなります。

発色も穏やかで、馴染みが良いのでコーラル好きな方は要チェックです。

 

 

 

ランコム ラプソリュグロスS 141

あわせて読みたい
リニューアルのランコムイプノパレット!しっとり美アイシャドウ!   7月にリニューアル発売となる、ランコムのイプノパレット。 5色がセットになったアイシャドウパレットです。 全部で11色(内1色限定)が発売です。 ブラウン、ベー...

 

透け感のあるグロスの中でも発色よいタイプです。

中のキラキララメ感がとても綺麗で、1本仕上げももちろんOKです。

そしてなんといっても色持ちもとてもいいんです。

こういった透け感のあるグロスだと、色持ちはあまりよくないか、色持ちがいいと色変化があるものが多いのですが、こちらは塗ったままのカラーからはあまり色味が変わらず(少しだけ濃くなる感じはありますが、気になる程ではありません)。

 

うるうる仕上がりにしたい時いよく選ぶリップです。

 

 

 

CHANEL ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ 40

あわせて読みたい
CHANELの限定リップがツヤあり色持ち抜群で可愛すぎる!   昨日CHANELから発売となった2in1のリクィッド リップカラー。   鮮やかな発色のリキッドリップカラーと、透明グロスがセットになっているリップです。 リキ...

 

2in1のリップで、片側にはカラーが、もう片側にはクリアグロスがセットされています。

最初にカラーを塗り、その上からグロスを重ねて仕上げるます。しっかり発色、密着するわりには軽い塗り心地で乾くのも早いです。

上からクリアグロスを重ねると、ツヤがとても綺麗にでます。

ティントタイプではありませんが、色持ちがとても良いリップです。

 

 

 

CHANEL ルージュココフラッシュ 78

あわせて読みたい
CHANELから新発売のルージュココフラッシュ!シアーな美発色!   今年春発売のコスメの中でも、特に発売を楽しみにしていたのがCHANELのルージュ ココ フラッシュ。 シアーで高発色なリップということで、まさに私の好きなタイ...

 

シアーなリップスティックです。

スティックの見た目よりも発色は控えめですが、それがまたよく、うっすら仕上げにも、しっかり濃く仕上げるにも使えます。

ラメと合わさってウルツヤ感がとても綺麗です。

 

 

 

SHISEIDO カラージェルリップバーム 112

あわせて読みたい
リップクリーム感覚で塗れる!美仕上がりリップ4選   これから梅雨、夏がやってきますね。 湿度も気温も高く、少し過ごし辛いと感じてしまうことも多くなるかもしれません。     そんな時はメイクもあっさ...

 

スティックは細く、唇からはみ出たりせずにパパッと塗っても綺麗に仕上がります。

発色もよく、唇への密着感も高いです。リップクリーム感覚で塗ることができますが、シアーでナチュラルすぎてしまうということもありません。

ぱっと見た感じでは、オレンジ感がしっかりあるのですが唇にのせると少しピンクも加わったような発色でヘルシーすぎません。

 

 

 

それぞれ特徴がはっきりしているアイテムばかりでした。

どれもお気に入りのリップです。他カラーも紹介していたりするので、気になったリップがあれば解説記事もぜひご覧くださいませ。

 

また、これからは秋冬リップも続々と発売されます。私も今日、新しい秋冬リップを購入してきました。

リップで顔の印象は大きく変わるので、ぜひお気に入りの1本を見つけてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents