KANEBO新発売リクイドルージュは色のりが自然で上品綺麗!

 

今年の春はリップが豊作。

 

唇がいくつあっても足りないのでは…と思うほど、素敵なリップが登場しています。

 

 

さて、先日KANEBOから新作のリクイドルージュが発売になりました。リキッドルージュ好きな私はとても楽しみにしていたアイテムです。

 

 

リクイドルージュでつくる上品な口元

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

KANEBO  カネボウ リクイドルージュ
全10色 3,500 円+税

 

 

私はリキッドルージュが大好き。

 

好きな理由は色々とあるのですが、1つは発色の良さです。

 

もちろん、リキッドルージュにも様々なタイプのものがあり、発色の違いはあります。

一概にくくることはできないのですが、素の唇の色をカバーしてその上に色を上手く重ねることができるものが多いように思います。

 

 

唇の色が元々薄い私にとっては、綺麗に色がのるのはとても嬉しい要素です。

 

 

さて、今回発売されたカネボウのリクイドルージュ(リキッド、リクイドも同じ意味です。最近、リキッドファンデーションのことをリクイドファンデーションと表記するブランドも増えてきましたね。)ですが、使ってみた第一の感想は、“思っていたより色ののり方が自然で馴染みがいい、そしてキレイな仕上がり”ということです。

 

 

つや感はテカテカした感じではなく、人間本来の潤った唇とおなじような適度なツヤ感。マットまではいかず、クリーミーな仕上がりです。

仕上がりは、とってもキレイ。自然で、肌に馴染ませてナチュラルに仕上げたいときにはぴったり。

 

 

アプリケーターはこのような形です。

 

少し斜めになっていて、唇に当てやすい形。

 

 

液はさらっとはしていません。

伸びはいいですが、さらさらっというよりもクリーミー。重くなく馴染みもいい。
リキッドタイプは塗った後の重さが気になるものもありますが、こちらは問題なく使えます。

 

私が好きなマキアージュのウオータリールージュと塗り心地は似ています。

 

 

私は05と09のカラー購入しました。

 

 

まずは05から。

ベージュレッドカラー。ベージュよりも血色感がプラスされたようなカラーです。
よく見ると、もの凄く微細なラメが入っています。ただ、塗ると目立たちません。

 

 

この仕上がりの綺麗さ。
色の馴染みの良さが抜群ですね。唇浮きをしない自然な色付きなのに綺麗なカラーです。

 

 

縦じわも目立たず、つるんっとした仕上がりです。

 

この自然さが抜群に好きです。
このカラーも場面を選ばず使いやすいと思います。

 

 

 

 

次は09。

フレッシュなオレンジレッドカラー。

赤味のあるオレンジカラーが、最近私の中では特別気に入っているのでこちらを選びました。

 

オレンジが苦手な方でも、少しフレッシュ感を取り入れたいという時に使いやすいカラーだと思います。

 

 

仕上がりも、05同様綺麗です。

 

 

もっと色がぱっきりのってしまうのかな?と思いましたが、こちらも馴染みがいいですね。
少し多めに重ねると、より濃さはま増すので調節も可能です。

 

どちらも、カラー、仕上がりはとても綺麗でお気に入りです。

 

 

 

しかし、塗りやすさや、色もちに対しては少し気になることもありました。

液は、伸びもよく、もたつき感も隙なく、厚塗り感もそこまででないので気になりません。
べたつき感もなく重たさもなく唇へすっと馴染むので、むしろ塗った後の質感はとても好み。

ただ、ブラシの柄が少し長いなと思います。
縦長容器なので、最後までしっかり使うには長くなければいけなかったのかもしれません。

 

液がゆるくないので、ある程度アプリケーターを唇にしっかりつけて塗らなければなりません。
そうすると、少し柄がきしむ感じが。
もちろん普通に使っていて折れることはないと思いますが、長さが気になりました。

 

 

 

あとは色持ち。
色持ちはよくないです。通常よくあるリップと同じです。飲食するとすっかり落ちます。
ただ唇への色残りは少ないので、着色を気にせず使えるアイテムだと思います。

 

 

しかし、そういったことを考慮してもこの仕上がりは綺麗だなと感じます。

丁寧に、ふわっと、上品に仕上がるというのかな。

 

ほどよいクリーミーなツヤ感、馴染みのいいカラー、縦じわなど目立たず美仕上がり。

こういったリキッドルージュが欲しいなという方には、おすすめのアイテムです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 次回開催をお待ち下さい

ヘアアレンジ講座 5/25募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ