MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

M・A・Cの新作!ショットオブカラーリップオイル!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

大好きなリップの1つ、M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン。

あわせて読みたい
塗るだけ!おしゃれ顔になれるリップ4パターン!   リップを選ぶ時には、色や質感を見ることが多いと思います。 それに加えて、乾燥しにくいか、色持ちはどうか、塗りやすいかなどもチェックポイントになりますね...

 

少し抜け感のある仕上がりで、塗るだけで顔がおしゃれになるので大好きなリップです。

 

 

そんなM・A・Cから昨日新作リップが発売となりました。

 

新発売になったものはオイルベース。

リキッドルージュが好き、M・A・Cリップが好きな私はこのリップの発売をとても楽しみにしていました。

 

早速購入してからすぐに使っているのですが、やっぱりいい。

お気に入りになりそうな予感です。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

オイルベース、ツヤ輝き、色持ちよし

 

M・A・C ショット オブ カラー リップ オイル
全14色,3,700円+税

 

 

今回発売されたショット オブ カラー リップ オイルは、オイルベースのティントタイプリップです。

 

さらっとしたオイルでべとつきの少ない塗り心地、するする塗れて発色もよく、ツヤがとても綺麗な仕上がりです。
ほのかにバニラの香りがします。

 

 

アプリケーターの形が特徴的です。

少し曲がっていて、これがいい具合に唇にフィットします。唇の山や口角部分も塗りやすいです。

 

液もちょうどいい量をとることができます。

 

 

今回、私は14色の中から2色を購入しました。

 

パンチ ドランク ラブ
ポケットフル オブ サンシャイン

 

こちらの2色は、今回のシリーズの中でも発色はどちらかといえば控えめで馴染みがいいものです。

他カラーはしっかりピンク系だったり、レッド、オレンジが揃っています。

 

 

では、1つずつご紹介します。

 

パンチ ドランク ラブ

 

ソフト ピンキッシュ コーラルで、ピンク感のあるコーラルカラーです。

普段、ベージュ系カラーを使っている方でもう少し色味が欲しいという場合にもぴったりだと思います。

 

明るすぎず馴染みがいいので、場面を問わず使えそうなカラーだと思います。

 

私は新しいリップを購入する時は、こういったカラーをよく選ぶのですが大好きな色味です。

 

 

 

ポケットフル オブ サンシャイン

 

コーラル感がしっかりあるカラーです。オレンジは強すぎず、コーラルの中でも使いやすい色味だと思います。

大好きなM・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインのピーチアフラッシュに色味が似ていてこちらも購入しました。

 

甘すぎず、かといってカジュアル感もでず、女性らしさが備わったカラーです。

 

コーラル好きな方にはぜひチェックしていただきたいカラーです。

 

 

 

画像で見ても、縦じわ目立ちもなく、ツヤが綺麗なのはが分かるかと思います。

しっかり唇全体を塗ると上の画像のようになるのですが、唇の中央に数点置いてぼかしてふわっとした仕上がりにしても可愛いです。

 

また、べとつきの少ないオイルベースなので唇への馴染みもとてもいいです。
仕上がりが自然なので、ナチュラルなメイクにも合いますね。

 

塗っていてもたつき感も感じないので、するする塗れて綺麗な発色、ツヤが欲しい方にはぴったりなリップだと思います。

 

また、ティントタイプということで色持ちも通常のリキッドタイプのリップよりはいいですね。

ただ、M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインの方が色味残りはしっかりある印象です。

 

 

M・A・Cのお気に入りリップが1本増えました。

リキッドルージュが好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents