MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

リップクリーム感覚で塗れる!美仕上がりリップ4選

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

これから梅雨、夏がやってきますね。

湿度も気温も高く、少し過ごし辛いと感じてしまうことも多くなるかもしれません。

 

 

そんな時はメイクもあっさり仕上げたくなります。

 

例えば、リップ。

リップクリーム感覚でするするっと塗ることができるアイテムがこの時期は特に助かります。

 

 

鏡を見ないでもするするっと塗ることができ、色もシアーにのり、ほどよいツヤもあるので、夏にさらっとメイクを仕上げたい時にまさにぴったりです。

 

そこで今回は、リップクリーム感覚で塗ることができる美仕上がりリップをご紹介いたします。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

するするっと塗って美仕上がり!

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

ヴィセリシェ マイレッドルージュ 02
資生堂 カラージェルリップバーム 112
オペラ リップティントN 03
エレガンスクルーズ ライブリールージュ OR03

 

どれも、するするっと塗ることができ、シアーな色付き、ほどよいツヤ感仕上がりのリップです。

 

ただ、色ののり方や、唇への密着感、ツヤの程度、色持ち具合が少し異なります。
このあたりの違いで、好みのものを選ばれるといいのではないかなと思います。

 

 

それでは、1本ずつご紹介いたします。

 

 

ヴィセリシェ マイレッドルージュ 02

 

最近発売されたヴィセリシェのマイレッドルージュ。
赤をベースにしたようなカラーが多く、ちょっとしたニュアンス違いでカラーの品揃えが豊富です。

 

今回ご紹介するリップの中でも発色がよりいいタイプのリップです。
縦じわ目立ちもなく、ほどよいツヤも綺麗です。

マイレッドルージュは、透ける美発色タイプ(01〜08)、シアーなティントタイプ(101〜104)があります。

今回ご紹介している02は美発色タイプです。
ティントタイプは色持ちはとてもいいです。その分、時間が経過すると少し色が濃くなります。

この後にご紹介するオペラ、エレガンスクルーズもティントタイプなのですが、その2本と比べてもマイレッドルージュのティントタイプの方が色持ちがいいように感じます。

 

シアーだけでども発色がいいものがいい、ティントタイプで色持ちがいいものがいいという方はマイレッドルージュがおすすめです。

購入の際は、ティントタイプかどうかをチェックするようにしてくださいね。

 

 

 

SHISEIDO カラージェルリップバーム 112

 

最近新色が追加となった資生堂のカラージェルリップバーム。
ベージュからパープル、青みを帯びたピンク、赤にブラウン、オレンジと様々なカラーを取り揃えています。

 

112は5月に新色として加わったオレンジカラーのリップです。

ぱっと見た感じでは、オレンジ感がしっかりあるのですが唇にのせると少しピンクも加わったような発色でヘルシーすぎません。

 

また、スティックは今回ご紹介する中では最も細いです。
このくらいの細さは、唇からはみ出たりせずにパパッと塗っても綺麗に仕上がります。

発色もよく、唇への密着感も高いです。
リップクリームと口紅のいいとこ取りをしたような感じのリップで、シアーでナチュラルすぎてしまうということもありません。

 

シアーすぎてナチュラルすぎて唇の存在感があまり感じないということもなく、口紅よりは塗り心地が軽いです。

お仕事時にもぴったりな上品さのあるリップです。

 

 

 

オペラ リップティントN 03

 

最近リニューアルしたと話題のオペラのリップティントです。
パッケージが変わり、限定で人気だったカラーが定番になったりしています。

 

リニューアル前も人気でしたが、その良さはリニューアル後もしっかりとあります。
とても滑らかでするするっと塗ることができます。
発色は、先に紹介した2本よりはとてもシアーです。重ねるごとに色味が増します。

 

表面のツヤ感は最もでます。みずみずしいツヤ感が好みの方にはぴったりです。
また、ティントタイプなので色持ちもシアーリップの中ではほどよくいいです。

色付きはシアーなものがいい、みずみずしいツヤ感が欲しいという時に使いたいリップです。

 

 

 

エレガンスクルーズ ライブリールージュ OR03

 

エレガンスクルーズのライブリールージュは色展開がとても豊富です。

また、色番によって発色具合が少し異なります。

シアー感が強いものや、比較的しっかり発色するものもあります。ラメが入っているものもあり、するするっと塗ることができるという良さがあった上で口紅のように色選びができる、そんなアイテムです。

 

今回ご紹介するOR03は色ののりはとてもナチュラルです。
軽い塗り心地で、口紅が苦手な方でも使いやすいリップだと思います。

また、こちらもティントタイプです。
しっかり色がのるタイプは、色持ちもよく感じます。
ナチュラルな色のりのものだと、通常の口紅よりはいいかな、という程度の色持ち具合です。

 

 

するするっと塗ることができ、シアーな発色、ほどよいツヤ感のでるリップでした。
ただ、その発色具合やツヤ具合などその他少し違う特徴がありました。

 

1本あるととても便利なリップクリーム感覚でするするっと塗ることができるリップ、自分が普段使う場面にぴったりなアイテムを選んでみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents