MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

はちみつ美活で美肌と体型管理!HACCIのhoney!

INFO
パーソナルレッスン情報

新規申込:4月新規申し込み終了、5月枠受付中パーソナルレッスン詳細はこちら

※パーソナルレッスンご継続の方のご予約日程を優先しております。4月パーソナルレッスンは枠が全て埋まっております。現在新規でお申し込みいただきますと5月枠からのレッスンとなります。お申し込み多数の場合は新規受付を一時停止させていただきますのでご了承くださいませ。

問い合わせ先:beauty-main@beautybrush.info

HACCIから素敵なギフトをいただきました。

沢山、ありがとうございます。
昔からはちみつ美容が大好きで、内側、外側の両方から取り入れています。

はちみつに関する記事も過去を遡ると結構な数ですね。

それくらい、私の生活に密着しています。中でもHACCIは学生の頃から愛用しています。学生の頃はHACCIの商品をたまに購入するのを楽しみにアルバイトしていたなと思い出します。

今も、ボディケアからスキンケア、インナーケアと色々なアイテムを愛用しています。

あわせて読みたい
3年愛用!今年もUVミストはHACCI!潤い+紫外線対策! ここ数日で一気に気温が上がり、春を感じる瞬間が増えてきました。 そうなると、より意識したいのがUV対策。 季節関わらずUV対策はしているのですが、日が出ている時間...
あわせて読みたい
ボディもハンドもHACCI!愛用品リピ買いご紹介!   入浴後のボディの保湿ケアも、日中のハンドのUVケア+保湿ケアも、HACCIのアイテムを愛用しています。     https://beautybrush.info/2021-10-hacci/ ...
あわせて読みたい
HACCIはちみつボディウォッシュで全身を洗う、とろみ、しっとり感が抜群! はちみつアイテムが豊富なブランドといえば、HACCIですよね。 私もHACCIのはちみつからボディケアアイテムなど長年愛用しています。はちみつ美容が好きなのも、HACCIの...

こういったアイテムももちろん大好きですが、はちみつそのものを使った美活も日々行っています。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

はちみつ美容が大好きな理由

HACCI
ブルガリアンローズハニー
キャンディカラーネット
クレンジングミルク
シートマスク6枚SET

今回いただいたアイテムです。
この夏のスキンケアに取り入れていきたいなと思います。

そして、中にはちみつがあります。

HACCIのはちみつはビューティーハニーが好きで昔から愛用しています。洗顔にまぜたり、はちみつパックをしたり、紅茶に混ぜたりさまざまな方法で取り入れています。

今回いただいたのはブルガリアンローズのはちみつです。

一年のうち3週間ほどしかブルガリアンローズは咲かないそうです。貴重なはちみつですね。

せっかくはちみつをいただいたので、私が普段美肌と体型管理のために飲んでいるはちみつレモン水をご紹介します。

いただいたブルガリアンローズのはちみつを使用しようかなと思ったのですが、開封してあった同じくHACCIのアカシアのはちみつがあったのでこちらを使いました。

ちなみに、はちみつを普段そんなに摂取しないという方はどのブランドでもですがまずはアカシアのものがおすすめです。癖が少ないのでどんなものにも合わせやすいです。はちみつを色々と使っていくと、ヨーグルトにはこれ、紅茶にはこれ、レモン水にはこれといった感じにお気に入りの組み合わせができてきますよ。

はちみつレモン水を飲んでいる理由はこちらに詳しく書いています。

あわせて読みたい
私の午前中の過ごし方。はつみつレモン水でビタミン、ミネラル、クエン酸!   遮光カーテンなので、閉め切って寝てしまうと朝でも真っ暗なので、少し開けて寝ていることもあり、日の出時間が早い最近はそれに合わせて早起きになっています。...

美容は健康の上に成り立っていると思っています。

健康的に生活する為に、食事、睡眠、運動をバランスよく行うようにしています。

忙しい毎日を過ごしていると気がつかないうちに疲れが溜まってしまいます。そのまま溜め込んでいくと肌にも影響がでてきます。疲労を溜めない、ビタミンやミネラルをしっかりとるという意味で、はちみつレモンはぴったりなんですよね。

また、はちみつは糖質多くが含まれいます。低血糖になるとそこまで食べたい訳ではなかったのに食事量がぐっと増えたり、食事をしていきなり血糖値が上がってしまったりします。体型管理的にもこれは避けたいところです。

はちみつレモン水を摂取することで低血糖予防にもなります。なので、これを日中のんでいると変な空腹感はあまり感じません。糖質が入っているものは避けているという方も多いかもしれませんが、はちみつレモン水を作る時に使うはちみつ量はそんなに多くないので、気にするほどの量ではないと思います。

ということで、肌にも体型管理にもなるので、毎日とまでは言いませんがよく作って飲んでいます。レモンがない日はレモン汁で代用することもあります。

手順は簡単です。
私が普段から使っているボトルは900ml入るのでそれに合わせた分量です。

まず水50ml程度を沸騰させてその中に塩をひとつまみ、はちみつを大さじ1ほど入れます。甘いものが好きな方ははちみつの量を増やしてもいいですね。私はあまいよりもすっぱい方が好きなので、大さじ1入れるかどうか程度で作ることが多いです。これだと、900mlボトルで作る時には甘さはほんの若干程度です。

冷めたらボトルに入れて、水を入れ、切ったレモンを入れます。すぐに飲んでもいいのですがレモン感がでないので、その日に飲む分は前の晩に作っておくことが多いです。
また、作ったものは基本的に1日で飲み切るようにしています。

最近はあついので、氷を入れて飲むのが好きです。体が冷えすぎないように注意ですが、冷たい飲み物好きなんです。冬はホットにして飲んでいます。

はちみつ以外に使用した他のアイテムはこちらです。

sait SOlCO 021

glass zwiesel

bottle HOLMEGAARD

\楽天ポイント5倍セール!/
Rakutenで見る

1回で綺麗になることはないですし、1回さぼったからいままでの努力が水の泡というこにはなりません。

日々の習慣が表れるので、できるだけ日常生活でできる範囲のことで美活を行うようにしています。

肌や体型管理にはちみつはとてもおすすめなので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。

  • URLをコピーしました!
contents