MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

3年愛用!今年もUVミストはHACCI!潤い+紫外線対策!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ここ数日で一気に気温が上がり、春を感じる瞬間が増えてきました。

そうなると、より意識したいのがUV対策。

季節関わらずUV対策はしているのですが、日が出ている時間が長い時期や、紫外線量が増える春から夏にかけては対策もいつも以上に意識して行います。

色々なUVアイテムをフル活用して紫外線対策を行いますが、その中でここ数年気に入って使っているのがHACCI UVミストです。

シュッと吹きかけて潤い補給、メイク直し、UV対策と活用できる優れもの。

さらに紫外線吸収剤フリー。

夏季限定で毎年発売されているのですが、今年も2サイズ展開で発売されました。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

UV対策のサポートアイテムとして!HACCI夏限定アイテム!

HACCI
日焼け止めミスト

30mL、SPF30・PA+++

先日発売された日焼け止めミストです。こちらの商品、毎年夏の限定コスメとして発売されています。

2サイズあり、もう1つは80mLと大きめのものがあります。

サイズが異なるだけでなく、毎年香りも違うので迷われている方はそのあたりも参考材料にするとよいかもしれませんね。

ちなみに、香りは30mLの方がグリーンフローラル Rainの香り、80mLの方が マンダリンとジャスミンを感じるフルーティフローラル Mandarin Jasmineの香りです。

私は30mLサイズを購入しました。

tsuneoka

30mLのグリーンフローラルは柔らかさとスッキリさがあるような、癖がない香り。

とっても小さいというわけでもないのですが、30mL程度であればバッグINしてもそこまで邪魔になる大きさではありません。

主に持ち運びして使うアイテムになると思うので、2サイズ展開は嬉しいです。

デザインも、毎年違ったものが発売されています。

あわせて読みたい
吸収剤フリー!日焼け止めミストはこれを使います!   紫外線対策アイテムを本格的にフル活用する季節になりましたね。 紫外線対策でしていることは外側、内側からと色々ありますが、今回は今年使おうと思い購入した...
あわせて読みたい
春先から使い始めるUVアイテム、今年もこちらに頼ります!HACCIのUVアイテム! 1年通してUVケアはしているのですが、春を感じる瞬間が多くなってくるとよりUVケアも気になりはじめます。 各ブランド、この時期から色々なUVアイテムを発売しはじめま...

30mLで比べると昨年のものとボトルサイズは変わりません。

昨年はキャップが透明だったのですが、今年はボトルと同じホワイトになっています。

UVミストは、これのみ使用して紫外線対策をする為に購入しているアイテムではありません。

tsuneoka

あくまで補助的役割としてUVミストは活用しています。

夏は日がでている時間が長いですし、紫外線量も多くなります。

また、汗や皮脂でメイク崩れも起きやすいです。

なので、朝にしっかり対策するのはもちろんのこと、日中に塗り直しをしたり、UV対策できるものを重ねたりしています。

こちらのUVミストはSPF30、PA+++あるので、重ねてシュッと吹きかけても重たさを感じにくいので、日中の普段使いにぴったりです。

ミストはものすごく細かいわけではないですが、許容範囲の細かさだと思います。

外出前や、お手洗いに行った時、またメイク直し前にティッシュで軽くおさえてこちらを吹きかけてUVパウダー重ねたりなど、1日に数回吹きかけています。

顔に使うもの、しかも普段使いするものはできるだけ紫外線吸収剤フリーのものを選んでいるのですが、こちらのミストも吸収剤フリーなので毎年発売とともに買うようにしています。

また、ハチミツやヒアルロン酸等も配合されているので、夏場の紫外線を浴びてカラカラの肌に潤い補給するという役割でも使っています。

潤い対策しつつUV対策をしているような感じですね。

毎年、すぐに売り切れている感じはしませんが、気になる方はお早めにチェックされるのをおすすめします。

これからの時期、UV対策はより意識して行っていきましょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents