MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

春先から使い始めるUVアイテム、今年もこちらに頼ります!HACCIのUVアイテム!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

1年通してUVケアはしているのですが、春を感じる瞬間が多くなってくるとよりUVケアも気になりはじめます。

tsuneoka

各ブランド、この時期から色々なUVアイテムを発売しはじめますよね。

私も季節や使うパーツに応じてUVアイテムを活用しています。

まずは今の時期から使い始めるのが、毎年HACCIのアイテムです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

使用感も抜群、HACCIのUVハンドクリーム、ミスト!

HACCI
ハンドクリーム マドモワゼルHACCI

SPF14 、25g

日焼け止めミスト
30ml

ハンドクリームとミスト化粧水、どちらもUV対応しています。

HACCIはアイテムの使用感なども好みなのですが、パッケージデザインも可愛いですよね。

バッグINしていて気分が上がるようなデザインです。

ハンドクリームは細いのでかさばらず、ミスト化粧水は今回30mlサイズにしたので鞄の中に入れても邪魔になりません。

では、それぞれ紹介します。

ハンドクリーム マドモワゼルHACCI

HACCI ハンドクリーム マドモワゼルHACCI

春先はまだ長袖を着たり、上着を羽織ったりしていることも。

腕の紫外線対策よりも、手の紫外線対策を意識しています。

tsuneoka

洋服からでている手首から手の甲、ここって意外と焼けやすいんですよね。

また、こまめに消毒したりとかなり手にとっては刺激となることも多い。

ハンドケアはしっかり意識していきたいところです。

ハンドクリーム感覚でこまめに塗り直す時に、UVケアもできるものが春先にはぴったり。

SPFは14と低めですが、春先時期にこまめに塗り直すのに使うなら気にならない数値です。

本格的な夏がはじまる時には、紫外線量も増え、手首・手の甲だけでなく、二の腕までがっつり塗ったりするので違うものをメイン使用します。

ただ、ハンドクリームとして使えるものが1本あると、年間通して持っておくと便利です。

ちなみに、紫外線吸収剤入りのアイテムです。

私はできるだけ吸収剤フリーのものを使うようにしていますが、SPF値が低いということと顔に使うわけではないのでそこまで気にしていません。

ボディの場合は日常使いするものだと使用感も重視したいので、吸収剤入りでもSPF値や使用感も兼ねて成分は判断するようにしています。

そして、肝心の使用感ですがとてもいいですね。

クリームはすっと伸び、肌への密着感もよいです。

tsuneoka

馴染むのも早く、ベタつく感じもしないので外出時にも使いやすい。

こまめに塗り直しても重たくなる感じもありません。

そして香りもとてもいいです。ゆりやジャスミンなど柔らかい香りで癒されます。

本格的な夏まではこちらをUVハンドケアアイテムとして愛用していきたいと思います。

ちなみに、HACCIはボディクリームもとても使用感がよく大好きです。

あわせて読みたい
はちみつ配合HACCIボディクリームはしっとりなのにさらさら仕上がり   私は入浴後、就寝前がボディケアタイムです。 軽くマッサージするようにボディクリームを塗ると、翌朝の脚の軽さ、体の乾燥具合もかなり変わってきます。季節問...

日焼け止めミスト

日焼け止めミスト

昨年も使用していたミストです。

あわせて読みたい
吸収剤フリー!日焼け止めミストはこれを使います!   紫外線対策アイテムを本格的にフル活用する季節になりましたね。 紫外線対策でしていることは外側、内側からと色々ありますが、今回は今年使おうと思い購入した...

こちらは紫外線吸収剤フリーのアイテム。

tsuneoka

顔に使うものは紫外線吸収剤フリーのものにしているので、嬉しい!

シュッと吹きかけるとほのかに香りがします。

ミスト自体はものすごく細かい訳ではないのですが粗さも感じず、メイクの上から使用するのも問題ありません。

メイクの仕上げに、お昼休憩時に、外出する前に、メイク直し時に、乾燥が気になる時にといった感じでかなり使用できる場面は多いですね。

これのみで紫外線対策をしようとは思っていませんが、夏はUVパウダーを塗り直しして対策したりしているので併用してより対策を強化しています。

昨年は80mlサイズを購入していました。

少し鞄の中で場所をとってしまったので、今年は30mlにしました。

夏終わりまで30mlでは足りないと思うので、その際は追加で購入します。

HACCIのアイテムは香りも優しくふんわり、そして使用感も抜群にいいものが多いです。

春先からのUVケア、何をしようか迷われている方はぜひご参考にしてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents