HACCIはちみつボディウォッシュで全身を洗う、とろみ、しっとり感が抜群!

 

はちみつアイテムが豊富なブランドといえば、HACCIですよね。

私もHACCIのはちみつからボディケアアイテムなど長年愛用しています。はちみつ美容が好きなのも、HACCIのアイテムを使い始めてからだと思います。

 

 

そんなHACCIから10月1日に新製品が発売されました。

新しいアイテムは、はちみつが8%も配合されているボディウォッシュです。

 

 

 

はちみつで洗う感覚が好きになる

 

HACCI
ボディウォッシュ Bee Hug
385ml、4,500円+税

 

 

 

新作発売されたボディウォッシュ Bee Hugです。私はオンラインで購入したのですがBOXに入っているので届いた時に大きいな〜という第一印象でした。

 

 

BOXをあけるとこんな感じに入っています。HACCIのアイテムはギフトに最適なものも多いですが、こちらもその1つになりそうですね。

 

 

 

今回新作のボディウォッシュ、最大の特徴ははちみつが8%配合されているという所です。かなりの配合量ですよね。

 

 

はちみつの美容効果については過去にも沢山書いてきたので過去記事もご覧いただきたいのですが、保湿作用が高かったり、古い角質除去にも役立ちます。

 

 

保水力が高いのでスキンケアに配合されていることも多いですよね。ボディウォッシュは洗い流して使うアイテムですが、使用時に乾燥を感じにくく活用することができると思います。

また、古い角質除去にも役立ちます。たまに顔ではちみつパックをすることがあります。それはまさに、古い角質除去目的です。マイルドな使用感なので刺激が少なく使用できる点が好きで昔から定期的にしています。
ボディウォッシュに8%配合されていることで、全身の汚れをやさしく洗い流すことができるのに役立ちますね。

負担を少なく肌の汚れを洗うことができる、嬉しいアイテムです。

 

そして、それは使用するとより感じます。

 

 

 

とろみのあるテクスチャーで、手に取るとまさにはちみつのようです。しかも、香りもはちみつそのものです。はちみつの香りが苦手な方だと全身を洗うのはきついかもしれませんが、そうでなければ結構癒される瞬間だと思います。

 

 

 

肌に馴染ませると少しねっとりとした泡が立ちます。ボディウォッシュ自体のテクスチャーもねっとり系なのですが、洗っている時も肌にしっかり密着する感じがあります。

こういったテクスチャーだと、洗い流してもなんだか肌に残っているような、少し不快感があるものもありますが、さすがHACCIのアイテム、シャワーで素早く洗い流すことができ、肌に残る感じがありません。なのに肌自体はしっとりとした洗い上がりです。これだと、冬でも安心して使えます。

 

 

私は主に体を洗う目的で使用していますが、バスバブルとしても使用できるそうです。

ビーハグを浴槽にいれてお湯をためると、泡がもこもこたって、ほんのりはちみつの香りがして癒されながら入浴できます。
平日はボディウォッシュとして、休みの日はゆったりバスバブルとして使用するのもいいですね。

 

 

今回新作のビーハグを購入する際、あわせて愛用しているボディクリームとハンドクリームもリピ買いしたので、乾燥時期への備えが着々と進んでいます。

 

 

 

本格的な乾燥に悩む時期になる前に対策しておくことが大切ですね。はちみつ美容にご興味があった方はこれを機に新製品チェックされてみてはいかがでしょう。