MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

秋の赤みメイクはEXCIA新色で。大人のナチュラル盛りメイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

パレットの中に5色もあると、「捨て色」となってしまうような使用頻度が低いカラーがでてきてしまうことがよくあります。

勿体無い気がするものの、うまく使えないなというモヤモヤが生まれますよね。

EXCIA (エクシア)のアイカラー カンテットも5色パレットなのですが、このアイシャドウパレットは「捨て色なし」で、どのカラーにもしっかり良さがあるアイテムです。

しかも、粉質がいいので目元ににのせてパサつきを感じず、それぞれのカラーの調和がとても素晴らしく綺麗な目元に仕上がります。

まさに大人の為の上品アイシャドウパレットですね。そんなアイカラーカンテットから新色が発売されました。

秋冬メイクにぴったりな赤みブラウン系のパレットです。加えて、リップからも新色がでています。

秋冬コスメ、今年は何を買い足そうかなと考えていた方はもちろんのこと、普段のメイクで落ち着いたこっくり感を取り入れたい方におすすめのカラーです。

\楽天ポイント5倍セール!/
Rakutenで見る
contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

EXCIA (エクシア) アイカラー カンテット、ルージュ ルフレ

EXCIA (エクシア)
アイカラー カンテット
06 モードフローリア

ルージュ ルフレ
RS502 アルアローズ

アイカラーカンテット、ルージュルフレのどちらとも新色は2つずつ発売されています。

今回ご紹介するのは、アイシャドウ、口紅共に赤みのあるタイプのものです。

毎年、秋冬はこういった赤みカラーを1つは買い足ししています。服装が暗くなってくるのに合わせて、ポイントメイクアイテムにもこっくり感のあるものを使いたくなるからです。
赤みがあるものだと、女性らしい雰囲気に仕上げやすいですよ。

アイカラー カンテット 06 モードフローリア

アイカラーカンテットはセットされている5色どれも使える捨て色のないパレットです。

繊細なパールを感じるものから、ラメの輝きが綺麗なもの、上品に目元を決める締め色など、それぞれのカラーの良さが際立ちます。

新色、06 モードフローリアは左上の赤みカラーが特徴的なパレットです。少しくすんだ赤みカラーは、フワッと目元にのせたり、しっかりポイントカラーとして使ったり、さまざま楽しむことができます。

それ以外のカラーは季節問わず使いやすい落ち着いたブラウン系がセットされています。

普段メイクにはブラウンをメインに、休日のおしゃれメイクには赤みを全面に出したメイクに、といった具合で楽しめますよ。

アイメイクプロセス

  • アイホール全体に左下のカラーをのせる
  • 目の際から二重幅程度に右上のカラーをのせる
  • 締め色に右下のカラーをアイラインを引くようにのせる
  • 黒目上に中央のラメカラーをのせる
  • 下瞼は全体に左下のカラーをのせる
  • 上にブラシでとった少量の左上の赤みカラーをのせる

赤みカラーをどう使うかで仕上がりの印象は変わってきます。

私の場合は、上瞼をしっかり濃くすると目元の印象が弱まって見えるタイプの為、色を使う時には下瞼に使います。

下瞼にほんのりカラーをのせるとナチュラルに季節カラーを取り入れることができるのでおすすめですよ。

\楽天ポイント5倍セール!/
Rakutenで見る

アイカラー カンテットおすすめ他カラー

好きなアイシャドウパレットは?と聞かれたら、アイカラーカンテットはベスト5に入ります。

今回の新色だけでなく、02と03も普段からよく使用していてどちらも素敵で使いやすい色番です。

02 アーティブラウン(順次廃盤)

王道ブラウンアイシャドウです。

おすすめのデパコスブラウンアイシャドウは?と聞かれたら、こちらをご紹介することが多いです。

色の近いベージュブラウンをそれぞれ重ねていくと、とても自然な陰影を出すことができます。

5色全て1度のメイクに使わずに、2、3色のみで仕上げてもナチュラルなブラウンアイメイクを楽しむことができるくらい、それぞれのカラーが使いやすいものになっていますね。

あわせて読みたい
新しいエクシアメイクアップがデビュー!上質仕上がりな上に、使い勝手の良さ抜群! 今年の秋発売コスメの中でも特に楽しみにしていたのがエクシアのメイクアップアイテムです。 元々、エクシアのメイクアイテムはあったのですが、新しくリニューアルし9...

03 ファシネイト

アイカラーカンテットの中で1番お気に入りの色番です。

この色の組み合わせはなかなか他にはありません。

ピンクで柔らかさを出しつつ、使いやすいブラン要素もあり、繊細なホワイトやゴールドをプラスして、締め色は女性らしいパープルブラウン。良さが詰まり過ぎていますね。

これを使った日は「今日かわいいね」と褒められることが多いので、まさに可愛い雰囲気出しにぴったりなのだと思います。

\楽天ポイント5倍セール!/
Rakutenで見る

ルージュ ルフレ RS502 アルアローズ

ルージュルフレの新色、RS502は赤みを感じるローズしっかり系カラーです。

「可愛さ」よりも「上品さ」が際立つカラーですよ。

ひと塗りで綺麗に発色、乾燥の感じない上品なツヤのある仕上がりです。スルッと塗れて重たさがないので使いやすい口紅ですね。

\楽天ポイント5倍セール!/
Rakutenで見る

エクシアのリップはルージュフレーシュが大好きで全色買いしています。

エクシアのコスメは大人のメイクアップアイテムとして、仕上がりの質感がとにかく上質なのでおすすめです。

あわせて読みたい
エクシア新作ルージュフレーシュが色持ちツヤよしリップとして魅力的な7つの理由   顔の印象を決めるリップは、色選びから仕上がり質感、塗り心地、色持ち、崩れにくさなど購入時に気になるポイントが多くありますよね。 私はコスメの中でもリッ...

メイク仕上がり

新色のアイカラーカンテット、ルージュルフレを使用したメイクです。

\楽天ポイント5倍セール!/
Rakutenで見る

また、今回マスカラもエクシア アリューリングマスカラを使用しています。このマスカラは細ブラシなのに液がしっかりまつ毛について、細かい箇所まで綺麗に仕上げることができます。

まさに、大人の盛りマスカラです。

あわせて読みたい
下まつ毛を細カーブブラシでナチュラルに濃く!目幅アップでクリッとした目元に!   下まつ毛をしっかり伸ばすと、目の縦幅がぐっと広がって見え、クリッとした目元に仕上げることができます。 下まつ毛をしっかり塗ると顔の余白も心なしか少なく...
あわせて読みたい
デパコスマスカラ買うならコレ4アイテム!繊細で綺麗な長さ、ボリューム、カール感! コスメの中で好きなアイテムは?と聞かれたら、私は「マスカラ」、「リップ」、「フェイスパウダー」と答えると思います。 どのアイテムも好きなのですが、この3つは自...

エクシアのコスメは「大人のナチュラルメイク」にぴったりなアイテムが多いですね。新色は秋冬メイクにぴったりなので、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

\アイカラーカンテット5色紹介/
>>【エクシア】大人上品メイクこそ使って欲しい。アイカラーカンテット新色2色発売!既存含め5色比較。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents