エクシア新作ルージュフレーシュが色持ちツヤよしリップとして魅力的な7つの理由

 

顔の印象を決めるリップは、色選びから仕上がり質感、塗り心地、色持ち、崩れにくさなど購入時に気になるポイントが多くありますよね。
私はコスメの中でもリップは所有本数も多いアイテムなのですが、やっぱりそれほどメイクの中で重要視しているということだと思います。

 

 

色や質感、使い心地など好みはあれど、いいなと思うアイテムは多くの方に共通している項目もあります。
今年購入したリップで、これはよかったなとパッと思い浮かぶのは片手ほどあるのですが、中でも特別好きになったのがエクシア ルージュフレーシュです。

 

サンプル使用時からいいなと思っていたのですが、本品を使って良さをより実感しました。全部で6色展開で最初2色購入したのですが、やはりとてもいいので全色揃えました。

今回は、ルージュフレーシュの魅力についてしっかりお伝えしたいと思います。

 

 

 

ルージュフレーシュ、7つの魅力

 

 

EXCIA(エクシア)
ルージュ フレーシュ
全6色、4,500円+税

 

新しいエクシアメイクアップがデビュー!上質仕上がりな上に、使い勝手の良さ抜群!

 

9月に発売された新作アイテムです。

 

発売と同時に、アイシャドウ、ネイル、そしてリップのルージュフレーシュを購入しました。
発売前、サンプルでルージュフレーシュを使用した時にも使用感、仕上がり等とても気に入っていたので、私自身の好みの2カラーを購入していました。

購入後、使用頻度がかなり高く、とても素敵なアイテムだなと思ったので、他のカラーもメイクに合わせて活用したい、ご紹介したいということで6色揃えました。

 

 

 

私が思うルージュフレーシュの魅力、沢山あるのですがまとめてみると7つあると思います。

細いスティックで塗りやすい
発色がよく色がちゃんとのる
なのに透き通る感じもある
みずみずしい仕上がり
表面がつるんとする、ツヤが上品
色持ちがいい
ベーシックなカラーが他アイテムと合わせやすい

この7つの魅力、私はもちろん好きですが、「こんなアイテム欲しかった!」と思われていた方も多いと思います。久しぶりに全色揃えるほど好きになったアイテムです。

 

 

 

細いスティックで塗りやすい

スティックが細いので唇の山や口角なども塗りやすいです。スティック自体はかなり柔らかいので数ミリ繰り出して使用するのですが、ほどよい細さがそれをフォローしているように思います。

 

 

発色がよく色がちゃんとのる

ツヤがあるものだと、ものすごく色が薄いものもありますよね。ルージュフレーシュはスティックで見たままの色が綺麗にのります。1塗りで発色がいい所も素敵です。

 

 

なのに透き通る感じもある

発色がしっかりあると濃くなってしまう傾向にありますが、ルージュフレーシュは色が綺麗にのるのに少し透き通ったようなシアーさを感じる仕上がりになります。しっかり発色なのに透き通る感じがあるのでナチュラルさを損ないません。

 

 

みずみずしい仕上がり

潤い感のあるみずみずしい仕上がりが続きます。グロスのようにペタペタとしたみずみずしさではなく、潤い感がしっかり唇に備わっているような印象です。

 

 

表面がつるんとする、ツヤが上品

ツヤがあればどれも同じ、ということはないのだなということをルージュフレーシュを使用して再確認しました。ツヤ加減が均一に、そして大人でも使いやすい上品さがあります。

 

 

色持ちがいい

ティントリップなので色持ちがいいです。ツヤ系アイテムで、透き通る感があるもので色持ちがいいのは嬉しいですね。飲食すると表面は落ちますが唇に色味は残ります。色はそのまま残りますが、若干赤みがより増すような気がします。

 

 

ベーシックなカラーが他アイテムと合わせやすい

6色展開、どのカラーもベーシックな色味です。なので、手持ちアイテムととても合わせやすいです。そこに大人でも使えるよう明るすぎず、くすみすぎずのちょうどいい具合な所も魅力的です。

 

 

 

7つの魅力を簡単にまとめてみました。

 

少しスティックが柔らかいので繰り出しすぎたり強く当てすぎると塗りにくさを感じますが、数ミリ出して唇に軽くあてて1ストロークすれば綺麗に仕上がりますよ。

 

 

 

では、それぞれのカラーをご紹介します。

 

PK100 ピンクカルセドニー

 

 

 

OR200 カーネリアン

 

 

 

RD300 レッドベリル

 

 

 

RD301 レッドコーラル

 

 

 

BE400 アンデシン

 

 

 

RS500 ロードナイト

 

 

 

私はOR200が1番お気に入りです。なのでこちらが最も使用頻度が高いです。次にRD301をよく使います。
最初に買った2色なので、やっぱり好きなカラーです。

 

 

 

RD300は細かいラメ入りです。塗った時にはラメ主張はないのですがツヤ感をより出すのに役立つように思います。王道レッドカラーリップですね。

 

 

 

RS500は冬に使いたいレディ感がアップしそうなカラーです。一気に大人っぽさが増します。

 

 

 

 

6色、また様々なメイクに合わせて使っていきたいと思うので、その際に都度ご紹介しますね。

 

 

 

7つの魅力、こういったものが好きだなと感じられる方にはしっくりくるアイテムだと思います。ぜひチェックしてみてください。