MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

頭皮、ボディのトリートメントケアを1本で。ゆるりとほぐす美容!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ここ最近、特にヘアケアに力を入れています。

髪はミディアムからロングでいることが多いので、昔からヘアケアは意識して行っていたのですが、年齢を重ねていままでにない悩みがでてきたり、もっと髪を綺麗にしたいという欲がでてきたり、そんなことが重なってヘアケアアイテムを色々と試すようにしています。

今はシャンプー、トリートメントはマイハニーレメディを使用しています。

あわせて読みたい
【愛用中】生はちみつ配合20%シャンプーで潤いさらさらヘア【マイハニーレメディ】使用感・成分レビュー! 私はヘアカラーを毎月する、ほぼ毎日髪を巻いているので、髪はダメージを結構受けている。 きれいなロングヘアを目指すために、毎日のケアをかなり意識して行っています...

また、ヘマチンも使っていますがこれもとても素晴らしいので定期便で利用しています。

あわせて読みたい
【愛用品】ヘマチントリートメントの効果がすごい!ハリ・ツヤ・さらさら美髪! 綺麗な髪をキープすべくしていること。 頭皮に刺激を与えすぎないが、ちゃんと洗えるシャンプーを使う 頭皮マッサージを定期的にする 摩擦与えないようにする 毎日使う...

ヘアカラーをしたり、毎日ヘアアイロンで巻いて髪ダメージも大きくかけてしまっていますが、いい状態をキープできいるのはこのおかげかなと思います。

そして、固くなりがちな頭皮を柔らかくほぐせるような頭皮マッサージできるアイテムを探していました。

そんな時に頭皮、ボディトリートメントもできるものが新発売するということでお試しさせていただいたのがメゾンレクシアのスカルプ&ボディトリートメントです。こちら、頭皮をマッサージしつつトリートメントもでき、しかもボディにも使えるという優れものです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

メゾンレクシア スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンス

メゾンレクシア
スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンス

8月23日に発売されました。モデルの高山都さんがプロデュースされたアイテムで、頭皮にもボディにも使えるトリートメントです。

美容室で髪をシャンプーしてもらっている時に「最近疲れていますか〜?」と聞かれることがいままで何度かありました。
ありなぜか聞いたら「いつもより頭皮が少し固い」ということで、疲れって頭皮にもでるんだなと思ったことがあります。それ以来、自宅でも頭皮マッサージをできる日はしているようにしています。

uka スカルプブラシ ケンザンをつかってほぐすと、頭の重さがすっと引いて心地がいいです。

あわせて読みたい
ダブル使い!スッキリフェイスは頭皮ケアも含めて! 1日を快適に過ごすためには、朝の顔や体のコンディションがどうかが私にとっては大事です。なんだか体が重たい、むくんでいるなんてことがあると、気持ちが上手く上がら...

また、頭皮状態は生えてくる髪にも大きな影響を与えますよね。頭皮の血行を促進して健康に保つのは、綺麗な髪を維持するには大事なことです。

そんな頭皮ケアができ、同時にトリートメントもでき、さらにボディトリートメントもできるというのがスカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンスです。

製品特徴

意外にも、頭皮は年齢や季節の移り変わりで揺らぎやすい部分です。スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンスは植物エキスや植物オイルがたっぷり配合されているので使うことで頭皮を柔らかく整えることができます。

シリコン、カチオン、サルフェートなどは配合されれおらず、ボディにも使えるので、頭皮に塗ってマッサージするというのもなんだかより安心感があります。

そして香りがとても落ち着きます。森林浴をしているような豊かさのある香りです。最初に少しゼラニウムのような香りを感じ、徐々にウッディームスクの癒しの香り気持ちが軽くなってきます。この香り、ホームケアで使っていると結構な贅沢さを感じることができますよ。

使用方法

シャンプーの後に軽く髪の水を切って、頭皮や髪全体になじませます。前頭筋、側頭筋、後頭筋を柔らかくほぐすようにマッサージをして、しっかり洗い流します。

体に使う場合も、マッサージしたら洗い流しますよ。

使用後はさらっとしたまとまり感ある髪になります。
疲れた日はこれを使って癒されたい、そんな気持ちにさせてくれるアイテムでとても気に入りました。

頭皮ケアに力を入れたい、同時にトリートメントもできる、ボディにも使える、そんなアイテムが欲しいという方はぜひチェックしてみてください。

ヘアケアアイテム、今はこちらも愛用しています。

あわせて読みたい
【愛用中】生はちみつ配合20%シャンプーで潤いさらさらヘア【マイハニーレメディ】使用感・成分レビュー! 私はヘアカラーを毎月する、ほぼ毎日髪を巻いているので、髪はダメージを結構受けている。 きれいなロングヘアを目指すために、毎日のケアをかなり意識して行っています...
あわせて読みたい
シャンプー後にケラチンを!さらっと指通りのいいハリのある髪に! いつでもさらっと指通りのいい髪でいたいものです。 夏の紫外線ダメージ 毎日のヘアアイロン ヘアカラーやパーマ 枕との摩擦 髪は日々、ダメージを受けています。 気が...
あわせて読みたい
さらっとヘアにしたい前日に。1個使い切り贅沢CMパック! 髪によってその人の印象は大きく変わります。 同じメイク、服でも、ヘアスタイルが異なるだけで、全く違う印象になるのでとても大事なパーツです。 髪は1ヶ月で1cmほど...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents