MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

さらっとヘアにしたい前日に。1個使い切り贅沢CMパック!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

髪によってその人の印象は大きく変わります。

同じメイク、服でも、ヘアスタイルが異なるだけで、全く違う印象になるのでとても大事なパーツです。

髪は1ヶ月で1cmほど伸びると言われているので、いまある髪も、今後生えてくる髪も、両方に対して意識したケアをしていきたいですね。

ヘアサロンに行った翌日のようなさらっとしたヘアでいたい、そんな大事な日に向けてケアをするなら1個使い切りの贅沢CMパックが便利です。

濃厚なパックなのに塗布しやすく、洗い流しやすく、乾かした後のさらっと感が素敵なアイテムをご紹介します。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

INPHENOM (インフェノム) CMパック

INPHENOM (インフェノム)
CMパック

インフェノムはミルボンのブランドの1つです。

実はこのパック、前回のBeauty Brush Lesson(一部、二部開催の場合は中身は異なります) のBeauty Boxに入れたアイテムの1つです。

Beauty Brush Lessonでは、当日のオンラインセミナーだけでなく、セミナー後の美容フィードバック(常岡に質問ができるサービスです。)と、セミナー前にご自宅へBeauty Boxのお届けしています。

その季節ごとに、私のその時おすすめをピックアップしてBeauty Boxに入れるアイテムを選んでいます。
前回のBeauty Brush Lessonが7月中旬開催だったので、紫外線よる髪のパサつきが気になる時に使ってほしいという気持ちでこちらを入れました。

コスメ、スキンケアアイテムは2、3個入れ、あとはセミナー時にほっとした気持ちで受講できるようなお茶菓子等をセットにしています。このBeauty Boxの中身を考えるのがセミナー前の私の楽しみでもあります。

あわせて読みたい
Beauty Brush Lesson Beauty Brushではスキンケアパーソナルレッスンを行なっています。その他、美容セミナーは3ヶ月ごとに1、2回の開催です。 スキンケアセミナーパーソナルレッスン無料レ...

8月は21日、28日開催です。(別日開催リクエストもいただいております。ありがとうございます。)

インフェノム CMパックは1個で使い切りタイプアイテムです。

美容室後のアフターフォローアイテムなのですが、そうでない時に使用してももちろん問題ありません。2週間に1度ほど使うことで、サロン帰りのような髪をできるだけ維持しやすくなるというものです。

髪表面は18-MEAというものに覆われているのですが、これが艶やハリに大きく関わる成分です。日々ダメージを受けるなどすると、18-MEAが不足してしまい、傷みが目立つようになってしまいます。

CMパックは、それを補うことができるようなヘアケアアイテムです。特に、ヘアカラーをしている場合は18-MEAを補う、補修するような成分のものを使うことで、色もちがよく感じられますよ。

使用感

製品の使用感等を詳しくご紹介します。

濃厚、だけど塗布しやすい

パックは1回使い切りです。開けるとこのように濃厚なクリームが入っています。私はセミロング程度の長さがあるのですが、それでも十分な量、むしろちょっと多いかもしれないと思うくらいたっぷり入っています。
濃厚なクリームですが、髪への馴染みもよく塗布しやすいです。

流しやすい

濃厚なクリームだと、洗い流す時にもたついたり、なかなか流しきれていない感覚になったりということもありますよね。
洗い流す際は、最初にほんの少量の水を加えて馴染ませて、その後すすぐようにします。そうすると、もたつくことなく流すことができます。

乾かしている時に感じるさらっと感

洗い流している時にも髪がつるんと感じますが、乾かしている最中やその後に最もさらっとした髪状態を感じます。
このさらっと感がとても気持ちがよく、何か大事な日の前日のスペシャルケアとして使いたいなと思うようなアイテムです。
翌朝、まとまりのいいさら髪で癒されます。

ヘアケアで大事なのは、毎日の生活でできるだけダメージを与えないことです。
よって、私はホームケアではシャンプーに最も力を入れています。

最近は、生はちみつ20%以上配合されているMY HONEY REMEDY (マイハニーレメディ)を使っています。

あわせて読みたい
【愛用中】生はちみつ配合20%シャンプーで潤いさらさらヘア【マイハニーレメディ】使用感・成分レビュー! 私はヘアカラーを毎月する、ほぼ毎日髪を巻いているので、髪はダメージを結構受けている。 きれいなロングヘアを目指すために、毎日のケアをかなり意識して行っています...
あわせて読みたい
私のヘアケアはパルガメインです   どんなヘアケアアイテムを使っていますか?というご質問をよくいただきます。 ヘアケアは私もかなり力を入れている部分です。というのも、今ある髪も綺麗に見せ...

どちらもできるだけ髪にダメージを与えず、優しく、けれども丁寧に洗い上げることができるアイテムです。トリートメントよりも、特にシャンプーに力を入れていることもあり、日々ヘアアイロンを使ったり、月1でヘアカラーしても、いい状態を保てています。

髪による印象は大きいので、スキンケアと合わせてヘアケアにも力をいれましょうね。

私の愛用ヘアケアアイテムです。

あわせて読みたい
【ラブクロム スカルプカッサゴールド】普段使いコームにしてから、サラサラヘア維持が簡単に! ここ数年、夏が近づいてくると髪をばっさり切っていました。 1年伸ばして夏にミディアムにするというのをしていたのは、やっぱり暑いというのが1番の理由。 ミディアム...

毎日のセルフ美容のクオリティを上げることが綺麗につながります。

あわせて読みたい
Beauty Brush Lesson Beauty Brushではスキンケアパーソナルレッスンを行なっています。その他、美容セミナーは3ヶ月ごとに1、2回の開催です。 スキンケアセミナーパーソナルレッスン無料レ...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents