MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

CHANEL2パターンメイク。ナチュラル重視or赤み血色感重視か。

  • URLをコピーしました!

CHANEL2パターンメイク。ナチュラル重視or赤み血色感重視か。

今日はナチュラル重視に仕上げようか、赤みを活かした血色感重視メイクにしようか、そんな風にイメージしながらアイテムを選びます。

ここ数ヶ月の内に購入した新作コスメの中でとても気に入っているのがCHANEL (シャネル) ルージュ アリュール レクストレです。

あわせて読みたい
CHANEL新ルージュ!細スティックで美ツヤ発色! CHANELから細いスティックの美発色ルージュが発売されました。 しっかり発色させるもよし、軽く塗って色味をのせるもよし、どちらにしても、とても色の出方が綺麗です。...

約1ヶ月ほど使用していますが、とても気に入っているので2本ともポーチINしています。他のカラーもチェックしたいなと思うくらい好きなアイテムです。

細いスティック、しっかり塗れば見たままの色がのり、ぽんぽんとスタンプを押すようにすればフワッと仕上がります。ほのかな潤いツヤがあり、色もちもいいのでとても使い勝手がいいです。


CHANELの中でも今後、人気のリップスティックになること間違いなしだと思います。この2本で、ナチュラル重視メイク、赤み血色感重視メイクができるので、同じくCHANELの大人気アイシャドウと組み合わせて仕上げてみました。

contents

レ ベージュ パレット ルガールとルージュ アリュール レクストレの組み合わせメイク!

CHANEL (シャネル)
レ ベージュ パレット ルガール
ウォーム、テンダー

ルージュ アリュール レクストレ
814、848

レ ベージュ パレット ルガールは言わずと知れた人気アイシャドウパレットです。品切れていることもたまにありますが、どちらも定番カラーです。


5色入りのパレットで、全ての色を使ってもよし、縦3色で仕上げてもよし、色々と楽しめます。
私はレ ベージュ パレット ルガールなら普段はウォームを使用することの方が多いです。なくなったら再び購入したいと思うほど、使いやすく綺麗に仕上がるアイシャドウです。

ここに、先ほどご紹介した新作のリップを組み合わせると、仕上がりも綺麗、イメージ通りに仕上げやすい、もちもいいメイクができます。

今回はそれぞれ、ナチュラル重視メイク、血色感しっかりメイクとしてご紹介します。

ウォーム+ 814 ベージュ アンペリユー ナチュラル重視メイク

レ ベージュ パレット ルガール ウォーム
ルージュ アリュール レクストレ 814 ベージュ アンペリユー

肌馴染みのいいピンクベージュ、コーラルピンクの組み合わせのメイクです。

アイシャドウは中段右側のものがコーラル感がしっかりあり色味もきちんとのります。それ以外はふんわり色味がのるようなアイシャドウで、ふんわりマット感、ラメ、パールなども綺麗なものです。今回はコーラル感もブラシで軽く乗せる程度で、ナチュラル重視に仕上げました。単にグラデーションっぽく仕上げただけなのに、とても目力がでます。

そこに、リップをスタンプを押すようなイメージで塗ります。色がふんわりとのり、色もちもよく、とても綺麗に仕上がりますよ。

テンダー+ 848 コライユ サンガン 血色感しっかりメイク

レ ベージュ パレット ルガール テンダー
ルージュ アリュール レクストレ 848

赤みを活かした血色感をしっかりと感じるメイクはこちらの組み合わせです。

テンダーは締め色の赤みもしっかりとあるアイシャドウです。それぞれのカラーも赤みよりなので、重ねていくにつれて内側からでているような赤みを綺麗に出すことができます。左下のラメはチラチラと輝き綺麗なので、下瞼にのせて輝かせるのもおすすめです。

そこに、リップをふんわり塗ります。イベントなどなにか華やかな場面以外、日常生活であればリップはぽんぽんと塗る方が自然に色がのり、綺麗ですよ。時間がある時にはブラシで丁寧に塗っていくのもおすすめです。

今日はナチュラル重視に仕上げようか、赤みを活かした血色感重視メイクにしようか、朝のメイク時に仕上げ雰囲気を考えてからアイテムを選ぶのも楽しいですね。

優秀リップに、人気アイシャドウの組み合わせ、普段の綺麗めメイクにぴったりなのでおすすめです。

CHANELでは他にこちらのアイテムも好きでよく使っています。

あわせて読みたい
シャネルルージュココボームがバームの口紅のいいとこ取りで使いやすい!お気に入り3色! 塗りやすく、色持ちもよく、乾燥しにくく、綺麗な状態を保てる、発色が綺麗なリップが大好きです。 そんな良いとこ盛りだくさんリップだなと思うのが、シャネルルージュ...
あわせて読みたい
CHANEL+PINK+GLOW 春はあたたかピンクとツヤメイクを楽しみたい 今日で2022年の1月も最終日ですね。 寒い日が続いていますが、新作コスメは春アイテムが続々と発売されています。私も気になっていたものは結構揃えることができたので...
あわせて読みたい
CHANELハイライト+チーク重ねで透け感叶うツヤツヤ頬仕上げ!   肌にツヤがあると、みずみずしさ、くすみ払拭、透明感、潤い感、美肌感などを感じやすくなりますよね。 なので、ツヤが出やすい下地やファンデーションを使用し...

Tamaki Tsuneoka愛用品

Beauty Brush Lesson

10/23 美白成分マスターLesson

(満席のため申込受付終了しました)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents