MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

CHANEL新ルージュ!細スティックで美ツヤ発色!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

CHANELから細いスティックの美発色ルージュが発売されました。

しっかり発色させるもよし、軽く塗って色味をのせるもよし、どちらにしても、とても色の出方が綺麗です。
そして自然なツヤ質感、色もちもいいです。

今回の新作はリフィル対応なので、使い終わったらお気に入りカラーや他カラーのリフィルを購入すればOKというところも嬉しいアイテムです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

口角、唇の山もスティックで丁寧にとれる!美発色CHANELルージュ

CHANEL(シャネル)
ルージュ アリュール レクストレ

全20色(内限定5色)

発売されたばかりの新作ルージュです。

元々気になってはいたのですが、購入前に試した時の発色の綺麗さ、色もちも口紅の中では良い方なので好みのカラーを予約していました。

色展開が豊富なアイテムですが、私はその中で限定色の814、848を購入しました。

あえて限定色を購入したのではなく、好みの色が2つとも限定だったんです。次買う時はないのかと思うと悲しいですが、どちらも私の好きなベージュ、コーラル系です。812も購入予定だったのですが、私の唇上だとスティックで見るよりも薄い発色なので、定番色なので今回は見送りました。

ちなみに、限定色はリフィル発売はありません。

ルージュ アリュール レクストレの発売を知りビジュアルを見た時、そのスタイリッシュさがかわいいなと思いました。

CHANELマーク部分をプッシュすると口紅がでます。
細いスティックなので、口角や唇の山も直塗りでも綺麗にとることができます。ブラシを使って丁寧に仕上げたいですが、時間がない時はやっぱり直塗りできる口紅が便利です。


また、しっかり塗ればスティックでみたままの美発色、ぽんぽんとスタンプを押すように塗れば色味がナチュラルにのり自然です。どちらの場合も色がきれいにのりますよ。

植物性オイル配合で、上品なツヤ質感仕上がりです。グロスのようにテカテカしたツヤではなく、唇がふっくら潤っているかのようなツヤ感です。
また、購入する前に試し塗りした時にも思ったのですが、色もちも口紅の中ではいいほうです。ティントのように色残りする感じではなく、そのままの色が唇上にあるような色もちです。

では、私が購入したカラーをご紹介します。

814 ベージュ アンペリユー
848 コライユ サンガン

今回、赤系も買おうと思っていたのですが結構ブラウン感が強かったり、青み要素の多い赤リップが多かったので、ベージュ、コーラルといつも新作発売時に購入する色味にしました。

814 ベージュ アンペリユー

血色感のあるウォームベージュです。季節問わず使え、ポイントメイクに使っている色を選ばず合わせることができる、万能カラーです。

しっかり塗れば血色感を、ぽんぽん塗りで素の唇が綺麗かのような仕上がりになります。この色は、かなり使用頻度が高くなると思います。

848 コライユ サンガン

フレッシュなコーラルカラーです。
しっかり塗るとスティックで見たような赤みもでて、唇印象がぐっと引き上がります。私はしっかり塗りよりも、軽くぽんぽんと色をのせた仕上がりが好きです。

ぽんぽん塗りではこのような仕上がり感になるので、塗り方でだいぶ違いますよね。848は夏にたくさん使いたいなと思っているカラーなので、まさに今の時期、いっぱい活用しようと思います。

私はスティック口紅はあまり得意ではないのですが、昔からCHANELのものは発色が綺麗で、色変わりも少なく、上品に仕上がるので大好きです。今回のルージュも、予想以上に良かったのでもう少し使い続けたら他カラー購入も検討したいなと思います。

細いスティック、上品な発色とツヤ、綺麗な色もち口紅が欲しいという方はぜひ新作チェックしてみてはいかがでしょう。

CHANELのリップはこちらもお気に入りです。

あわせて読みたい
CHANEL春、ルージュココボームがリニューアル新色発売!白パケが可愛い! 白パッケージのCHANELのリップ、可愛すぎませんか? 今まであったクリアなリップケアアイテム、CHANELルージュココボームがリニューアルし、色付きが新色が加わると共に...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents