MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

CHANEL+PINK+GLOW 春はあたたかピンクとツヤメイクを楽しみたい

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

今日で2022年の1月も最終日ですね。

寒い日が続いていますが、新作コスメは春アイテムが続々と発売されています。私も気になっていたものは結構揃えることができたので、最近は手持ちお気に入りアイテムと新作春コスメを組み合わせてメイクをするのが毎朝の楽しみです。

組み合わせを考える時によくするのが、ブランドを合わせる方法です。

「今日はこのブランドを使おう」と決め、メインに使用したいものをピックアップして、他アイテムも選んでいきます。
メイクをする理由は様々ありますよね。私の場合は、綺麗に、可愛くメイクアップして気分を上げたいという他にも、こうやってテーマを決めてアイテムを組み合わせてしっくりくるものを見つけるのが好きだというのも理由の1つです。自分の中でその時の気分にぴったりなものを見つけることができると気分がとても上がりますし、納得している分表情も良くなる気がします。

そして最近したのが、CHANEL縛りメイクです。私がCHANELコスメが好きだというのは、ブログやSNSをご覧の方はご存知かと思います。なので、好みのカラーがちょこちょこ集めているのですが、今年の春CHANELもとても好みぴったりだったので長く愛用しそうな予感がしています。

今回は、22春CHANELコスメと合わせて、ピンク、ツヤ、こういった色味、質感を楽しんだ日のメイクをご紹介します。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

CHANELピンクツヤメイク!

CHANEL
レ ベージュ パレット ルガール
テンダー

リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル
4 ウェイクアップピンク

ボームエサンシエル
トランスパラン

ルージュ ココ ボーム
918 マイローズ

今回使用したコスメです。

チークとリップが今年に入り発売された新作アイテムです。

今回のテーマはどこかあたたかみのあるピンクカラーをポイントに、そしてツヤ質感のある肌仕上がりにということでアイテムを選びました。

春はどちらかといえばフレッシュなピンクやオレンジを使用したくなるのですが、春コスメが発売されているといってもまだまだ冬真っ最中です。少しあたたかみのあるピンクカラーを使いたい気分だったので、それに合わせて春っぽさも出すことができるようなアイテムをセレクトしました。

では、早速メイク詳細です。まずはアイメイクから。

パレット1番上のカラーをアイホール全体に、右下のあたたかみのあるピンクカラーをメインカラーとしてのせます。左中央の締め色を目の際からぼかすようにのせ、左下のラメをふわっと全体のせて上瞼は完成です。

下瞼は左下の締め色を目尻1/3に、涙袋全体にのせるイメージで左中央のカラーをのせます。仕上げに右下のあたたかみのあるピンクカラーをほんのちょこっとブラシにとって黒目したに重ねます。

アイライン、マスカラをして完成です。全体的に右下のあたたかみのあるピンクカラーの印象を使って優しさの感じる目元に仕上がるようにしました。意外と発色がいいので、濃くなり過ぎないようにしたい方はのせる量に気をつけてくださいね。

そして、チークとハイライトはツヤ感が綺麗にでるアイテムを使用します。

リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルは今年発売された新作コスメですが、人気で品切れカラーも多いようです。
チークとして今回は使用したのですが、色調整がしやすく、ほわっと内側から発色するような自然さ、そしてツヤ感がとても綺麗なアイテムです。

あわせて読みたい
CHANEL新ライン、N°1 ドゥシャネル!リップ&チークボーム! CHANELから新しいラインが誕生。 N°1 ドゥ シャネル(ヌメロアン ドゥ シャネル)というラインで、カメリアを配合したスキンケア、メイクアップ、フレグランスアイテム...

私は4 ウェイクアップピンクを使用しています。

ハイライトには何度もご紹介しているお馴染みのアイテム、ボームエサンシエル トランスパランを使いました。私は指にとって、ツヤが欲しい箇所にポンポンと軽く叩くようにしてのせるのが好きな仕上げ方です。

そしてリップは今年購入した春コスメの中でも特にお気に入りなルージュココボームです。

2色購入したのですが、916は私が普段から良く使用する定番カラー、918はピンクメイクに合わせたい大人キュートなカラーです。ピンク系カラーで揃える時には918を使用することが多いと思います。

あわせて読みたい
CHANEL春、ルージュココボームがリニューアル新色発売!白パケが可愛い! 白パッケージのCHANELのリップ、可愛すぎませんか? 今まであったクリアなリップケアアイテム、CHANELルージュココボームがリニューアルし、色付きが新色が加わると共に...

口紅のような重たさがないのに、口紅のように色が綺麗にのり、リップクリームのようにするするっと塗ることができ、色持ちもいい、まさに普段使いしやすいリップに求める条件を詰め込んだようなアイテムです。
定番アイテムになるにも関わらず、こちらも人気カラーは品切れている店舗が多いようです。気になっているカラーが売っていたらぜひ早めにチェックするのがおすすめです。

忙しい毎日、今日はこのアイテムを使おうと毎回考えるのは大変ですが、3分早起きをしてテーマを決めてコスメを組み合わせてメイクをすると、充実度が上がると思います。

手持ちコスメと春コスメを合わせて、この時期は様々なメイクを楽しんでいこうと思います。

その他、CHANELコスメでお気に入りはこちらです。

あわせて読みたい
5つの中で、どのCHANELピンクベージュが好き? どんな場面にも合うピンクベージュは1本は持っておきたいカラーです。 馴染みのいいピンクベージュのネイルカラーは、デザイン性がなく単色で塗っただけでもシンプルに...
あわせて読みたい
CHANEL新ルージュ!細スティックで美ツヤ発色! CHANELから細いスティックの美発色ルージュが発売されました。 しっかり発色させるもよし、軽く塗って色味をのせるもよし、どちらにしても、とても色の出方が綺麗です。...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents