MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2022おすすめマスカラ下地!1日キープ方法は?合わせて使用するアイテムはコレ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

くるんと上がったまつ毛を誉めていただくことが多いのですが、私はマスカラ下地を活用して仕上げています。

1日しっかりまつ毛のカールをキープしたいならマスカラ下地を使わない手はありません。

とはいっても、マスカラ下地にはさまざまな種類があります。

  • ロング
  • ボリューム
  • カール
  • 落としやすくするもの
tsuneoka

カールキープを求めるなら、特にキープ力が強いマスマラ下地がおすすめ!

カール感を重視したアイメイクは目力もでる、目元がクリッと大きく見える、まつ毛も繊細できれいに仕上がるといいことずくしです。

特にキープ力が強いマスカラ下地を使った、1日しっかりカールキープできるまつ毛メイクプロセスをご紹介します。

湿度が高い日でも、雨の日でも、いつでも綺麗なカールを維持したまつ毛を手に入れましょう。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

まつ毛のカールキープにはコレ!

ダマのない繊細さがありつつ、しっかり角度をつけたまつ毛のカールキープができるマスカラ下地です。

SHISEIDO
マスカラベースインク

今年発売されたばかりのSHISEIDOのマスカラ下地については先日記事にまとめています。

こちらの記事をご覧いただいきSHISEIDOマスカラベースインクご購入された方も多いようで、とても良かったというメッセージをSNSでよくいただきます。

口コミ評価も高いですよね。

tsuneoka

過去記事にまつ毛関連が多いことから分かるよう、かなりこだわりがあるのでマスカラレビューも多くしてきました。

マスカラ下地も同じくさまざまなもを試してきましたが、SHISEIDOのマスカラベースインクは角度をつけたまつ毛のカールキープが特に得意だと思います。

その上、液体がネイビーなのでまつ毛が白くなることがありません。

2022年マスカラ下地でNo.1のおすすめのアイテムです。

まつ毛カール方法

画像による詳細は昨日の記事にまとめているので、今回は上げているプロセスを動画にまとめました。

カールキープおすすめアイテム

動画内で使用している、綺麗にまつ毛をカールキープさせるアイテムをご紹介します。

白鳳堂 B013

白鳳堂 B013

まずはまつ毛をきれいに梳かします。髪と同じで、セット前にはまつ毛を整えましょう。

ほこりや余分なパウダーを落とすことでマスカラをよりきれいに塗ることができます。

あわせて読みたい
綺麗なまつ毛に仕上げたいならツールにこだわる   ダマがなく綺麗にすっと伸びて、目元もぐっと印象的に見えるようにまつ毛を仕上げたいなと思い、いつもまつ毛メイクをしています。   使うマスカラで長さが...

SHISEIDO マスカラベース インク

SHISEIDO マスカラベース インク

根本から上げる感覚で塗ります。

コームタイプなのでまつ毛をセパレートさせながら塗ることができ、たくさん塗りすぎてしまうということも少ないので使いやすいです。

パナソニック まつげくるん セパレートロングカール EH-SE51-P

パナソニック まつげくるん セパレートロングカール

マスカラベースインクを塗って1分ほどおいたらホットビューラーで根本から更に上げます。

熱を加えると塗ったマスカラ下地が溶けないか?と心配になるかもしれませんが、軽く伸ばし広げるようなイメージで使っているので溶けてなくなることはありません。

tsuneoka

むしろ、液がより均一にまつ毛に広がるので繊細さもアップします!

\こちらでも詳しく解説!/

クレドポーボーテ マスカラシルエトフェ 2

クレドポーボーテ マスカラシルエトフェ 2

仕上げにマスカラを塗って完成です。

今回はダマになりにくく、目力がアップしやすいクレドポーボーテのマスカラを使用しました。

\こちらでも詳しく解説!/

まつ毛を上げる方法

一連の流れを画像で比較するとこのようになります。

ホットビューラーを使用しない場合は、スクリューブラシでまつ毛を梳かした後にビューラーでまつ毛を上げてからマスカラベースインクを塗るといいですね。

カール感がとても綺麗です。

角度がしっかりついていますが、このままキープ。マスク着用時も安心です。

また、ウォータープルーフ処方なので、お湯ではオフができません。

tsuneoka

溶剤型(オイルが主体となってメイクを落とすタイプのクレンジング。オイルクレンジングやバームクレンジングなど。)だとするっと問題なくオフできます。それ以外を使用されている場合はリムーバーを使用されるとよいですね。

まつ毛のカール感が変わるだけで目元の印象はガラッと変わります。

1日しっかりまつ毛をキープしたい方におすすめのマスカラ下地なので、ぜひ試されてみてはいかがでしょう。

デパコスマスカラでは、こちらがおすすめです。

あわせて読みたい
デパコスマスカラ買うならコレ4アイテム!繊細で綺麗な長さ、ボリューム、カール感! コスメの中で好きなアイテムは?と聞かれたら、私は「マスカラ」、「リップ」、「フェイスパウダー」と答えると思います。 どのアイテムも好きなのですが、この3つは自...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents