MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2022年おすすめオレンジリップ5本!色もちよしナチュラルカラー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

血色感を出しつつナチュラルさも兼ね備えているオレンジリップ、2022年は豊作です。
特にクリアな印象があり重たさがないオレンジカラーを選ぶと、フレッシュさ、清潔感もでます。

今回は2022年おすすめのオレンジリップの中から、色もちもよく使いやすいアイテムを5本ピックアップしました。ツヤ感があるもの、自然な馴染みのいい質感のもの、他リップと合わせやすいものなど、それぞれの良さも合わせてご紹介します。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

2022年おすすめオレンジリップ!

EXCIA ルージュ フレーシュ OR200
KATE リップモンスター 14 憧れの日光浴
CHANEL シャネル ルージュ ココ ボーム 916 フラーティ コーラル
エレガンス ブリリアント ルージュ ビジュー 104
クラランス リップコンフォートオイル 05 アプリコット

今回ピックアップした5本は、昨年から今年にかけて発売されたリップです。
実は、どのリップも色違いカラーも愛用しています。オレンジカラーの中からピックアップしましたが、他カラーも素敵なアイテムです。

それぞれのカラーを腕に出すとこのような発色です。
しっかりツヤがあるもの、潤いベースにふわっとしたものなど仕上がりの質感は少し異なります。色の濃さもリップによって違いますが、共通しているのは唇に塗った時に出る色の綺麗さです。スティックで見るよりも素敵なカラーに仕上がるものばかりです。

EXCIA ルージュ フレーシュ OR200

全色買いするほど気に入っているリップです。中でも最もお気に入りカラーはOR200です。スティックで見るとこっくりしたオレンジカラーのような気がしますが、クリアな発色のリップなので肌にのると少し明るさがあるように感じます。リキッドルージュをスティックにしたような、とろけるようなリップなのでちょっとずつ繰り出して使います。
グロスいらずでしっかりツヤと色がのります。飲食すると表面のツヤは落ちるのですが、色味は残ります。時間経過で色味変化もありませんし、とても使いやすいです。
このリップを使い始めてから、ツヤにも違いがあるんだなと再実感したのですが、それほど上品で綺麗なツヤ感がでます。

あわせて読みたい
エクシア新作ルージュフレーシュが色持ちツヤよしリップとして魅力的な7つの理由   顔の印象を決めるリップは、色選びから仕上がり質感、塗り心地、色持ち、崩れにくさなど購入時に気になるポイントが多くありますよね。 私はコスメの中でもリッ...

KATE リップモンスター 14 憧れの日光浴

説明不要なほど、全国のドラッグストア等店舗でなかなか見つけることができない人気リップです。リップモンスターは本当に定番アイテムなのか?と思うほど、店舗で見かけることが少ないです。
そんな中、4月に発売された新色が14番です。オレンジカラーが綺麗にのり、色もちがかなりよく、落ちてきたとしても汚らしくありません。スティックで見るよりナチュラルさがあるオレンジです。
ささっと塗ることができるので、慣れれば鏡も不要かもしれませんね。オレンジ好きな方で色もち抜群塗りやすいリップをお探しの場合は、見つけたらぜひ購入していただきたいカラーです。

あわせて読みたい
KATEリップモンスター新色発売!明るめ黄みカラー4色ご紹介!   KATEの大人気アイテム、リップモンスター。落ちにくいリップの代表ともなったアイテムですよね。昨年春に発売されて1年ほど経つのですが、今でも多くの店舗で品...

CHANEL シャネル ルージュ ココ ボーム 916 フラーティ コーラル

ルージュココボームが好きで3つのカラーを愛用しています。中でも最も使用頻度が高いのが916です。コーラルピンクなので、オレンジが苦手な方でも取り入れやすいカラーです。バームリップなので、するするっと鏡不要で塗ることができるのに、発色が口紅のように綺麗なんです。しかし、口紅のように重たさがなく軽い塗り心地なので、綺麗にメイクアップしたいけれど重いリップは塗りたくないという時にぴったりです。
しかも、バームリップなのに色もちもいいんです。ティントのように染める感じがないので、色残り具合も綺麗です。お直し時もちょこっと塗り直すだけで綺麗に元通りです。

あわせて読みたい
シャネルルージュココボームがバームの口紅のいいとこ取りで使いやすい!お気に入り3色! 塗りやすく、色持ちもよく、乾燥しにくく、綺麗な状態を保てる、発色が綺麗なリップが大好きです。 そんな良いとこ盛りだくさんリップだなと思うのが、シャネルルージュ...

エレガンス ブリリアント ルージュ ビジュー 104

うるっとしたオレンジリップにしたい場合におすすめのリップです。今回ご紹介した中で、輝きという点ではNo.1だと思います。
透け感のあるクリアなオレンジは、春夏にぴったりですよね。フレッシュさのあるオレンジで、顔がぱっと華やぎます。
これ1本で唇のメイクアップはOKです。更に、こちらも色もちが比較的よいです。クリアなリップだと色がすぐ落ちてしまうので普段使いには使いにくさがある時もありますが、そういった心配もいりません。クリアな分、グロスのようにちょこっと重ねで使用するのもかわいいですよ。

あわせて読みたい
ツヤ、ラメ、潤い感、クリアで発色よしのエレガンスのルージュで夏メイク準備!   エレガンスから夏の新作、限定コスメが発売されました。 最近4月になったばかりかと思えば、もう夏コスメの時期なのかとビックリしますね。 とはいえ、最近は20...

クラランス リップコンフォートオイル 05 アプリコット

ポーチに必ず1本はINしているのがクラランスのリップオイルです。最近リニューアルしたので、新しいこちらを愛用し始めています。
リニューアルしてよりスムーズな塗り心地になったような感じます。また、05は唇の水分量で発色具合が変わります。私の場合はクリアなまま、血色感がUPするような仕上りになります。また、色もち具合は前作よりもよくなりました。
数回重ねて1本仕上げ、重ねてグロスのように使う、保湿対策に、お直し時にという感じで、とにかく使い勝手がいいアイテムです。

あわせて読みたい
リップコンフォートオイル4色比較!リニューアル前より色持ちもよくなった!? 先日ご紹介したクラランス リップコンフォートオイル。 大人気アイテムがリニューアしました。 https://beautybrush.info/2022-4-clarinslip/ 新作イベント リニューア...

2022年おすすめの色もちのいいオレンジリップです。
どのオレンジカラーがお気に入りですか。ナチュラルな血色感が欲しい時にぜひ使ってみてくださいね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents