MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

4,000円超え単色アイシャドウ、実際どう!?CHANEL、YSL、Dior、DECORTE、ARMANI!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

単色アイシャドウで4,000円超えとなると、かなり高額な気がしますよね。
4,000円あれば、複数色セットになったアイシャドウパレットを購入することもできますし、プチプラコスメであれば2、3個アイテムを選ぶこともできます。

そのくらいの価格を出してまで、1色に出すのは勇気がいるかと思います。実際のところ、どうなのだろうと気になると思います。

 

 

私も単色シャドウは好きなアイテムはちょこちょこと集めています。好きな色や質感をピンポイントで選ぶことができるので、単色シャドウはとても使い勝手がいいですし、お気に入りになることも多いんですよね。
中でも4,000円以上の単色アイシャドウも手持ちアイテムにあります。

 

今回は、CHANELやARMANI、コスメデコルテ、YSL、Diorの4,000円以上の単色アイシャドウをピックアップして実際のところどうなのかということをご紹介します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

CHANEL、ARMANI、コスメデコルテ、YSL、Dior!4,000円以上の単色アイシャドウ!

 

CHANEL
オンブル プルミエール クレーム 838
3,900円+税

ジョルジオ アルマーニ ビューティ
アイズ トゥ キル ステラー アイシャドウ 5
4,500円+税

コスメデコルテ AQ
アイシャドウ 03、05、11
3,800円+税

YSL
サテン クラッシュ No.1、No.2、No.4
4,200円+税

Dior
モノ クルール クチュール 573、619、633
3,800円+税

 

 

今回ご紹介する税込4,000円以上する単色アイシャドウです。

結論からいいますが、ここにご紹介している単色アイシャドウ、私はとても良いと思いますし、長く愛用してよく使用しているものです。

 

 

何がいいのかというのはそれぞれのアイテム別にご紹介しますが共通して言えるのは、瞼にのせた時の発色と質感の上品さはしっかりと備わっています。また、夕方以降の目元も綺麗に保てていることが多く、色がくすんできたり、ヨレたりということも感じにくいアイテムだなと思います。

 

 

 

今回ご紹介するアイシャドウをそれぞれ腕に出してみました。

 

色味や質感はこんな感じです。私の愛用品なので、比較的ベージュやブラウン、コーラル系の色味が多くなっています。
では、それぞれ詳しくご紹介します。

 

 

 

CHANEL オンブル プルミエール クレーム

838 ウルトラ フレッシュ

 

くすみのないコーラルカラーで、艶々しすぎず肌に自然に馴染むようなものが欲しいと思い購入したのがこちらです。
なので、ツヤ重視、マットなものがいいということでこちらを選ぶと、思ったものとは違うなと感じてしまうかもしれません。

 

クリーム系のアイシャドウなのですが、少し硬めなのでしっかり肌にのってコーラルカラーが濃くのりすぎることがありません。よって、フワッと自然に色をのせたい時には最適です。また、ピタッっと瞼にのるので下瞼に使ってもヨレる心配がないので、目の縦幅アップを狙って使うことも多いです。

 

自然な質感、王道のコーラルカラーの単色アイシャドウが欲しいという方にとてもおすすめです。

あわせて読みたい
下瞼にはコレを愛用。自然に縦幅際立て。   ちょっとでも目を大きく見えるようなメイクをしたい、そんな時はアイシャドウでしっかりグラデーションを作ったり、まつ毛をばさばさに盛ったり、インラインをき...

 

 

 

ジョルジオ アルマーニ ビューティ アイズ トゥ キル ステラー アイシャドウ

5 STELLAR

 

目元に濡れツヤ、うるうる感を出したいならば、こちらのアイシャドウはとてもおすすめです。私が使用している5番のカラーはブラウンローズ系のカラーなのですが、1色グラデーション仕上げもよし、最後にさらっとのせてツヤ出しさせてもよし、下瞼にのせて涙袋をぷっくり見せてもよしというアイテムです。

 

SHISEIDOのオーラデュウプリズムにも似ていますが、アルマーニの方が長期間使っていてもアイシャドウ自体が乾きにくく、発色もよりあるイメージです。

 

とにかくツヤが綺麗で、うるうるっとした仕上がりになります。これを使った日には自分の瞼をみるのがなんだか楽しみになりますが、それくらい綺麗です。

 

パウダー系アイシャドウで濡れツヤ仕上がりを楽しみたいという方にとてもおすすめです。

あわせて読みたい
大人のツヤピンクシャドウ。1色仕上げでも上品綺麗!   触ると少し弾力があるような、肌にのせるとぴたっと密着して輝く、そんなジェリーっぽさのあるパウダーアイシャドウが好きで、よく使っています。   https:...

 

 

 

コスメデコルテ AQ アイシャドウ

03 Nudie Beige
05 Bitter Brown
11 Shiny Sparkle

 

コスメデコルテAQラインの単色アイシャドウです。

私が持っているカラーは色味が薄く、ナチュラルな印象に仕上がるものなのですが、それぞれ質感がちょっと異なります。

 

マットなアイシャドウがパサつきを感じないすっと溶け込むような仕上がりになります。ラメパール感のあるカラーは1色で自然なシマーツヤがでてとても上品です。グリッターはのせた場所がうるうるとした仕上がりに見えます。

とにかく、質感がいいですね。その質感のアイテムを使った時の不安要素(カサカサ見えないか、派手にみえないかなど)を感じずに使えます。手持ちアイテムはベーシックなカラーなのですが、質感がよいので仕上がりに安心感が持てます。

あわせて読みたい
コスメデコルテ新作!大人の美仕上がりメイクに。   この秋新発売アイテムでとても楽しみにしていた1つがコスメデコルテ AQです。   アイシャドウ、チーク、リップなど、沢山のカラーが発売されました。これか...

 

 

 

YSL サテン クラッシュ

No.1 スキャンダラス ベージュ
No.2 エクセシブ ブラウン
No.4 エクストリーム コッパー

 

今年購入した単色アイシャドウの中でも質感にとても感動したのがこちらです。最初に2色購入し、後に1色買い足ししています。

粉質がよいアイシャドウって、肌にのせた瞬間に瞼にベールがかかったように質感が整うのが分かります。まさに、そういったアイシャドウです。

 

テカテカしたり、濡れツヤっぽ感じというのはありません。ただ、上質な質感のアイテムから出る上品なツヤ(サテン布のツヤのような)があります。色味も使いやすいラインナップが揃っているので、手持ちにもう1プラスとしてぜひ加えて欲しいアイテムです。

あわせて読みたい
1色4,000円以上のYSL単色シャドウ!粉質の良さ、仕上がりの綺麗さ!   1ヶ月ほど前に発売され、その際にご紹介したYSLの単色アイシャドウ、サテンクラッシュ。   私はコスメの中でも粉物アイテムが好きでよく使っています。 繊...

 

 

 

Dior モノ クルール クチュール

573 ヌード ドレス
619 チュチュ
633 コーラル ルック

 

Diorの単色アイシャドウは昔から大好きです。廃盤になってしまい悲しかったのですが、リニューアルして最近発売されました。
そして、使ってみて思ったのは、やっぱり使いやすいということでしょうか。とにかく、安心して使える仕上がりの綺麗さ、これは重要ですよね。瞼にのせた時の発色具合が、濃すぎず薄すぎず、丁度いい感じに仕上がります。近くで見ても、遠くから見ても綺麗なので、ついつい使いたくなるアイシャドウです。

 

また、色味展開は豊富なので好みのものを選ぶことができると思います。

あわせて読みたい
Dior新作新色アイシャドウ!馴染み抜群血色パレットや、ツヤ抜群単色!   今年の夏発売コスメでとても楽しみにしていたアイシャドウがついに発売されました。     Diorのサンククルールクチュールの新色と、新製品モノクルー...

 

 

 

 

今回はこの4アイテムを組み合わせてメイクをしてみました。

 

コスメデコルテ AQ アイシャドウ 05

YSL サテン クラッシュ No.4

Dior モノ クルール クチュール 619、633

 

 

 

色味の主張は控えめですが、質感がとても綺麗です。

 

 

どれも4,000円超えアイテムなので、色選びは好みのものをしっかりと選ぶようにした方がいいですね。ただ、質感や発色の綺麗さはしっかり備わっているので、その辺りが好みと一致するのであればぜひおすすめしたいアイテムです。

 

 

手持ちアイシャドウに合わせてもう1プラスしたい、そんな時にぜひ活用してみてはいかがでしょう。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents