MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

1色4,000円以上のYSL単色シャドウ!粉質の良さ、仕上がりの綺麗さ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

1ヶ月ほど前に発売され、その際にご紹介したYSLの単色アイシャドウ、サテンクラッシュ。

 

私はコスメの中でも粉物アイテムが好きでよく使っています。

繊細なパウダーで仕上げる質感って、本当に上品で綺麗です。
粉質も様々ですが、パサついた感じもなくさらっと清潔感があるものや、肌へ溶け込む様に馴染んでふわふわな感じに仕上がったり。また、そこにラメやパールが含まれることでツヤ感の出方が変わったり、そういったことを楽しめる粉物アイテムが大好きです。

 

粉物アイテムでも、パサつきが目立ったり、浮く感じが強いものは何度も使いたいと思わなくなってしまいます。なので、お気に入りになるのはやっぱり粉質がいいものです。

 

 

サテンクラッシュは、久しぶりに粉質に感動した単色シャドウでした。1色で4,000円以上もする単色アイシャドウなのですが、その価値はあるなと思う粉質です。

使用時の滑らかさ、仕上がりの上品なツヤ感、夕方以降の綺麗さ、どれをとっても素敵です。
最初、2色購入したのですがとても気に入ったので気になっていたもう1色を買い足しました。今回は購入カラーや、メイクプロセスについてご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

王道ベージュ、ブラウンメイクをこの3色で。

 

YSL
サテン クラッシュ
全6色、4,200円+税

 

 

 

全部で6色展開のサテンクラッシュ、最初は2色購入しました。

あわせて読みたい
YSL新作サテンクラッシュが良すぎる!質感重視大人ナチュラルにぴったり!   コスメは価格だけで良さを決めることはできません。しかし、粉の質感が関わるアイテムで良いなと思うものは、それなりに高価格になることが多いように思います。...

 

オンラインで購入したということもあり、色味をしっかり確認できていないということと、1色4,000円以上ということで、まずは2色購入して気に入ったら他カラーも検討しようと思っていました。

 

 

購入したのは4月なのですが、約1ヶ月ほど使っていてやはりとても綺麗な質感だなと思い、以前買ったものに合わせて使えるような柔らかいブラウンカラーを購入しました。

 

最初購入していたのが、No.1とNo.2です。
今回はNo.4を購入しました。

 

 

No.4 エクストリーム コッパー

 

 

色番名に「コッパー」と入っています。コッパーカラーというとちょっと赤みを帯びたようなカラーを想像しますよね。
No.4は、確かに若干の赤みを感じるブラウンカラーです。そこまで赤みは強くなく、柔らかさを感じるような色味だと思います。

 

もちろん、サテンクラッシュの良さであるパールツヤ感はしっかりとあります。このパールツヤがとにかく綺麗なんですよね。瞼にさらっとひと塗りするだけで上品なツヤ感をプラスすることができます。

 

 

 

手持ち他カラーと並べてみるとこの様な感じです。

 

No.1 スキャンダラス ベージュ
No.2 エクセシブ ブラウン
No.4 エクストリーム コッパー

 

 

単色シャドウで1つ4,200円+税なので、3つ合わせると税込み13,000以上なので価格だけ見るとかなり高い気がします。

しかし、この3色があれば王道ベージュ、ブラウンメイクはしっかりできるので、普段からアイメイクには色を使わない、使う色はベージュやブラウンばかり、とにかく質感重視で上品に仕上げたいというのであれば、おすすめです。
ベージュやブラウンカラーなので、色味が目元にない上、質感も上質なので、かなり上品な仕上がりになります。

 

ふとした瞬間、伏し目がちになった時のアイホールが美しい状態であるのは私の理想です。盛っている感じがないのに、自然な陰影と上品なツヤ感が分かると、それだけで丁寧さを感じます。そういった印象を出すことができるアイシャドウだと思います。

 

 

今回、こちらの3色を使用したメイクをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

最初にアイホール全体にNo.1をのせます。これだけでも瞼が上品なツヤ質感になります。
目のキワから広げるようにNo.4をのせます。柔らかさのあるブラウンカラーで、ほどよい陰影ができます。
締め色としてNo.2をのせます。ブラシでしっかりのせるとふんわり感もありつつ目元も引き締まります。

下瞼にはNo.1を全体に、目尻側に柔らかい陰影がでるようにNo.4をのせて完成です。

 

 

 

この繊細なツヤ感、写真よりも動画の方が分かりやすいと思います。

 

 

 

 

 

高額な単色シャドウではありますが、パレットで購入しても使わない色がでてきてしまったり、普段から使う色が固定されている方、そして粉物アイテムでパールの上品なツヤが好きな方にはとてもおすすめです。

 

 

 

私も手持ちパウダーアイシャドウで、ツヤ仕上がりになるものはいくつか好きなものがあります。3、4つほど思い浮かぶのですが、その中の1つに入るような上品なツヤ質感シャドウになりました。

 

 

粉質のよい上品なツヤ質感単色シャドウをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents