YSL新作サテンクラッシュが良すぎる!質感重視大人ナチュラルにぴったり!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

2022/7/23 or7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

 

コスメは価格だけで良さを決めることはできません。しかし、粉の質感が関わるアイテムで良いなと思うものは、それなりに高価格になることが多いように思います。

 

 

私は粉物アイテムが好きです。

ベースメイクはスールパウダーからはじまり、ハイライトやチークも粉物の愛用率が高いです。アイシャドウも手持ちの8割ほどはパウダーアイシャドウです。

粉質がいいものは、触った瞬間にその質感の良さを感じると思います。それを肌にのせ、仕上がりの上質さを見た時に、感動というのでしょうか、これを使ってメイクして良かったなという気持ちになります。自分を綺麗にメイクアップすることは、自分を大事にすることに繋がり、結果、気持ち的にもかなり安定したり幸せを感じると思います。そういったこともあって、私は粉物アイテムが好きなのかもしれません。

 

ただ、そういったアイテムに出会うことはそんなに多くありません。こういった仕事をしていてコスメに触れる機会は多い方ではあります。しかし、「いいな」と思うものは多くありますが、「感動」するほどのものはそう多くないのです。なんでもかんでも、簡単に感動するわけではないんです。

 

 

滅多にないその感動を最近感じました。

 

 

それは、YSLから新作として発売されたサテンクラッシュです。

ヌーディーなカラーなので、パッと見ると派手さはありません。しかし、触った瞬間、あ〜これは買ってよかった、めちゃくちゃいい、と思いました。
そして、実際に使っている最中、仕上がりをみた時に、再び買ってよかったなと思いました。とにかく粉質がいいです。質感を求める大人のアイメイクにぴったりなアイテムです。

 

 

 

contents

ほのかにしっとり、パサつかない濡れ感、YSL新作サテンクラッシュ

 

YSL
サテン クラッシュ
全6色、4,200円+税

 

 

今回発売されたのは単色アイシャドウです。全部で6色展開で、私はそのうちNo.1とNo.2を購入しました。

ヌーディーな6色展開なので、普段のメイクに使いやすい色味です。

 

 

単色シャドウで1つ4,000円以上というのは、かなりの高額ですよね。プチプラであればアイシャドウパレットはいくつか購入できますし、デパコスでもこの価格帯でパレット1つを購入できるお値段です。

しかし、実際に触れてみるとこのお値段でも納得です。

 

 

まず、指で触れてみると少ししっとりしたように感じます。濡れているわけではなく、パサつきを感じないパウダーシャドウという感じです。
粉の取れ方もほどよく、かなり滑らかな肌のりです。これはとても素晴らしいと思います。ワンストロークでしっかり瞼にフィットする感じもあり、メイクしている最中から良さを感じます。

 

 

また、私は今回2色購入したのですがこの2色でとても上品なメイクに仕上げることができます。色番によっては1色でもグラデーション仕上げできると思いますし、普段自分がよく使う色味であればこの価格で単色でも十分満足です。

 

 

ではまず、私が購入したカラーをそれぞれご紹介します。

 

 

No.1 スキャンダラス ベージュ

肌にすっと馴染むクリアなベージュカラーです。肌にのせるといい具合にパールの濡れ感を感じる湿度のある目元に仕上がります。パサつき感がないので、ベージュ単色のみでもかなり瞼が整う感じがします。もちろん、上瞼だけでなく下瞼に使用するのもおすすめです。

 

 

 

No.2 エクセシブ ブラウン

使える幅が広いブラウンカラーです。濃すぎる、薄すぎることがない王道のブラウンで、締め色にしてもいいですし、1色グラデーション仕上げもいいですね。のせる量を調整すれば、ナチュラルにも少ししっかりめなメイクにも対応できます。

 

 

 

今回はこの2色を使用してメイクをしました。

 

 

こちらがメイク前の目元です。

 

 

 

まずはNo.1をアイホール全体にのせます。この時点で、かなり上品な質感を感じることができるので、気分が上がりますね。

 

 

 

No.2を目の際にのせて上にぼかすようにして仕上げます。陰影でデカ目効果がしっかりあります。

 

 

 

下瞼には目尻1/3にNo.2をのせます。

 

 

 

全体にNo.1をのせます。

 

 

アイライン、マスカラをして完成です。

メイクプロセスはかなり簡単ですよね。しかし、質感の上品さがあるので手抜き感が出ない所が素晴らしいです。

また、パウダーで作るこの濡れ感、ツヤ感がとても綺麗です。変なテカリがあるツヤではないので崩れる心配もないですし、わざとらしい印象もありません。

 

 

どちらもヌーディーなカラーなので、カラーを楽しむようなメイクではありません。色をプラスしたい場合は別カラーを使ったり、他色番は少し色味があるものもあるのでそちらを使ったりするといいと思います。私は目元はそんなにカラーを使わず、頬やリップで血色感を出すメイクに最近はまっているので、この仕上がりが今は気分にも合っています。

 

 

 

久しぶりに新作アイシャドウで粉質に感動したアイテムでした。

春コスメでは色味だったり、ツヤだったり、そういった良さを感じるアイテムが多かったので、また違った角度で良さを感じるアイテムを使うことができたなという印象です。

 

 

色味重視ではなく粉質重視、仕上がりの上品さを求めたい、そういった方にはとてもおすすめのアイシャドウです。

ぜひ新作シャドウチェックしてみてください。

 

 

 

Beauty Brush Lesson

2022/7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる