MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

Dior新作新色アイシャドウ!馴染み抜群血色パレットや、ツヤ抜群単色!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今年の夏発売コスメでとても楽しみにしていたアイシャドウがついに発売されました。

 

 

Diorのサンククルールクチュールの新色と、新製品モノクルールクチュールです。

サンククルールクチュールは質感や仕上がりがとても綺麗なのでお気に入りをコツコツ集めていて、今回発売された新色2色のうちコーラル、赤み系のものを購入しました。

 

そしてなんといっても、新製品モノクルールクチュール。Diorの単色アイシャドウは昔から好きでよく使っていたのですが、それらは少し前に廃盤になってしまいました。なので、今回新製品として発売される単色アイシャドウは期待大。5質感あるのですが、私はまずパッと見て気になった3カラーを購入しました。

 

 

今回は、新色、新製品の色味等を詳しくご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

Dior新色、新作アイシャドウ!色味ご紹介!

 

サンク クルール クチュール
429 トワル ドゥ ジュイ
7,600円+税

モノ クルール クチュール
573 ヌード ドレス
619 チュチュ
633 コーラル ルック
3,800円+税

 

 

こちらの製品、全国発売は7月2日です。6月29日より公式オンラインで先行発売されています。

 

 

サンククルールクチュールは、新しく2色が発売されました。
また、モノクルールルチュールは新製品として発売されました。こちらは5質感、21カラーが発売されました。

 

 

 

では、それぞれご紹介いたします。

 

 

サンク クルール クチュール 429 トワル ドゥ ジュイ

サンククルールクチュールは、5色入りパレットです。今回新色として発売された429は柔らかいコーラルピンクや赤み系カラー、ブラウンなどがセットされています。

 

肌馴染みがよさそうなコーラルや、血色感がでる赤み系カラー、チラチラ輝くラメやブラウンカラーがセットされているので、1つのパレットでかなりのメイク幅を楽しめそうです。

 

 

 

腕に出すとこんな感じです。

 

 

 

A:想像していたよりもかなり柔らかいコーラルカラーで、とても可愛いです。ベースにさらっとのせたり、このカラーとブラウンのみで仕上げるのも可愛いと思います。

B:チラチラ輝くラメアイシャドウです。黒目上にのせたり、目頭、涙袋と色々とポイント使いができそうです。仕上げにさらっと全体にのせてもいいと思います。

 

 

C:陰影をしっかりつけたい時にはこのブラウンカラーを使います。シマー感のあるツヤが上品なブラウンはメインカラーにぴったりです。

D:血色感のでる赤みカラーです。目尻に、下瞼にポイントのせもいいですし、こちらをメインカラーに使ってしっかりメイクアップするのも可愛いと思います。

E:柔らかくほわっとしている締め色です。目元がきつくなりすぎないのに、しっかり陰影効果を出すことができそうです。

 

 

全体的にツヤ感のあるカラーが多いですね。ただ、変にてかるツヤではなく、上質なツヤ感なので大人でも使いやすいパレットだと思います。またメイクプロセスは後日ご紹介しますね。

 

あわせて読みたい
Diorトワルドゥジュイで仕上げる、ピンクブラウンメイク!   先日、Diorサンククルールクチュールの新色が発売されました。   https://beautybrush.info/2021-6-dior/   色味等は1つ前の記事でご紹介しているので...

 

 

 

 

モノ クルール クチュール

新作発売されたアイシャドウです。5質感、21カラーが発売され、私は3色購入しました。

 

 

質感は、サテン、マット、ベルベット、グリッター、メタリックの5つです。気になるカラーがいくつかあったのですが、まずはパッと目に入った時にこれは欲しいと思った3つに絞りました。使ってみて良さそうだったらまた違うカラーを買い足したいと思います。

 

 

質感でいうと、サテン、メタリック、グリッターの3つを選びました。それぞれのの色味はこんな感じです。いつもよく使っているような、肌馴染みがよく陰影を出しやすそうなものを選びました。

 

 

573 ヌード ドレス

 

こちらは、サテン質感です。柔らかく、ちょっと明るめのブラウンが目元をパッと華やげる役割にぴったりです。こちら1つでグラデーションにしても可愛いと思います。上質なツヤ感仕上がりなのも素敵です。

 

 

 

619 チュチュ

 

メタリック質感のピンクカラーを選びました。柔らかいピンクでツヤ感、輝き感をしっかりと出すことができる色番です。アイホールにさらっとのせたり、下瞼にふんわりのせたりして使いたいです。

 

 

 

633 コーラル ルック

 

グリッター質感のものは633を選びました。チラチラと輝くラメが綺麗ですよね。ナチュラルに仕上げたいけど質感で遊びたい日にはこちらのみさらっと瞼にのせても可愛いと思います。また、涙袋に使用するにはぴったりですね。

 

 

 

この3つを組み合わせてメイクをしたいなと思って選んだので、またこちらも使用したらご紹介しますね。

あわせて読みたい
Dior新作モノクルールクチュール、繊細3質感で仕上げるナチュラルメイク   発売されたばかりのDior新作単色アイシャドウ、モノクルールクチュール。   全部で5質感、21色展開で新発売されました。私はその中でサテン、メタリック、...

 

 

 

 

色味が可愛いのはもちろんなのですが、やはり質感がとてもいいですね。Diorのアイシャドウのこの質感の良さがとても好きなので、新色も新作もとても素敵でオンラインで購入してよかったです。

ぜひ、オンラインや店頭販売がはじまったらチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents