MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

今日はお気に入りピンクコスメでメイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日、ピンクネイルをご紹介しました。

あわせて読みたい
NAILS INCオンクラウドワイン、4色ときめくピンクで指先を彩る   やっぱり、ピンクってときめくカラーだと思います。 身につけているだけで、気持ちがプラスになるような、ちょっと前向きになるような、そんなカラーですよね。 ...

 

やっぱりピンクって気分が上がるカラーですよね。ピンクっていいな再確認したら、メイクでもピンクアイテムを使いたくなりました。ということで、今日はお気に入りのピンクコスメでメイクです。

過去にご紹介したお気に入りを組み合わせてみました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

最近のお気に入りピンクコスメ

 

アディクション
ザ アイシャドウ
左上から時計回りに014M、022P、005C、012SP

M・A・C
グロープレイブラッシュ
チアーアップ

 

 

今回使ったメインのピンクコスメです。

アディクションのザアイシャドウは好きな単色シャドウを4つ選んでパレットにしたものです。

 

あわせて読みたい
イエベ春のアディクションピンクアイシャドウパレット!クリアと明るめ重視! 質感、色展開が豊富で人気の単色シャドウといえばアディクションのザ アイシャドウ。 昨年リニューアルして発売された際に6色パレットを作ったり、気になるカラーを買い...

 

こちらの記事でご紹介したものですね。

 

単色シャドウは自分の好みで1色ずつ選んで使える所がいいですよね。ただ、私は少し面倒くさがり屋なので、よく使うアイテムだと毎回1色ずつ蓋を開けたりするのが面倒に思ってしまうのでこのようにパレットにしました。
ブラシはセットできませんが、パレット自体が薄く、大きい鏡もついているので持ち運びにも便利です。

 

青みよりピンクというよりは、コーラルよりのものが好みなので、そういったカラーを中心に選んでセットしています。
色は濃くのらず、ニュアンス発色のものが多いのですが、それがふんわり仕上がって好きなんです。

 

014Mと022Pを重ねてふんわりピンク感がある瞼に仕上げるのがとても可愛いです。

 

 

012SPは下瞼にのせると、チラチラっと輝き、ナチュラルなポイントになりますね。

 

 

今回、マスカラはブラウン系のものを合わせています。

 

あわせて読みたい
UZUモテマスカラ、ブラウン、コッパーどっちを選ぶ?   「盛る」メイクから「ニュアンス」メイクがトレンドのここ最近。 もちろん、印象的な目元に仕上げたいけれど、単に濃くするのではなく色や質感のニュアンスで雰...

 

UZU BY FLOWFUSHIのMOTE MASCARA、BROWNを使っています。

 

ブラックほどのしっかりする印象にはならないですが、目力はちゃんとでるようなブラウンです。ブラックだとどうしても盛りすぎ感がでてしまうけれど、目力がなくなるのは嫌だなという場合にとても使い勝手がいいと思います。

 

 

 

そしてチークはM・A・C グロープレイブラッシュを使っています。色はチアーアップです。

 

チークは顔の広範囲にのせるので色味だったり質感だったり、あとはどうのせるのかで、かなり印象を左右させるアイテムです。

あわせて読みたい
マスクの中チークはこれ!のせやすい、落ちにくい、自然な血色ゲット!   マスクをしている時間が多くなり、チークをしなくなたっという方も少なくないようですね。ただ、私は元々顔にあまり血色感がないので、チークをしないと具合が悪...

 

 

私は、ふわっとした印象にしたい時には、薄めコーラルカラーのパウダーチークを使ったり、あとはこちらを選ぶことが多いです。

グロープレイブラッシュはふわっとした柔らかい仕上がりになります。指でとって頬にのせると少しさらっとするような感じです。色の濃さ調整もしやすいです。また、クリーム系でもベタつく感がないですよ。
中でもチアーアップはとても気に入っているカラーです。明るさがありぱっと華やかにみせつつも、濃くのりすぎない所が好きですね。

 

 

 

全体でみるとこんな感じです。ちなみに、リップはもう何本もリピートして使っているYSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605を合わせています。

あわせて読みたい
3本目!これしか使っていないというほど愛用している大好きリップ!   マスクを着用すると、リップを塗る機会がいままでよりは減りますよね。ただ、だからといって全く塗らないということは私はありません。 やっぱり、塗っている方...

 

 

 

お気に入りのピンクコスメをずらっと並べてメイクする、やっぱりいいですね。

また、お気に入りアイテムでメイクした際はご紹介しますね。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents