3本目!これしか使っていないというほど愛用している大好きリップ!

 

マスクを着用すると、リップを塗る機会がいままでよりは減りますよね。ただ、だからといって全く塗らないということは私はありません。

やっぱり、塗っている方が気分が上がりますし、いざ外した時に血色感がないと少し悲しくなるからです。

 

 

ただ、使うアイテムはかなり厳選されてきたなと思います。ここ最近よく使っているのは4、5本ほど、これをその日のアイメイク等に合わせて使い分けています。

その中でも特に使っているリップがあるのですが、使い過ぎて最近なくなってきたので3本目を購入しました。仕事柄、口紅はよく購入するので同じアイテムをリピートすることって本当に少ないんです。しかも、1度リピートしただけでなく、3本目ということで、愛用具合が現れていますよね。

 

 

何度もそのリップの魅力についてはご紹介しているのですが、素敵なものは何度でも紹介したいので、今回は3本リピ買い、ここ数年メイン使いしているアイテムをご紹介いたします。

 

 

 

マスク着用時にも!色持ち質感仕上がり、どれをとっても大好きリップ!

 

YSL
ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605

 

 

昔からブログを読んでいただいている方や、SNSをご覧いただいている方は、やっぱりコレかと思われたかもしれません。それくらい、長く愛用しているアイテムです。

過去ブログを遡ってみると、4月25日頃にリピート買いしたという記事がありました。なので、1年経たずして再び購入したことになりますね。

 

 

 

週の半分以上はこちらを使っていたのでですが、容器の中身が見えるほど使い込んでいます。

 

 

 

では、なぜそんなにこのリップを愛用しているのか?ということなのですが、結論からいうと、使いやすさと仕上がりの両方が自分の好みにしっかりはまっているからだと思います。

 

 

 

まず、私はリキッド系のリップで唇にピタッと密着する系のものが好みです。唇の上にしっかり厚く塗っている感じが苦手なので、リキッドでサラッと塗って仕上げるのが好きです。

 

そして、色持ちがとてもいいです。とてもいいといっても、クレンジングで落ちないほどのステイン力ではありません。日常生活過ごしていて、軽く飲食しても落ちない、お直しの回数も少なくて済むくらいの色持ちです。
こちらを塗ってしばらくすれば、コップに口をつけて水を飲んでもべっとりつくことがありません。それも好きなポイントです。

 

 

また、発色と仕上がりがとても好みです。

 

 

色番によって発色具合が異なります。他カラーもいくつか持っているのですが、愛用している605はひと塗りした場合は発色は濃すぎることなく、薄すぎることなく、ちょうどいいのです。他カラーだともっと濃いもの、薄いものもありますが、この発色具合もかなり好みです。また、重ねればそれなりに濃くすることもできるので、その日のメイクに合わせて調整できます。

605のピーチ系カラーも、好みぴったりです。この色を基準にリップを選ぶことが増えました。

 

そして、質感もテカテカツヤにはならず、内側は潤っているけれど表面はぺたぺたしない感じがとてもいいです。塗ったばかりはツヤが割としっかりありますが、落ち着くと自然な印象になりますよ。

数時間すると若干表面が乾いている感じはしますが、ものすごく乾燥している感じはあまりしません。ただ、乾燥はしたくないので、そういった時は上からリップクリームやリップオイルを塗ってケアしています。

 

 

マスク着用時も先に塗っておけばヨレることもなく、パサパサすることもなく、色もキープできていてとても便利です。むしろ、マスク着用時にも使いやすいのでより使用頻度が増えたように思います。

 

 

こういった理由から、とても大好きなアイテムです。
やっぱり、大好きなものを使ってメイクをすると気分がぐっと上がるのでいいですよね。

 

 

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインは人気リップなので、きっと自分の好みのカラーが見つかると思います。色の濃さは色番で異なりがあるので、そのあたりをチェックしつつ、好みのカラーを探してみてはいかがでしょう。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ