MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

NAILS INCオンクラウドワイン、4色ときめくピンクで指先を彩る

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

やっぱり、ピンクってときめくカラーだと思います。
身につけているだけで、気持ちがプラスになるような、ちょっと前向きになるような、そんなカラーですよね。

 

 

ふと自分のインスタグラムなどを見返してみると結構ピンク色の服も着ているなと思いました。小物もピンク系で迷うこともよくあります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI(@tamaki_tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

ただ、もっと気軽にピンクを取り入れるならやっぱりメイクやネイルではないでしょうか。色味も様々ありますし、明るさやトーンを変えてみて取り入れてみたりするのもいいですね。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

特に指先は、よく自分の目に入るパーツです。顔は鏡を見た時だけですが、指先は仕事中、食事中、携帯電話を使っている時、読書している時など1日何度も目にしていますよね。なので、指先の色は結構重要だと思っています。

 

 

ネイルズインクからピンク色のネイルが発売されたのですが、これにとってもときめきました。色味の異なるピンクで指先を彩る、見るたびに気持ちがプラスに引き上げられる気がします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

4色ピンクで指先に彩りを

 

NAILS INC (ネイルズインク)
オン クラウド ワイン
2,000円+税

 

 

 

新作発売となったオンクラウドワイン、ピンクカラーの4色展開です。

 

 

同じ「ピンク」でも、色味が異なりそれぞれ特徴があって可愛いですね。

 

 

 

私、1本1本異なるピンクで仕上げるネイルってとても可愛いと思うんです。3〜5色くらいのピンクを使って仕上げると、ベタ塗りですごく華やかになりますよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

同じ色で広がるお花畑も綺麗で素敵ですが、複数色のお花が広がるお花畑もぐっと華やかさがでて素敵ですよね。1本1本がシンプルでも様々な色があることによる華やかさというのでしょうか。とても好きです。

最近だと、ukaやRMKでブランド縛りでピンク仕上げしたり、ブランド関係なくお気に入りピンクカラーをピンクアップしてネイルしたりしています。

 

あわせて読みたい
【ukaネイル】ピンクスタディシリーズ!大人でもつかえる馴染み良しピンク多め! どんなネイルカラーが好き? そう聞かれたら、やっぱり私はピンクカラーをあげると思います。 ピンクカラーは指先に違和感なく馴染みやすいですし、目に入ると気分が上...
あわせて読みたい
RMKのピンクとベージュは、とびきりカワイイと思う   指先はあまり冒険せず、単色塗りで仕上げることが多いです。 ベタ塗りですが、このシンプルさが好きです。     1色仕上げの時があれば、複数色使う時...
あわせて読みたい
春新色ピンクネイル、めちゃくちゃお気に入り3色はこちら。 今年の春新作コスメを購入していて、とても気に入ったものがいくつかあります。 中でも今年の春はネイルが豊作で、ピンクネイルで「これは長く使いたい!」というものが...

 

 

パッと見た時に惹かれたピンクカラーだということもありますし、こういやって少し色味の異なるピンクカラーが展開されて発売されてときめいたということもあり、4本揃えて購入しました。

 

 

チャンセリー レーン
リッチモンド ミューズ
セント クリストファーズ プレイス
ザ ストランド

 

 

ベタ塗りでも、華やかに仕上がりますよね。

もちろん、1色のみで全ても指先を仕上げるのも素敵だと思いますよ。少し統一感が欲しい時や、オフィシャルな場に参加するのできちっと感が欲しい時は、1色のみで仕上げることもよくあります。

 

 

 

せっかく可愛いカラーなので、それぞれ1つずつ色味をご紹介しますね。

 

チャンセリー レーン

白みピンクカラーです。白ベースにふんわりピンクがまざったような色ですね。他にメインカラーがあって、それを引き立てるのにも使えるような色です。

 

 

 

リッチモンド ミューズ

この色味はかなり使いやすいですね。ダスティピンクは様々なブランドから出ていますが、こちらは肌の色味にあまり左右されず使えると思います。

 

 

 

セント クリストファーズ プレイス

1本このカラーがあるだけでかなり印象的なネイルに仕上がると思います。ネオンカラーのピンクで、パッと目を引きますね。夏のポップな印象にも合うと思います。

 

 

 

ザ ストランド

落ち着き感のあるワインレッドのようなピンクカラーです。大人っぽさがもっとも出ます。こちらのカラーは秋冬にも大活躍すると思います。

 

 

 

またネイルズインクのネイルは、ダブルキャップになっています。ダブルキャップのネイルは中身が乾燥して固まってきてしまうのは比較的遅くなる傾向にあります。(ダブルキャップでも中身の劣化が早いブランドもありますが。)

ブラシは少し太めです。爪が小さい方だと少し塗りにくく感じるかもしれません。私も小指を塗る際はいつも以上に丁寧にブラシを動かすようにしています。ただ、他の爪や、特に親指などは太めの方が塗りやすいですよね。ブラシの太さは人によって結構好みがあるので、太めブラシがとにかく苦手だという方は少し注意してください。

 

 

 

そしてネイル自体の乾きはそこそこ早いです。乾くのがはやすぎて塗りにくいこともないですし、遅すぎてネイル時間がいつも以上にかかるということも感じませんでした。

今回すべて2回重ねて仕上げています。ただ、ベースコートの色によっては1度塗りでも透け感なくしっかり仕上げることもできます。

 

 

目に入った時に元気がでるような、そんなピンクカラーをお探しの方はネイルズインクの新作ピンクネイル、チェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents