UZUモテマスカラ、ブラウン、コッパーどっちを選ぶ?

 

「盛る」メイクから「ニュアンス」メイクがトレンドのここ最近。

もちろん、印象的な目元に仕上げたいけれど、単に濃くするのではなく色や質感のニュアンスで雰囲気を色々楽しむのもいいですよね。

 

 

そのニュアンス出しが簡単にできるのがまつ毛です。

マスカラというとブラックのみ展開が数年前まではメインでしたが、ここ1、2年でブラウンやカラーマスカラが発売されることが増えました。

 

 

 

多くの種類のマスカラを展開しているブランドでいうと、例えばUZU。

UZU BY FLOWFUSHIの新モテマスカラ6種比較!

UZUモテマスカラVOL.9!ブラックカラーの仕上がりブラシを比較!

 

ブラックもロングやボリューム別に種類が豊富ですし、ブラウン系カラーも2色でています。このブラウン系カラー、発売されてから長く人気のようでSNSでも良く見かけますね。ブラウンとコッパーがあるのですが、購入時どちらがいいか迷われることもあるかと思います。

 

 

そこで今回は、UZUのブラウン、コッパーマスカラの比較をしてみようと思います。ぜひ、自分はどっちの雰囲気が好きかな?と比べてみてください。

 

 

 

UZUマスカラ、ブラウン、コッパー比較!

 

UZU BY FLOWFUSHI
MOTE MASCARA
BROWN、COPPER

 

 

ブラシの形はどちらも直線タイプ、仕上がりもCOPPERの方がボリュームが少し出やすいようですが、そこまで大きな違いはないので、色味で選ぶとよいのかなと思います。

 

 

 

2つのマスカラ液の色味を比較するとこんな感じです。

 

(左:BROWN、右:COPPER)

こんな感じで、BROWNはこげ茶のような、COPPERは明るめの少し黄みを感じるブラウンです。結構色味の違いがありますよね。

 

 

 

では実際に塗るとどう違いがあるのかをみていきましょう。

 

 

BROWN

落ち着いた印象に仕上がりますね。

ブラックほどのしっかり感はないですが、目力をきちんとだしつつ少し柔らかくなるような仕上がりです。そこまで色味がしっかり主張されることはないので、ナチュラルに取り入れることができると思います。

 

 

 

COPPER

COPPERは黄みを感じる明るめブラウンです。

まつ毛に塗っても色味をきちんと感じることができ、しっかり抜け感を出すことができます。近くで見ても、少し遠目で見てもまつ毛に色味があるなというのは分かります。

その分、目のフレーム感というのはあまりとれませんが、盛りすぎ感がないのでおしゃれな印象に仕上がります。

 

 

 

ブラックほどしっかりした印象にはしたくないけど目力は出したい方はBROWN。

 

 

 

少しこなれた抜け感アイメイクをしたい方はCOPPERがぴったりなのではないかなと思います。

 

 

 

また、いい色味だということはもちろんなのですが、仕上がりまつ毛もダマになりにくく綺麗です。

まつ毛のダマ仕上がりは避けたいので、この繊細な仕上がりはとてもいいですね。ボリュームよりは長さがでやすいマスカラなので、ロング重視の方は使いやすいと思います。

 

 

 

目元メイクが特に楽しい今、マスカラでニュアンスを変えて仕上げるのはとてもいいと思います。

UZUモテマスカラのブラウン系2色で困った際には、色味は結構異なるので仕上がり印象で選んでみてくださいね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ