2月、春メイクを楽しむ!ふんわり仕上がりにはコレ!

 

2月に入り天気予報を見ると、私の住んでいる地域は最高気温が17度予報の日もでてきました。2月中旬からは厳しい寒さは少しずつ和らいで、本格的に春を感じる日も増えてきそうですね。

 

各ブランドから春コスメも続々と発売されていますが、何かお気に入りアイテムは見つかりましたか?

 

 

今回はブランドで縛った春メイクをご紹介したいと思います。使うブランドはコスメデコルテです。ふんわりとした印象に仕上げたい方におすすめ春コスメです。

 

 

 

コスメデコルテで仕上げるふんわりメイク!

 

コスメデコルテ
アイグロウ ジェム PK803、BR305、PK884

コスメデコルテ AQ
ブラッシュ 01、06
リップスティック 23 

 

 

今回使用するコスメはこちらです。

アイグロウジェムのPK803、BR305が最近発売された春の新色です。

 

 

コスメデコルテ21春新作、ふんわりシンプルな彩りが絶妙な可愛さ!

こちらの記事でも詳しく色味等はご紹介しております。

 

 

 

その他は、春の新作に合わせてふんわりした印象に仕上げるのにぴったりなコスメデコルテ、コスメデコルテAQのアイテムから選びました。

 

 

 

 

アイメイクは、動画にてまとめたのでこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

アイグロウジェムの良い所は、なんといっても指でとって瞼にささっとのせるだけで簡単、綺麗に仕上がる所です。今回は3色使用していますが、使う色によっては1色でグラデーション仕上げにしても綺麗なので、朝のメイクがかなり時短になったりもします。

 

 

 

 

今回は、まず最初にアイグロウジェムPK803をアイホール全体のせます。

 

 

そして目の際から軽く上にぼかすようにBR305をのせています。

この2つはふわっとしたマット仕上がりになります。春の柔らかい雰囲気出しにぴったりです。

 

 

 

マット仕上がりでも可愛いのですが、少しツヤ感をプラスするために軽くPK884を最後に重ねています。

 

下瞼は目尻1/3にBR305、全体にPK803、そして上瞼と同じく最後にPK884をさらっとのせています。

 

ベースはマット、最後にさらっとツヤを足したようなメイクです。春らしい柔らかピンク+ブラウン仕上がりです。

 

 

 

 

また、今回チーク、ハイライトもコスメデコルテを使っています。

 

ブラッシュ 01、06

 

 

こちらはAQシリーズのアイテムです。昨年のお気に入りコスメに選んだほど、気に入って愛用しています。年間通して使えるカラーですが、春のふわっとしたふんわり感メイクにもぴったり合います。

テクいらずでふわっと血色!この冬お気に入りのパウダーチーク!

透明感を手に入れる、大人ナチュラルパープルチーク!

 

 

 

リップも同じくコスメデコルテAQのアイテムです。

 

リップスティック 23

 

くすみを感じない、そしてものすごく明るいというわけでもないけれどもパッと顔が華やぐような血色感あるコーラルピンクです。
唇へのフィット感もよく、上品に仕上がります。

 

 

 

春はふんわり、明るいカラーをメインに持ってきて思う存分メイクを楽しみたいと思います。春コスメをお探しの方はぜひチェックしてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ