春コスメを集めて、柔らかメイクをしてみた

 

顔の雰囲気を変えることができるのが、私がメイク好きな理由の1つかもしれません。

 

 

自分の中で、顔のパーツ悩みなどあってそれをカバーしたり、肌悩みを隠したり、そういったことができるのもメイクなのですが、それ以上に雰囲気を色々と楽しめるのがやっぱり好きです。

可愛い感じにしたいときにはコレ
仕事でここぞというときにはコレ
ヘルシーな印象にしたいときにはコレ

といった感じに、使うコスメや組み合わせで、土台の顔は同じでも雰囲気が変わるのって楽しいですよね。

 

 

服はシンプルなものが好きなのですが、その中でもカジュアル感がしっかりあるものを着る日があったり、綺麗めに揃える日があったりします。

 

 

メイクもそれと同じように、日によって雰囲気をちょこっと変えて楽しんでいます。

 

今日は、お気に入りの春コスメを集めて柔らかい印象に仕上がるメイクをしてみました。

 

 

 

春コスメで柔らかメイクを楽しむ

 

今回使用したアイテムがこちらです。

 

PARTIE グロウグロスCCベース
ジバンシイ プリズム・リーブル No.3
エレガンス スリークフェイスN PK106
SHISEIDO インナーグロウチークパウダー 01
ルナソル アイカラーレーション 11
DUP パーフェクトエクステンションマスカラforカール ブラウン
エレガンス リクイッドルージュビジュー 15
クラランス フィックスメイクアップ サクラ

 

今年の春新作コスメや長く愛用しているもので、春っぽい柔らかさがでるものを組み合わせました。
全体的にふんわりしたピンク系で揃えているのですが、甘くなりすぎてしまうこともないので大人でも使えるアイテムばかりです。

 

 

肌は乾燥を感じさせないツヤベースを仕込みます。

上からパウダーを重ねてふんわりさせる場合でも、下地に塗るものは潤い系にしておくことで、「カサカサ」ではなく「ふんわり」感がでますよ。ポイントメイクをピンク系アイテムで揃えたので、統一感を出す為にパウダーも血色感の出るピンク系を使っています。

 

 

 

アイメイクは春の柔らかい印象を出すために、締め色が柔らかいアイシャドウを選びました。また、マスカラもブラウン系を使って優しい目元になるように仕上げています。

 

 

 

マスクをする際も私は口紅を塗っています。いざ外した時に自分の顔色が悪いのが嫌なので、ティント系をよく使っていますよ。
また、マスクによるメイク崩れを防ぐ為に、仕上げにミスト化粧水を吹きかけるようにしています。

 

 

 

それぞれのアイテムについて詳しくは過去記事でもよくご紹介しているのでぜひご覧くださいね。

 

 

PARTIE グロウグロスCCベース

3つの活用方法!グロウグロスCCベース!

 

ジバンシイ プリズム・リーブル No.3 VOILE ROSE ローズ・ヴェイル

ジバンシイ プリズムリーブルがリニューアル!3色比較!

 

エレガンス スリークフェイスN PK106

エレガンス21春コスメ!うるおいツヤめくピンクアイテム!

 

SHISEIDO インナーグロウチークパウダー 01 InnerLight

リキッド、クリーム、パウダー!用途別美仕上がりハイライト7選!

 

ルナソル アイカラーレーション 11 Savage Rose

【ルナソル】2021春コスメ!透明感、潤い感溢れる花々のフレッシュカラー!

 

DUP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール ブラウン

DUPマスカラ!新色ふんわり優しい赤みブラウンが発売!

 

エレガンス リクイッドルージュビジュー 15

エレガンス21春コスメ!うるおいツヤめくピンクアイテム!

 

クラランス フィックスメイクアップ サクラ

クラランス【SAKURA COLLECTION】で新しい季節を楽しむ!

 

 

 

 

2月も最終週。今年が始まってもうこんなに時間が経ったんだなと思います。

春メイク、まだまだ沢山楽しみます。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ