エレガンス21春コスメ!うるおいツヤめくピンクアイテム!

 

大好きコスメブランドの1つ、エレガンス。

エレガンス」と過去記事検索すると、かなりの記事数がヒットします。それくらい、大好きなブランドです。

 

 

そんなエレガンスの21春コスメはリニューアルしたジュレタイプのアイシャドウや、人気アイテムの新色などが発売されます。

ピンク系コスメ大好きな私にとって、とても楽しみにしていた春コスメです。いままでの手持ちカラー含めても今回の新色はかなり好みど真ん中!というものもあり、明日から沢山使っていきたいとワクワクしています。

 

 

 

エレガンス21春コスメ!新作、人気アイテム新色!

 

エレガンス
レヨンジュレアイズN
新8色+限定2色、3,000円+税

リクイッドルージュビジュー
新2色、3,500円+税

スリークフェイスN
新1色、3,000円+税

 

 

 

レヨンジュレアイズNはリニューアルした新作アイテム、リクイッドルージュビジューとスリークフェイスNは新色が発売されました。

 

ピンクのナチュラル春メイクができるように、私はリップとチークと合わせてレヨンジュレアイズNではピンクとブラウン系のカラーを選びました。
今回選んだカラー、どれもかなり好みのものです。リクイッドルージュビジューは新色含め6本持っているお気にりいアイテムなのですが、今回の新色が最も好きになりました。

 

 

 

では、それぞれのアイテムをご紹介します。

 

 

レヨンジュレアイズN

 

リニューアルして、以前よりもフィット感がっぷ、保湿力や色持ちもよくなったそうです。

 

 

リニューアル前のものも、新作発売された時に購入しています。こちらが2019年発売時に書いていた記事ですね。

エレガンス新発売レヨン ジュレアイズは大人も使いやすいキラキラ!

 

 

 

全部で8色、プラス2色は限定色として発売されました。それぞれのカラーの色味が結構異なるので色選びはそう難しくないと思います。

 

ジュレタイプです。指にちょこっとつけるとこんな感じです。

色がものすごくのりすぎるということはないですが、1度に沢山撮りすぎるよりは指にちょこっとついたものをのせていく方が綺麗に仕上がると思います。

瞼にのせて広げると、すぐにピタッと密着するのでヨレる心配はありません。このフィット感がジュレタイプの良さですよね。

 

 

私は今回、01と06を購入しました。

 

 

 

01

ピンク系カラーです。こういったカラーに目がなく、新作で発売されるとまずチェックします。ベースに使ってもいいですし、重ねてピンク感を少し強めてもいいですね。少し大きめのラメも入っていて、角度によってチラチラっと輝きます。ラメ飛びするような感じもありませんよ。

 

 

 

06

こちらもラメ入りなので、角度によってチラチラと輝きます。01よりは色味もわりとしっかりのるので、薄く発色させたい時にはのせる量を少なめにするといいですよ。

柔らかさを感じるブラウンカラーで、優しい目元に仕上がるような色味です。1色グラデーションでも使えるカラーです。

 

 

 

リクイッドルージュビジュー

大好きなリップで、新色発売の度にチェックしています。

色番にもよりますが、リキッドルージュの中でも色はわりと発色するタイプのアイテムです。ただ、べっとり色がのるというのではなく、自然な色のりです。
ラメ入りの色番だと、ビジューのように輝くのでとても可愛いですよ。その上、色持ちもいいので、とても使いやすいです。

今回2色が新色として発売されたのですが、私は15番を購入しました。

 

 

15

まさに好みぴったりなコーラルピンクです。黄みによったピンク、色もわりときちんとのって、色持ちもいいという、大好き要素が詰まっています。

唇だけ悪目立ちする感じがなく、いい意味で肌へ馴染みます。はっきり、きっぱりしたカラーが好きな方だと物足りないかもしれませんが、ナチュラルで自然な仕上がりにしたい時にはぴったりです。

 

 

手持ち他カラーと比較するとこのような違いがあります。

 

 

02、06、10、12、13、15

どのカラーもリクイッドルージュビジューの中では好みのものなのですが、15を購入前は06、12あたりを使うことが多かったです。ただ、比較写真からも分かるよう、15が最も黄みよりでコーラルっぽさがでていますよね。

 

こういったカラーが好みなので、これからは15の使用頻度が高くなると思います。

 

 

 

スリークフェイスN

 

クリームチークの新色です。ふわっと春らしい華やかピンク頬にすることができるカラーですね。

 

 

PK106

血色感もきちんとでるようなピンクです。春の少し華やかな感じを簡単に取り入れることができるようなカラーです。

 

 

クリームチークって、ムラになりやすいものも多いのですがその心配もなく、ぽんぽんとするだけで頬にすっと馴染んで自然な発色仕上がりになります。色はそんなに濃く出過ぎないので、むしろしっかりのせたいポイントにのせるのにぴったりで、チークが苦手な方でも取り入れやすいのではないでしょうか。

 

 

 

以上が私が購入したエレガンス21春コスメです。

 

春のふわっとした、ちょっと華やかな、そんなメイクを意識して選びました。また、アイテムを使った詳しいメイクプロセスは後日別記事にまとめてご紹介しますね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ