MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

エレガンス21春コスメ!うるおいツヤめくピンクアイテム!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

大好きコスメブランドの1つ、エレガンス。

エレガンス」と過去記事検索すると、かなりの記事数がヒットします。それくらい、大好きなブランドです。

 

 

そんなエレガンスの21春コスメはリニューアルしたジュレタイプのアイシャドウや、人気アイテムの新色などが発売されます。

ピンク系コスメ大好きな私にとって、とても楽しみにしていた春コスメです。いままでの手持ちカラー含めても今回の新色はかなり好みど真ん中!というものもあり、明日から沢山使っていきたいとワクワクしています。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

エレガンス21春コスメ!新作、人気アイテム新色!

 

エレガンス
レヨンジュレアイズN
新8色+限定2色、3,000円+税

リクイッドルージュビジュー
新2色、3,500円+税

スリークフェイスN
新1色、3,000円+税

 

 

 

レヨンジュレアイズNはリニューアルした新作アイテム、リクイッドルージュビジューとスリークフェイスNは新色が発売されました。

 

ピンクのナチュラル春メイクができるように、私はリップとチークと合わせてレヨンジュレアイズNではピンクとブラウン系のカラーを選びました。
今回選んだカラー、どれもかなり好みのものです。リクイッドルージュビジューは新色含め6本持っているお気にりいアイテムなのですが、今回の新色が最も好きになりました。

 

 

 

では、それぞれのアイテムをご紹介します。

 

 

レヨンジュレアイズN

 

リニューアルして、以前よりもフィット感がっぷ、保湿力や色持ちもよくなったそうです。

 

 

リニューアル前のものも、新作発売された時に購入しています。こちらが2019年発売時に書いていた記事ですね。

あわせて読みたい
エレガンス新発売レヨン ジュレアイズは大人も使いやすいキラキラ!     エレガンスから新しく発売されたアイシャドウは、ジュレタイプ。 潤い感たっぷりのぷるっとした見た目で、肌にのせると上品なキラキラがとても綺麗なアイ...

 

 

 

全部で8色、プラス2色は限定色として発売されました。それぞれのカラーの色味が結構異なるので色選びはそう難しくないと思います。

 

ジュレタイプです。指にちょこっとつけるとこんな感じです。

色がものすごくのりすぎるということはないですが、1度に沢山撮りすぎるよりは指にちょこっとついたものをのせていく方が綺麗に仕上がると思います。

瞼にのせて広げると、すぐにピタッと密着するのでヨレる心配はありません。このフィット感がジュレタイプの良さですよね。

 

 

私は今回、01と06を購入しました。

 

 

 

01

ピンク系カラーです。こういったカラーに目がなく、新作で発売されるとまずチェックします。ベースに使ってもいいですし、重ねてピンク感を少し強めてもいいですね。少し大きめのラメも入っていて、角度によってチラチラっと輝きます。ラメ飛びするような感じもありませんよ。

 

 

 

06

こちらもラメ入りなので、角度によってチラチラと輝きます。01よりは色味もわりとしっかりのるので、薄く発色させたい時にはのせる量を少なめにするといいですよ。

柔らかさを感じるブラウンカラーで、優しい目元に仕上がるような色味です。1色グラデーションでも使えるカラーです。

 

 

 

リクイッドルージュビジュー

大好きなリップで、新色発売の度にチェックしています。

色番にもよりますが、リキッドルージュの中でも色はわりと発色するタイプのアイテムです。ただ、べっとり色がのるというのではなく、自然な色のりです。
ラメ入りの色番だと、ビジューのように輝くのでとても可愛いですよ。その上、色持ちもいいので、とても使いやすいです。

今回2色が新色として発売されたのですが、私は15番を購入しました。

 

 

15

まさに好みぴったりなコーラルピンクです。黄みによったピンク、色もわりときちんとのって、色持ちもいいという、大好き要素が詰まっています。

唇だけ悪目立ちする感じがなく、いい意味で肌へ馴染みます。はっきり、きっぱりしたカラーが好きな方だと物足りないかもしれませんが、ナチュラルで自然な仕上がりにしたい時にはぴったりです。

 

 

手持ち他カラーと比較するとこのような違いがあります。

 

 

02、06、10、12、13、15

どのカラーもリクイッドルージュビジューの中では好みのものなのですが、15を購入前は06、12あたりを使うことが多かったです。ただ、比較写真からも分かるよう、15が最も黄みよりでコーラルっぽさがでていますよね。

 

こういったカラーが好みなので、これからは15の使用頻度が高くなると思います。

 

 

 

スリークフェイスN

 

クリームチークの新色です。ふわっと春らしい華やかピンク頬にすることができるカラーですね。

 

 

PK106

血色感もきちんとでるようなピンクです。春の少し華やかな感じを簡単に取り入れることができるようなカラーです。

 

 

クリームチークって、ムラになりやすいものも多いのですがその心配もなく、ぽんぽんとするだけで頬にすっと馴染んで自然な発色仕上がりになります。色はそんなに濃く出過ぎないので、むしろしっかりのせたいポイントにのせるのにぴったりで、チークが苦手な方でも取り入れやすいのではないでしょうか。

 

 

 

以上が私が購入したエレガンス21春コスメです。

 

春のふわっとした、ちょっと華やかな、そんなメイクを意識して選びました。また、アイテムを使った詳しいメイクプロセスは後日別記事にまとめてご紹介しますね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents