目元のむくみだけは絶対に避けたい!パッチリ目で毎日過ごす!

 

「今日の自分はなかなかいい感じ」という日もあれば、「今日はなんだかパッとしない…」という日もありますよね。
同じメイクアイテム、同じメイク方法で仕上げているのに、どうしてこうにも自分比で違いがでてしまうのか…パッとしない日は少し気分が上がりにくいです。

そういった日があるのは仕方がないのですが、できれば毎日「今日もいい感じ」と思って過ごしたいですよね。

 

 

私の場合、パッとしない日は必ずといっていいほど顔がむくんでいます。

前の日の夜に塩分を取りすぎたり、長時間寝過ぎたり、栄養が偏っていたり、あまり動いていない日の翌日だったりするとむくんでいるんですよね。ホルモンバランスでむくんでしまうのはある程度仕方がないと思えるのですが、自分の日々の生活習慣が原因でむくむのだけは絶対に避けたいと思っています。

 

特に、目元がむくんでいるのかどうかで、メイク仕上がりってものすごく変わりますよね。なので、私はナイトケアで目元のむくみ対策をしています。人気アイテムなのも納得、使うと良さを実感するアイテムです。

 

 

 

翌日のパッチリ目元の為にしているケア!

 

クラランス
グランアイセラム
15ml、6,000円+税

 

 

私がナイトケアで使用しているのが、グランアイセラムです。

お正月むくみ、目元だけでも解消したい!!

 

昨年1月にもご紹介していますね。一時使わなくなった時期もありましたが、ここ数ヶ月はむくみ対策として毎晩使用しています。

使っていたものがなくなったので最近、リピート買いしました。(中身が見えないので購入タイミングが難しい所は少し気になる。)

 

 

グランアイセラムは目元用の美容液です。
一時使わなかった期間はありましたが、1年ほど使用して、使用することで目元のスッキリ感があるのを実感しています。目元のむくみが気になることがかなり減りました。

 

 

 

このような液体です。

私は1プッシュ片目でも多いなと思うので、1プッシュで両目に使うようにしています。

瞼にのせて、軽く押し込む感じで馴染ませるのみです。マッサージなどされる方もいるようですが、目元は擦りたくないので私はしていません。

 

 

 

クラランスのアイテムは、顔用のVコントアセラム、ボディ用のボディフィットやクレームマスヴェルトも好きで愛用しています。私はクラランスのスッキリ系アイテムは特に相性がいいようで、使用後の顔や体状態が良く感じるので大好きです。

 

顔をスッキリ引き締めたい!毎晩塗るだけケア!

クラランスボディフィットで夏までにすっきりボディメイク!

 

 

 

Amplitude コンスピキュアス アイズ 05
コスメデコルテAQ ブラッシュ 06
ランコム ラプソリュマドモワゼルシャイン 322

 

 

目がパッチリだと、アイメイクはいつもよりなんだかしやすい気もしますね。

 

 

この日は柔らかいピンク系で揃えたメイクでした。

 

 

 

目元のむくみ対策に、何か化粧品を検討されている方はぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ