顔をスッキリ引き締めたい!毎晩塗るだけケア!

 

むくみもなく顔がすっきり見える時って、メイク仕上がりもいい感じに見えますよね。

フェイスラインがスッとしているだけで洗練されたメイクにも見えます。

 

 

しかし、前日の食事や睡眠不足など色々なことが重なり、朝起きた時の顔がむくんでパンパンっということもありますよね。

私の場合はここ1、2年で以前よりは気にならなくなってきましたが、やっぱりむくんでいるなと感じる日もあります。

 

それに加え丸顔なのでシュッとした顎、フェイスラインに憧れがあります。丸顔でもフェイスラインをシュッとさせることはできるのでできればそうしたいという思いがあります。

 

 

ただ、顔をゴリゴリマッサージするのは嫌なのです。皮膚を引っ張るのは長い目で見て避けたいですし、肌を綺麗に保つ為にもできるだけ擦ることは避けたいと思っています。やったとしても表層リンパを軽くなでるくらいで済ませたいのです。

なので、できるだけマッサージをせずにむくみのないすっきりしたフェイスラインを保ちたいと思っています。

 

 

普段の食事や意識して体を動かすということ、湯船に毎日浸かる、など気をつけることをしつつ、最近はクラランスのVコントアセラムをフェイスライン〜首にかけて使っています。心なしか、朝起きた時のもた〜っとしたものを感じずメイクに取り掛かることができているなと感じています。

 

 

 

塗るだけケアでどこまでできるのか

 

クラランス V コントア セラム
50g、9,100円+税

 

少し前に、目元のむくみ対策として同じくクラランスのグランアイセラムをご紹介致しました。

お正月むくみ、目元だけでも解消したい!!

 

私の場合は塩分が多い食事をした日や、疲れてケアがしっかりできない日の翌日など、特にむくみを感じることが多いです。そんな日はグランアイセラムを寝る前に塗るようにしているのですが、翌朝のひどいむくみを感じることが減ったので、Vコントアセラムも使い始めました。

 

Vコントアセラムはグランアイセラムよりは大きい容器で、内容量は50gです。税込だと1本1万円を超えるのでなかなかいいお値段のアイテムですよね。むくみのために1万円は…と思われるかもしれませんが、私は購入して良かったと思うアイテムになりました。

 

 

 

Vコントアセラムは乳液状美容液で、フェイスライン、ネックラインまでどこから見ても美しい肌に整えるアイテムとしてアジア人女性のために開発された製品です。

出してみるとこのような色の乳液状美容液が出てきます。

 

 

伸びもよく、ベタつき感もありません。

グランアイセラムと香りが似ているのかな?と思っていましたが、似ていませんでした。どちらも使っていて不快になるような香りではなかったのですが、香りはしますので気になる方はその点も購入前に確認した方がよいと思います。

 

 

全成分はこちらです。

水、エタノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、プラバンジオール、BG、炭酸ジカプリリル、カフェイン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、アクリレーツコポリマーNa、水添ポリイソブテン、カラスムギ穀粒エキス、エスシン、エチルヘキシルグリセリン、ヒアルロン酸Na、ハナショウガエキス、リン脂質、水酸化Na、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ヒマワリ種子油、EDTA-2Na、安息香酸Na、シバムギ根エキス、ブラシル酸エチレン、ガラナ種子エキス、ソルビン酸K、香料

 

 

シバムギ根エキスが肌を潤し包み込んで凛としたハリを与えるとのことです。

また、カフェインも細胞の働きを活性化させて引き締めを目的として配合されることが多い成分ですね。ハナショウガエキスも血行促進に優れた成分で、スリミング系アイテムによく配合されています。

 

実際に使ってみて、乾燥を感じることもないですし、べとつく感じもないですし、使い心地はとても取り入れやすいなと思いました。

 

 

そして、クラランス オート リフティング マニュアルに沿って使うことをクラランスでは推奨されています。
私はこの使い方が気に入っています。これならマッサージせずに塗るだけでいいので、肌を無駄に擦ったりすることをせずに済みます。

 

具体的には公式HPをご覧いただくのが1番分かりやすいのですが、頭の重みを利用して肌を引っ張ることなくリンパの流れを整える方法です。

私は大体3〜4プッシュをとって手のひらであたためてからハンドプラスで顔から下半分のフェイスライン、そして首に塗布しています。そして、あごとフェイスライン、あごの下、鎖骨あたりと順に手のひらで覆います。この時、少し下を向いて頭の重さが少し手のひらにかかるようにしていますよ。手のひらで覆う時には各箇所10秒程度時間をかけています。

 

 

ハンドプレスと頭の重みのみを利用しているので、顔にマッサージはできるだけしたくないという方にもいいと思います。

 

ようは、あまり普段のスキンケアと方法は変わらないので、とても取り入れやすかったです。

これを使ったからといっていきなりシュッとしたフェイスラインにはなりませんが、翌朝の顔のもたつき具合が気になりにくくなったのはとても良かったなと思っています。

もちろん、これのみに頼ってということは今後もないですが、綺麗なフェイスライン作りのための1つの方法として取り入れていきたいなと思いました。

 

 

むくみによる顔のもたつき対策で、マッサージをしたくない、塗るだけでいいアイテムをお探しの方には合うアイテムかと思いますのでぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ