MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

もらったら嬉しい!被らないプチおしゃれギフト4選!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ギフトを贈りたい時、相手の好きな食べ物にしようか、以前から気になっていたと聞いていたものにするか、自分が頂いたら嬉しいなと思うようなものにしてみるか、選び方は様々ですよね。

どんな時に贈るギフトなのかでも、選び方は変わってきますよね。

例えば、久しぶりに会う友人宅に遊びに行く時、忘年会、新年会でプレゼント交換をする時など、ちょっとした贈り物をしたい時にはどんなものを選びますか?

私自身、そういったちょっとした贈り物をする際に色々と選択肢が増えるように自分の愛用品を購入する時にも、「これはギフトにもいいかな?」と考えたりすることが多いです。

また、食べ物なら日持ちするものがいいのか、それとも直ぐに頂いてもらえるようなものがいいのか、コスメなら色はギフトだとどれが最適か、香りものだと万人受けするのはどれか、などもチェックしたりしています。

そうすると、いざ贈り物を選ぼうという時にもあまり迷わず、「この方ならコレ!」、「今回はこれがいいと思う!」とすることができている気がします。

今回は、そんなちょっとしたギフトを贈りたい時に、人と被らないようなもの、贈る相手がどんな方でも使えそうな、そんなアイテムを4つピックアップしてみました。

贈り物シーズンのご参考にしてみてください。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ちょっとしたおしゃれギフト4選!

MOLTON BROWN(モルトンブラウン)
ボディオイル

RATHBORNES 1488
ボタニカル ビー コレクション/カモミール&ミモザ

SOlCO
407、008、021

MAIAM WINES
ワインセット

ギフトを贈る際、自分もいいなと思うようなものから選ぶことが多い気がします。

良さを知っているからこそ、その時々に応じたギフトに合うかどうかも分かるのではないでしょうか。

あとは、やっぱり開けた時に気分がぐっと上がるようなパッケージだと嬉しいですよね。

そういった意味でもおしゃれなデザインのブランドは要チェックするようにしています。

では、それぞれのアイテムについてご紹介します。

MOLTON BROWN(モルトンブラウン) ボディオイル

モルトンブラウンのボディオイルは私自身愛用している大好きなアイテムです。

見た目の可愛さはもちろんですし、購入時のBOXもきちっとしていてプレゼントにも最適です。

そして、なによりアイテム自体が素晴らしいです。

他にないような、ちょっとリッチな香りがするものが多いです。

また、オイルがさらっとしていて少量でも体に伸ばして馴染ませやすく、マッサージもしやすいです。べたべたすることなく、肌がさらっ、ふわっとした仕上がりになります。

とてもいいので友人へのプレゼントに選ぶことも多いのですが、使用感がとてもいいと後から連絡をもらったこともあります。

ボディケア好きな方に贈りたいアイテムです。

あわせて読みたい
滑らかでツヤのある肌を目指す為に。包み込む香りも素敵なボディオイル。 自分でも思うほど、おそらくかなりボジティブなタイプです。 悲しいことや嫌なこと、悩みが無いのかと言われれば、もちろんそういった気持ちになることもあります。ただ...
あわせて読みたい
さらっ、すっと馴染む極上ボディオイルでふわっと肌に。香り違いで購入愛用品! 私が季節問わず目指すのは、潤っていて、内側からツヤっぽい、さらっ、ふわっとした質感の肌状態です。 季節によって少しボディケアの内容は変わりますが、そういった肌...

RATHBORNES 1488 ボタニカル ビー コレクション

相手のお家の香りを邪魔しない程度強さで香るキャンドルは贈り物に最適だと思います。

ラスボーンズのアロマキャンドル、ボタニカルビーコレクションは天然成分のみで作られたアイテムです。

成分がいいものというのも、ギフトにはぴったりですよね。

見た目も他インテリアを邪魔しないシンプルなホワイトパッケージにブランドロゴが刻印されているという所もよいと思います。

キャンドル使用時にも、香りはふんわりと感じるくらいできつさがありません。

見た目にも癒やされされますし、入浴時、リラックスタイムとしてキャンドルを使用する方も多いようなのでお風呂好きな方へのプレゼントにもいいかもしれませんね。

あわせて読みたい
就寝前アロマキャンドルにはラスボーンズを。 綺麗になりたいという思いで日々ケアしているわけですが、気をつけていることの1つに「睡眠」があります。 休息をしっかりとる、質の良い睡眠時間を確保するのは、美容...

SOlCO

こちらはお塩です。食べ物を贈ろうとすると、好き嫌いが気になったり、日持ちするかどうかで選ぶものが変わったりしてちょっと難しいことが多いです。

そういった意味では、調味料はギフトに最適だと思います。

お出汁や海苔といったものも、家にあれば使えるものなのでいいですよね。

また、あまり嵩張らないというのも邪魔なものを贈らないという意味ではいいかと思います。

お塩は料理する方にはもちろんですし、そうでなくとも自宅で食事する際に使う回数も多いと思うのでギフトによいと思います。

私は通っていた高校が品川区だったので、戸越銀座には何度も行ったことがあるのですが雰囲気がいい街ですよね。

まさにSOlCOは東京・品川区の戸越銀座商店街にあるお店で、オンラインで購入することもできます。

お塩の種類が豊富で、全てこのような試験管ボトルに入っています。

何種類か選んで並べてもとても可愛いです。

採れる場所の違いなどで、こんなにお塩も変わるんだな〜と、使う時にも楽しみがあります。

こんな食事に合うのはコレ、といったようにオンライン上で見ることもできるので、その方が好きそうな食事をイメージして選ぶのもいいですね。

特に拘りがなければ、商品にそれぞれ番号がふってあるので、好きな番号のアイテムで選んでもいいかもしれません。そういった直感で選んで素敵なものに出会えるときもありますよね。

私もパッとみて好きな数字で選んで最初購入しました。

ちょっとオシャレな調味料を贈りたい時にぴったりだと思います。

MAIAM WINES ワインセット

お酒好きな方に贈れるおしゃれギフトにぴったりなワインです。

1本100ml、ワイングラス1杯分ほどの量なのでちょこっと飲みたい時にぴったりサイズです。

本数や種類は色々と選ぶことができるので、予算や贈る方の人数に合わせて選んでもいいですね。

こんな感じでしっかりとしたBOXに入っています。

写真のものは、ベーシックなタイプの3本入りです。

中にはパンフレットも入っているので、これをみつつお酒を楽しむのもいいですよね。

こうやってちょこっとずつ飲めるものだと色々と楽しむことができるので嬉しいですよね。

ちなみ今回選んだエクラ3本セットのワインは、どれも香りがかなりしっかりあるタイプのワインでした。

チョコレートと一緒に飲みたいと思い、大好きなチョコと合わせて飲みました。

ちなみにこのチョコレートはルショコラアランデュカスのものです。

私は東京工房で買うことが多いのですが、オンラインでも購入できます。ここのチョコレート、とても美味しいのでこちらもギフトにぴったりですよ。

あわせて読みたい
大スキなチョコレート2ブランド!自分へのご褒美に、プレゼントに!   私は東京に住んでいます。 出身は台東区の上野という場所なのですが、上野というとパンダを連想される方が多いようですね。動物園の周りには、美術館や博物館も...

どんなものを贈ろうかな?と相手のことを考える時間も楽しいですよね。

人とあまり被らない、ちょこっとしたギフトを贈りたい時にはぜひ参考にしてみてください。どれもおすすめアイテムです。

美容好きな方へのプレゼントの選び方や、おすすめアイテムはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
美容好きにプレゼント!こだわりのある女性にも喜ばれる6選。 女性にプレゼントを贈る時、「きっと好きなものがあるだろうな」と思うと、何を選んだらいいのか悩んでしまいますよね。 せっかくプレゼントするのだから喜んでもらいた...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents