MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

大スキなチョコレート2ブランド!自分へのご褒美に、プレゼントに!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

私は東京に住んでいます。

出身は台東区の上野という場所なのですが、上野というとパンダを連想される方が多いようですね。動物園の周りには、美術館や博物館も多く、少し歩けば浅草もある、そんな場所です。

 

現在は仕事の関係もあり、普段の行動範囲は東京、日本橋、銀座近辺です。

渋谷や六本木、目黒といった方ではなく、比較的東京の東側が行動範囲かなと思います。出身が上野ということもあるのか、私はこの東京東側地域が大好きです。昔ながらの建物や街並みもいいですし、老舗のご飯処やお菓子屋さんもよく利用します。

 

 

 

話は変わり、2月といえばバレンタインがありますよね。チョコレートは大好きなので、期間限定のものだったり、色々なチョコ菓子がでるのでこの時期はワクワクします。

特別、2月だからといってチョコレートを食べているわけではないのですが、せっかくこの時期なので今回は私の好きなチョコレート2ブランドをご紹介したいと思います。

日本の本店は、実はどちらも東京の東側、日本橋と丸の内にあります。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自分へのご褒美チョコレート!

 

チョコレートは大好きです。ただ、チョコレートに限らずですが、食べ過ぎは禁物ですよね。できるだけ高カカオのものを選んだりはしていますが、食べすぎないようにちょこっと食べるだけでも満足感があるようなものを選ぶようにしています。不思議と、そういったチョコレートは一杯食べることができないんですよね。

 

 

私の好きなチョコレートブランドは、ル ショコラ アラン デュカスとカカオサンパカです。

 

自分へのご褒美チョコレートとして、店舗近くに行った際によく利用します。今はバレンタイン時期なので、バレンタイン限定チョコレートも発売されていますよ。写真のものは特に限定などではありません。

 

 

 

ル・ショコラ・アラン・デュカス
コフレ・カレ・デギュスタシオン オリジン3種詰合せ

 

チョコレートって、カカオの産地などでも味わいがかなり変わりますよね。しかし、産地だけみて選ぶのは結構難しいですよね。イメージがなかなかわかないというのでしょうか。そんな方におすすめなのが、こういった詰め合わせです。

 

 

こちらはマダガスカル75%、ペルー75%、ジャワ45%のチョコレートがセットになっています。私は結構酸味があるチョコレートが好きなので、マダガスカル75%がこの中ではお気に入りです。最も一般的に食べやすいのはジャワ45%かなと思います。

 

 

 

こんな感じでいくつか試すことができるので、自分の好みを探すのもいいですよね。

サイズも丁度いい感じで、コーヒーと一緒に仕事休憩に1,2枚食べるのが楽しみです。

 

ル ショコラ アラン デュカスは日本に何店舗かお店があるのですが、東京工房は日本橋(駅でいうと三越前駅からの方が近いです)にあります。東京工房はこういったチョコレートの販売以外にも、カフェも併設しているので、私もたまに利用します。

 

これは、2018年9月の画像ですね。

 

 

 

 

CACAO SAMPAKA
リオセコ カカオ70%
ハートチョコ ベリー&ベリー

過去ブログや今回の写真から、なんとなく気がつかれたかもしれませんが、私は板チョコ好きです。ボンボンチョコレートも好きですが、どちらかというと板チョコに惹かれます。なので、アランデュカスのものも板チョコ、CACAO SAMPAKAのものも板チョコです。

 

 

カカオ70%のダークチョコレートです。赤いカカオからつくられたものだそう。

 

 

こちらはラズベリー風味のホワイトチョコレートです。たまにこういった少し変わった味のものも食べます。ハートマークが可愛いですよね。プレゼントにも喜ばれるアイテムだと思います。

 

 

 

CACAO SAMPAKAは丸の内にあります。ここも、こういったチョコレート販売だけでなく、ソフトクリームも売っています。このチョコレートソフトクリームもとても美味しいのですよ。

 

 

といった感じで、自分へのご褒美チョコレートでした。

 

 

 

 

また、普段よく食べるチョコレートは少し前にもご紹介したステラ トリニダード産カカオ80%チョコレートです。

80%チョコレートとは思えないほど食べやすいです。そして、美味しい。こちらはストック買いして家に置いてあります。

あわせて読みたい
体型管理、美肌意識!私の最近食べているお菓子!   昨年末からジムで定期的にトレーニングをしているので、無理しない程度に食事も少し気をつけています。   家にいる時間が最近は特に長いので、仕事の休憩時...

 

 

 

 

 

そして今週のお菓子はバレンタインということもあり、チョコ系にしようとガトーショコラを作りました。

 

 

お菓子はインスタグラムのサブアカウントにのせています。

 

 

今回は濃厚な感じにしました。ガトーショコラはメレンゲを混ぜすぎないのがポイントです。

 

 

 

 

ダイエットや美肌には大敵?と思われるかもしれないチョコレートですが、カカオはポリフェノールも豊富なので、食べすぎないで上手く楽しむ程度であれば、逆に健康効果にもなります。美味しいものを食べるのも、また幸せの1つですものね。

 

 

また美味しいチョコレートを見つけたら、ご紹介させてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents