MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

さらっ、すっと馴染む極上ボディオイルでふわっと肌に。香り違いで購入愛用品!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

私が季節問わず目指すのは、潤っていて、内側からツヤっぽい、さらっ、ふわっとした質感の肌状態です。
季節によって少しボディケアの内容は変わりますが、そういった肌質でいることができるように日々コツコツと行うようにしています。
顔と違って、大きなトラブルが出ていない時はボディケアアイテムはリラックス要素も盛り込んでアイテムを選んでいます。
中でもとても気に入っているのがモルトンブラウンのボディオイルです。使用感もよいですし、使用後の肌状態も好きですし、香りも大好きです。
いつも愛用している香りは「ジャスミン&サンローズ」というものなのですが、アイテム自体もとてもいいので他の香りアイテムも、もう1つくらい欲しいなと思い人気No.1の香りを購入しました。
contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

さらっ、ふわっと滑らか肌に。他にない素敵な香りのボディオイル。

100ml 、7,000円+税
モルトンブラウンのアイテムは、ジャスミン&サンローズという香りのものが好きで集めています。ボディオイルやボディローション、オードトワレなどを普段よく使っています。
フローラル、ピーチ、ジャスミン系で、甘すぎない、爽やかすぎない、だけど柔らかい、そんな印象がある香りです。甘すぎるのも苦手、爽やかすぎだともう少し女性らしい印象が欲しい、きつくないものがいい、そんな私のワガママにぴったりはまる香りです。
アイテムによって若干香り具合が違いますが、ボディオイル使用時の香り方は私は1番好きな気がします。
そして、香りがとても好きだということもあるのですが、このオイル使用感もとてもいいです。
オイル自体はさらっとしていてベトベトする感じはありません。冬だけでなく、今の時期にも不快感なく使用ができます。
また、マッサージするように塗布すると肌にすっと馴染むのですが、かなり柔らかい肌に仕上がります。マッサージしてしばらく経ったあとの肌質がとても好きです。脚だけでなく、ハンドクリーム代わりのように使用することもあります。
ということで、ジャスミン&サンローズの香りが1番好きなのには変わりないのですが、もう1つ香りを買い足しして気分で使い分けようと思いました。
他2つほど迷った香りがあったのですが、モルトンブラウンで人気No.1の香り、スエードオリスの香りにしました。
モルトンブラウンのボディオイルの中では、ジャスミン&サンローズに若干似ている雰囲気があります。なので、私の好みにもぴったり合う感じです。
<スエードオリス>
フレグランスノート フローラル・パウダリー
トップノート マンダリン、オリバナム、エレミ
ハートノート オリスアブソリュート、ローズアブソリュート、ジャスミンアブソリュート
ベースノート シダーウッド、ラブダナム、パチョリ
<ジャスミン&サンローズ>
フレグランスノート シプレ・フローラル
トップノート ラズベリー、ベルガモット、ピーチ
ハートノート ジャスミン、オスマンサス、ローズ
ベースノート サンローズ、パチョリ、ムスク
こうやって並べてみると共通項も多いですよね。
スエードオリスの方が、よりパウダリーな香りというのでしょうか、そんな印象がよりあります。甘さはスエードオリスの方があるように感じますが、重たい甘さではなく、ふんわりとした印象です。
スエードオリスはヘアミストもあるのですが、ヘアミストだと少し香りが強いかな?と思いまだ購入していません。(ただ、ヘアミストもとても素敵でした。モルトンブラウンのヘアミストはスエードオリスしかないのが残念です。)
ボディオイルでの香りは強くなく、ふんわりと纏うことができます。就寝前に軽くマッサージしながら使うと、ベッドに入った時にほのかに香りを感じて心地よく眠ることができますよ。
もちろん、オイルの使用感は同じでとても良いです。
同じ商品を購入するというのは、相当そのアイテムを気に入っていないとしないですよね。私の中ではモルトンブラウンのボディオイルは特別なアイテムです。
香りで癒されつつ、さらっ、ふわっとした肌質感ケアをしたいなという時、ぜひ試してみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents