MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

就寝前アロマキャンドルにはラスボーンズを。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

綺麗になりたいという思いで日々ケアしているわけですが、気をつけていることの1つに「睡眠」があります。

休息をしっかりとる、質の良い睡眠時間を確保するのは、美容に取り組む上で1番大事なのかもしれません。十分な睡眠をとれていないと、翌日あまり元気がなかったり、食事も適当になり栄養も偏りがち、仕事にも影響してなんだか1日上手くいかなかったなんてこともあります。
逆に、きちんと睡眠ができた日は、目覚めもスッキリ、朝からハキハキ行動できるので、食事も運動も仕事もそれなりに充実していることが多いです。

なので、質の良い睡眠をとるように心がけています。睡眠ってまだまだ分からないことが多い分野でもあるので、何を信じていいのかちょっと難しいですよね。なので、私はやってみてよかったことを続けている感じです。

1つは、どんなに忙しくても少し気を抜く時間、リラックスする時間を作ることを意識しています。5分でもあると、頭の中が整理できたり、体の疲れも確認できるので、この時間は私には必須です。その時に使っているのがキャンドルです。

キャンドルの明かりに癒されるというのもありますし、アロマキャンドルだと香りによるリラックス効果も高いです。最近使い始めたアロマキャンドルが今後お気に入りになる予感がするくらい、なかなかよいです。見た目も、香りも素敵なアイテムなのでご紹介させていただきますね。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで見る
\楽天ポイント5倍セール!/
Rakutenで見る
contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

アイルランドのキャンドルメーカー、ラスボーンズ

RATHBORNES 1488
ボタニカル ビー コレクション/カモミール&ミモザ

トラベルキャンドル/ホワイトペッパー

ラスボーンズのアロマキャンドルを最近愛用しています。
1488年、アイルランド・ダブリンで創業したキャンドルメーカーで、歴史あるブランドです。

キャンドルはいくつか種類があるのですが、今回購入するのがはじめてだったのでラスボーンズの中でも最も小さく旅行にも携帯できそうな大きさのトラベルキャンドルから1つ、また天然成分のみで作られたというボタニカルビーコレクションの中から好きな香りのものを1つ選びました。

パッケージも可愛いですよね。

キャンドルパッケージもシンプルなのでインテリアとしても映えます。私は自宅をグレーやホワイト系のカラーのもので揃えるようにしているので、色的にもぴったりです。

ボタニカル ビー コレクション/カモミール&ミモザ

ボタニカルビーコレクションは天然成分のみで作られたアロマキャンドルです。

蜜蝋、菜種蝋、ココナッツ蝋、そこに花やハーブの繊細な香りを加え手作業で蝋を注いで作られているそうです。
毎日使うものだとすれば、こういったアイテムは成分的にも嬉しいです。

いくつか香りがあるのですが、私は大好きなカモミールとミモザのものにしました。他アイテムでもこの香りのものを選ぶことが多いのです。カモミールはリラックス効果が高いので夜に使うには最適です。そしてミモザの柔らかさのある香りが、甘すぎず爽やかすぎず大好きです。

トップノート:ベルガモット、レモン、パインニードル、コショウボク
ミドルノート:カモミール、バイオレットリーフ
ベースノート:ラベンダー、ミモザ

この大きさで、燃焼時間は大体50時間だそうです。

ボタニカルビーコレクションには蜂の絵もプリントされていますよ。天然成分のみで作られたアロマキャンドルは、夜のリラックスタイムに最適ですね。

トラベルキャンドル/ホワイトペッパー

先に書いたようにトラベルキャンドルはラスボーンズの中でも最も小さめサイズのキャンドルです。まず最初に使ってみようという場合にはこちらで試されてもいいかもしれませんね。

また、同じ香りのものでクラシックキャンドルというものもあります。ベーシックなものはそちらの大きさになります。
ちなみに、トラベルキャンドルで燃焼時間は約 20時間、クラシックキャンドルで約40時間です。

私はホワイトペッパーの香りをまずは試してみようと思い選びました。

トップノート:スズラン、ハニーサックル(スイカズラ)、ジャスミン
ミドルノート:ベチバー、ホワイトウッド、シダーオイル
ベースノート:ピーチ、レモン

ベースがピーチやレモンなのも、普段よく使うアイテムにも多いので選んだというのもあります。また、ウッディ感が強いと少し重たく感じてしまうことが多いので、あまり強く感じず、甘すぎずゆったり眠りに入れるような香りのものにしました。

その日の気分でどちらか選んだり、またはちょっとブレンドして楽しむのもいいそうです。最近よく使っているのですが、自然にあるようなふわっとした香りが心地よく、とても気に入っています。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで見る
\楽天ポイント5倍セール!/
Rakutenで見る

パッケージも可愛く、香りも落ち着く、そんなアロマキャンドルです。
もうしばらく使用してみて、他にも気になった香りなどあったらまた使ってみたいと思います。

質の良い睡眠をとるためにしていることの1つですが、疲れている日のリラックス時間にもおすすめですよ。
アロマキャンドルをお探しの方はぜひチェックされてみてください。

ルームフレグランスはこちらを愛用しています。

あわせて読みたい
2年近く愛用。ルームフレグランスはDr.Vranjesマグノリアランの香り。 好きなものはとことん長く愛用するタイプなのですが、ルームフレグランスも気がつけば2年近く同じ香りを使っていました。 私が使用しているDr.Vranjes(ドットール・ヴラ...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents