MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

最近のバッグの中身!長く愛用品から保湿アイテムまで。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ここ最近、仕事の8、9割ほどは在宅で行っているので、外にでることが減りました。外に出ても、1日しっかりでる日は稀なので、目的場所に行って帰るといった感じです。

なので、以前と比べるとバッグINアイテムも少し変化がでてきました。

今回は、最近の私のバッグの中身をご紹介いたします。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

最近のバッグの中身!

こちらが最近のバッグの中身です。

まず大きく変わったのは、PCを持ち歩く事が減ったということです。今でも仕事で外出時する際はPCを持っていくことがあるのですが、それも週1あるかないか程度になりました。以前はほぼ毎日持って出かけていたので、この点はかなり変わったかと思います。
それに応じて使うバッグの大きさも少し小さくなりました。

また、中身のアイテムは季節的なアイテムがあったりしますが、大半はあまり変わらないかなと思います。

acca ヘアクリップ

私、普段から使うアイテムの物持ちがかなりいい方ではあるのですが、このヘアクリップももう何年も使用しています。シンプルなデザインなのでとても気に入っています。accaのヘアクリップはしっかり髪を挟めるのでお気に入りです。

フランスラックス ポニーテールチューブ

ヘアゴムは1、2本バッグINしています。髪が崩れた時、食事の時にぱぱっと結びたい時があるので、いざという時に便利です。今はジムでトレーニングしているのでその際にも使用しています。結んでいて緩くならないのでお気に入りです。

YSL 鏡

これは何か購入時にもらった鏡です。大きさが丁度良く、バッグに入れてもかさばらないサイズ感がいいですね。

目薬

花粉症なので、病院でいただいている目薬を使っています。

アルコール消毒スプレー

大きすぎても持ち運びしにくいので、Bioreの消毒スプレーは丁度いい大きさだと思います。シュッと出てくる量も少なくなく、多くなく、外出時にぱぱっと使うのにぴったりです。

ARYURVIST バランシングオイル

オイルINのミストです。2層に分かれているので振ってから使います。ミストって使うと余計に肌が乾燥したように感じるものもありますが、こちらはオイル配合なので軽くもちっとした感じになります。これが大好きです。髪や体にも使えます。

あわせて読みたい
保湿ミスト、今年はこれを再び使います!ARYURVISTバランシングオイル! 最近、めっきり寒く、そして乾燥を感じやすくなりましたね。 朝晩の保湿ケアに加え、日中の保湿ケアも上手くとりいてこの乾燥を乗り越えたいところです。 顔の乾燥対策...

SHIRO ホワイトリリー ハンド美容液

冬の乾燥、こまめな消毒で、例年以上に手の乾燥対策が必須です。ただ、べたっとするハンドクリームだと外出時に使いにくい場合もあるので、SHIROのハンド美容液を活用しています。ウォーターベースでさらっとしているので、どんな場面でも使いやすいです。香りもわりとしっかりします。

あわせて読みたい
外出中便利!すっと馴染みベトつかないSHIROハンド美容液!   乾燥する時期、そして消毒もこまめにしているという事で、手のかさつきにお悩みの方も多いでしょう。   やはり乾燥対策にはハンドクリーム等の保湿アイテム...

ガミラシークレット ハンドクリーム

ハンド美容液を使っているからハンドクリームは使わないということはありません。やはり、ハンドクリームの方がしっかり潤い感はあります。ガミラシークレットのハンドクリームは、ハンドクリームの中でもベト付きが少なく、変なもちっと感ではなくちゃんと潤いキープできているような使用感が大好きです。

あわせて読みたい
今年のハンドとフットの保湿はガミラシークレットで!   数年前に使い始めてからお気に入りなのが、ガミラシークレットのアイテム。   中でも私はハンドクリームがお気に入りです。こまめにハンドクリームを塗る季...

The PERFUME OIL FACTORY 07 Lotus

かれこれ5年ほど愛用しているアイテムで、何度もリピートしています。オイルのみでできた香水です。ただ、よくある香水のように香りがしっかりつきすぎることなく、ほんのり香ります。私はネイルケアとして使ったりもしていますよ。07の香りが特にお気に入りです。

あわせて読みたい
ずっとお気に入りパフュームオイルをリピ買い!ギフトにもおすすめ!   きつく香るのが苦手で、普段は香水などはあまり使いません。 ただ、香りでリフレッシュしたり、リラックスしたりすることはできるので、ほんの少し自分で分かる...

エレガンス ラプードルオートニュアンス IV

外出時にメイク直しをすることはほとんどなくなりした。とはいっても、いつどこで何があるかわからないのでフェイスパウダーは持ち歩いています。マスクをして少しテカリ気味な時でも軽くおさえれば厚塗り感なくさらっと肌に仕上がります。

あわせて読みたい
ラプードルIVを持ち歩きパウダーに選んだ理由   先日、バッグ、ポーチの中身についての記事をアップしました。 https://beautybrush.info/2019-10-bag/     その後、いくつかご質問をいただいたので...

ジョルジオ アルマーニビューティ ルミナスシルクコンシーラー 3

パウダーと同じくほぼ出番はないのですが、これも何があった時用ということで持ち歩いているコンシーラーです。マスク着用していてもあまりベースメイクよれは気にならないのですが、もし崩れた場合はこちらをほんの少量のせて直します。伸びも良く、厚塗り感がでないのにカバーでき、汚くならないのでお気に入りです。

あわせて読みたい
軽い、薄づき、なのに綺麗!ポイントカバーがしやすいマルチコンシーラー!   コンシーラーの仕上がりで、「う〜ん…」と思ってしまうことがあります。 崩れてく隠したはずのものが見える、時間が経つとその部分だけ目立ってくる、厚ぼったさ...

ジョルジオアルマーニビューティ ネオヌードブラッシュ 53

マスクをしていても血色感は死守したいのでチークは落ちにくく、ぱぱっと使えるネオヌードブラッシュを持ち歩いています。お気に入りで何色か持っていますが、53は比較的どんなメイクにも合わせやすいので持ち歩きにもぴったりです。

あわせて読みたい
マスクでも使いやすいミニサイズ持ち歩きチークはコレがおすすめ   元々顔に血色感が少ないタイプなので、持ち歩きのお直しアイテムはベースメイクやアイメイク類よりも、私の場合色足しアイテムがメインです。     マ...

SHISEIDO リップライナーインクデュオ 04

YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605

クラランス コンフォートリップオイル 05

Dior ディオールアディクトリップグロウ 017

ランコム ラプソリュ マドモワゼルシャイン 323

持ち歩きリップはこんな感じです。好みの色がはっきりとでていますが、やっぱりコーラル、クリアなオレンジが私は大好きです。リキッド、スティック、ビーム、オイルグロス、だいたいこの4種があればどんな場合にも対応できるので、このセレクトが多いです。

カメラ、イヤホン

写真はよく撮るので、持ち歩き用カメラもバッグINしています。イヤホンはワイヤレスだと数ヶ月ごとに無くしているので最近少し悩みでもあるのですが、懲りずに何度も買っています。Sonyのものを使うことが多いです。

あとは、携帯と財布、キーケースといった感じです。そういえば、ここ半年ほど携帯ケースをつけていたのですが今は外しています。昔から携帯ケースは使っていなかったので、やはりしているのに慣れなかったです。

こう見ると、好きになったものはとことん愛用しているなと思います。一度好きになると、そればかり使ってしまうんですよね。新しい発見もあるので、できるだけ色々試してはいるのですが、それほど愛用品を気に入っていることかなとも思います。

よって、どれもおすすめアイテムです。外出中、こんなのあればいいなというものがあったらぜひチェックしてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents