軽い、薄づき、なのに綺麗!ポイントカバーがしやすいマルチコンシーラー!

 

コンシーラーの仕上がりで、「う〜ん…」と思ってしまうことがあります。

崩れてく隠したはずのものが見える、時間が経つとその部分だけ目立ってくる、厚ぼったさがある、くすむ、汚い…などなど。
せっかくカバーしたい、綺麗に仕上げたいから使っているのに、こういったことがあるとコンシーラーは使わないでおこうと思ってしまいます。

また、用途によって使うコンシーラーのタイプは変わりますよね。ちょっとしたくすみカバーなのか、凸凹しているニキビ跡なのか、フラットな濃いシミなのかで、使うコンシーラーは変わると思います。

 

 

仕上がりにも満足、用途に適したアイテムであれば、とても強い味方になるのがコンシーラーです。
私も好きなコンシーラーは、3、4個あり用途によって使い分けています。そこに入るかなと思うほど、最近気に入ったコンシーラーがあります。

そのコンシーラーは、肌に塗っても重たさがなく軽い、厚塗り感がなく薄づき、なのにちゃんと仕上がりは綺麗なアイテムです。

 

 

 

マルチ使いしたいリキッドタイプのコンシーラー!

 

ジョルジオ アルマーニ ビューティ
ルミナスシルクコンシーラー 3
全5色、12ml、5,400円

 

アルマーニの新作コンシーラーです。5/8にweb先行発売されました。発売日にリップと一緒に購入して、届いてから使っていたのですが、想像通りとてもよかったです。

アルマーニ新作リップ!ツヤあり、発色良し、色もちよし!

 

 

色は全部で5色あり、私は3(明るめのベージュ)を購入しました。

コンシーラーは結構色選びが重要ですよね。2(明るめのイエローベージュ)か、3かで迷ったのですが、3を使っていて違和感がないのでよかったです。

 

 

ルミナスシルクコンシーラーは、リキッドタイプのコンシーラーです。

アプリケーターはこのような形です。

厚みのあるアプリケーターです。リキッドはどばっととれることなく、どちらかといえば少量ずつとることができます。

アプリケーターの形は違いますが、アルマーニのリキッドチーク、ハイライト同様、1回で取れるリキッドが適量でちょうどいいので使う時のちょっとした手間も省けます。

 

 

リキッドはパールが配合されています。ただ、主張はなく単に見るだけではそうパール感は分かりません。ただ、パール配合によっていい感じに自然なツヤ仕上がりになります。

 

 

伸ばすとこんな感じのカバー力です。

塗り心地は軽く、厚塗り感はでないのに、カバー力が結構あるのです。濃いシミやニキビ跡は難しいかと思いますが、顔の色むらやくすみ、毛穴カバーがこれで十分だと思います。

 

 

 

また、ハイライト使いもできます。

 

目の下にちょこっとのせます。

 

 

 

伸ばすと少し明るく、ハイライト効果が得られます。

朝のメイク時にもいいですし、お直し時にくすみが気になる時にも大活躍です。

もちろん、メイク崩れのお直しコンシーラーとしてもよいと思います。

 

 

使っていて、夕方によれを感じたり、ひどく崩れるようなことも今の所感じません。軽いので付けている感がないのですが、ちゃんと密着しているので崩れなど起きないのだと思います。

 

 

使い心地や仕上がり、そして使用用途が幅広い所もとても素敵なアイテムだなと思いました。朝のメイク時にもお直しの持ち歩きアイテムとしてもおすすめです。

アルマーニのベースメイクは人気だと聞いていましたが、こちらのコンシーラーもとてもよいですよ。
ぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ