MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

軽い、薄づき、なのに綺麗!ポイントカバーがしやすいマルチコンシーラー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

コンシーラーの仕上がりで、「う〜ん…」と思ってしまうことがあります。

崩れてく隠したはずのものが見える、時間が経つとその部分だけ目立ってくる、厚ぼったさがある、くすむ、汚い…などなど。
せっかくカバーしたい、綺麗に仕上げたいから使っているのに、こういったことがあるとコンシーラーは使わないでおこうと思ってしまいます。

また、用途によって使うコンシーラーのタイプは変わりますよね。ちょっとしたくすみカバーなのか、凸凹しているニキビ跡なのか、フラットな濃いシミなのかで、使うコンシーラーは変わると思います。

 

 

仕上がりにも満足、用途に適したアイテムであれば、とても強い味方になるのがコンシーラーです。
私も好きなコンシーラーは、3、4個あり用途によって使い分けています。そこに入るかなと思うほど、最近気に入ったコンシーラーがあります。

そのコンシーラーは、肌に塗っても重たさがなく軽い、厚塗り感がなく薄づき、なのにちゃんと仕上がりは綺麗なアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

マルチ使いしたいリキッドタイプのコンシーラー!

 

ジョルジオ アルマーニ ビューティ
ルミナスシルクコンシーラー 3
全5色、12ml、5,400円

 

アルマーニの新作コンシーラーです。5/8にweb先行発売されました。発売日にリップと一緒に購入して、届いてから使っていたのですが、想像通りとてもよかったです。

あわせて読みたい
アルマーニ新作リップ!ツヤあり、発色良し、色もちよし!   今年に入ってからよく使うようになったアルマーニコスメ。 コスメの見た目も可愛いですが、私が使用しているアイテムはナチュラルメイクにもぴったりなのでお気...

 

 

色は全部で5色あり、私は3(明るめのベージュ)を購入しました。

コンシーラーは結構色選びが重要ですよね。2(明るめのイエローベージュ)か、3かで迷ったのですが、3を使っていて違和感がないのでよかったです。

 

 

ルミナスシルクコンシーラーは、リキッドタイプのコンシーラーです。

アプリケーターはこのような形です。

厚みのあるアプリケーターです。リキッドはどばっととれることなく、どちらかといえば少量ずつとることができます。

アプリケーターの形は違いますが、アルマーニのリキッドチーク、ハイライト同様、1回で取れるリキッドが適量でちょうどいいので使う時のちょっとした手間も省けます。

 

 

リキッドはパールが配合されています。ただ、主張はなく単に見るだけではそうパール感は分かりません。ただ、パール配合によっていい感じに自然なツヤ仕上がりになります。

 

 

伸ばすとこんな感じのカバー力です。

塗り心地は軽く、厚塗り感はでないのに、カバー力が結構あるのです。濃いシミやニキビ跡は難しいかと思いますが、顔の色むらやくすみ、毛穴カバーがこれで十分だと思います。

 

 

 

また、ハイライト使いもできます。

 

目の下にちょこっとのせます。

 

 

 

伸ばすと少し明るく、ハイライト効果が得られます。

朝のメイク時にもいいですし、お直し時にくすみが気になる時にも大活躍です。

もちろん、メイク崩れのお直しコンシーラーとしてもよいと思います。

 

 

使っていて、夕方によれを感じたり、ひどく崩れるようなことも今の所感じません。軽いので付けている感がないのですが、ちゃんと密着しているので崩れなど起きないのだと思います。

 

 

使い心地や仕上がり、そして使用用途が幅広い所もとても素敵なアイテムだなと思いました。朝のメイク時にもお直しの持ち歩きアイテムとしてもおすすめです。

アルマーニのベースメイクは人気だと聞いていましたが、こちらのコンシーラーもとてもよいですよ。
ぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents