涼しくなってきたので秋のほんのりピンクメイクをしてみた

 

最近、朝晩は涼しいなと感じる瞬間が増えてきました。服装も、ノースリーブから半袖、長袖に変わってきて、いよいよこれから大好きな季節がくると思うと楽しみです。

 

秋のメイクはちょっとこっくりとしたオレンジやゴールドを使うことが多いのですが、たまにしたくなるのがほんのりピンクの秋メイクです。

春にするピンクメイクほど明るさは出さず、少し落ち着き感のあるほんのりピンクメイクです。
ちょっとくすんだような、血色感もでるような、そんなアイテムを使いました。

 

 

 

ちょっとくすんだ落ち着き感あるほんのりピンクメイク

 

今回使ったコスメはこちらです。

 

トムフォードビューティ
アイカラークォード 31 スー ル サーブル

トムフォードビューティ
スキンイルミネイティングパウダーデュオ 01 ムードライト

M・A・C
グロー プレイ ブラッシュ グランド

クラランス
コンフォート リップオイル インテンス 04 intense rosewood

 

 

ほんのりピンク系のカラーで揃えました。明るさ重視ではなく、ちょっとくすみ感のあるような、血色感もでるような、そんな色味のアイテムです。

 

 

トムフォードビューティ アイカラークォード 31 スー ル サーブル

ここ最近、マット+ラメ重ね仕上げのアイメイクにはまっています。マットシャドウで陰影を作った後にラメで明るさとツヤを足すのが、奥行き感や透明感が出るような気がして好きです。

 

アイカラークォード31はピンク感のあるカラーがセットされています。派手な印象というよりは、落ち着き感のあるふんわり感が楽しめます。右上のカラーがパレットでみるよりは少しコーラル要素があるので、最後に重ねることで落ち着きすぎないという点も気に入っています。

トムフォードの大人気アイシャドウ!アイカラークォードから新色!

 

 

チークは顔全体の雰囲気を決めるので結構重要です。秋の落ち着いた雰囲気を出すために、明るすぎない、血色感がでるものを使います。

 

M・A・C グロー プレイ ブラッシュ グランド

 

今年購入したチークの中でもお気に入りでよく使っているアイテムです。

クリームチークですが、ベタベタする感じがなく頬にのせるとさらっと馴染みます。また、色も調整しやすく、ムラにもなりにくく、指でぽんぽんと感覚的に仕上げることができます。

M・A・C新作チーク!弾力のあるふんわり仕上がり!

 

 

そしてリップは、色持ちが抜群によく血色感がしっかりと出るこちらを使います。

 

クラランス コンフォート リップオイル インテンス 04

 

しっかり塗りすぎると濃くなってしまうので、私は少量を唇内側に塗ってぼかして仕上げることが多いです。
色味的にも秋冬にぴったりで、色持ちがとてもよく使い勝手がいいので他カラーも最近買い足ししました。また、そちらは後日ご紹介しますね。

クラランス大人気コンフォートリップオイル新ライン!濃い発色、色持ち抜群!

 

 

涼しくなってきて、着る服が変わってくるとしたいメイクも変わってきますね。

 

 

秋にも合う落ち着き感あるふんわりピンクメイクをしたいという方にオススメアイテムなのでぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ