MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

トムフォードの大人気アイシャドウ!アイカラークォードから新色!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

上質な粉、使い心地の良さ、綺麗な仕上がりからファンがとても多いトムフォードビューティのアイカラークォード。

1度使うとその仕上がりの良さから、ついつい手にとるようになる4色セットのアイシャドウです。

 

 

そんなアイカラークォードから5色が新色として加わりました。

今回の新色は、普段使いにはぴったりなベーシックなブラウンやヌーディーなカラーが多い印象です。また、ラメ感のあるもの、マット感のあるものがセットされていて、どう重ねるかで、ベーシックカラーといっても印象を変えることができます。

 

新色をはじめて見た時は、とても使いやすそうという印象を抱いたのですが実物を触ると想像以上に可愛く、そしてこんなメイクに仕上げたいなというのがいくつも浮かびました。

 

ナチュラルメイク好きな方はもちろん、アイメイクの仕上がりクオリティを上げたい方は要チェックです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

トムフォードの人気アイテムアイカラークォードの新色レビュー!

 

トムフォードビューティ アイカラークォード
9,200円+税

 

 

今回新色として発売されたのは、全部で5色です。どれも限定アイテムではなく、定番化されたアイテムです。

 

27 ミンク ミラージュ
28 ドゥ ラ クレーム
29 ノワール フュメ
30 アラベスク
31 スー ル サーブル

こちらは、いつもトムフォードのコスメを購入している店舗のBAさんから参考にといただきました。ありがとうございます。

 

27 ミンク ミラージュはマットカラーがメインです。人気のココアミラージュが廃盤となり、こちらが新たに加わりました。

28 ドゥ ラ クレームは上2カラーがパールのシマー感がある黄みよりブラウンカラーです。

29 ノワール フュメは落ち着き感と深みをだせるカラーがセットになっています。

30 アラベスクは色味がきちんとついたラメ感がしっかりとあるカラーパレットです。

31 スー ル サーブルは穏やかさを感じるピンクニュアンスカラーがセットになっています。

 

色味やラメ、パール、マット感のアイシャドウがどの程度セットされているのかは色番によって異なりますが、どれも使いやすそうなカラーが組み合わさっています。

 

ちなみに、アイカラークォードの色番は数字のみのものと、数字の後にAがついているものがあります。色番によっても異なりますが、数字のみかAがついているかでセットされているアイシャドウに少し違いがあります。

 

Aがついているものの方がセットされているほぼ全てのカラーにとても細かいラメパールが入っています。ツヤ出しという点ではAがついている方がでます。とても繊細な粉質で、上品さもでます。乾いたブラシでのせるか、濡らしたブラシでのせるかでも発色が結構変わります。

 

数字のみのものは、マット感のあるものやラメ感のあるもの、シマー感のあるものなど色番によって様々ですが、発色は柔らかめのものが多いので、派手なツヤ感が苦手な方だと数字のみ色番から選んだ方が使いやすいかもしれません。その分、アイシャドウをブラシでとった際にふんわりとれるので、とにかく色をしっかりのせたい場合はチップを使ったり指塗りするのがおすすめです。

 

 

今回発売されたのは数字のみ色番タイプです。新色の中でも特に気になったのが28、30、31です。

 

 

それぞれの色味をご紹介します。

 

 

28 ドゥ ラ クレーム

 

黄みよりブラウンカラーがセットになったアイシャドウです。上の2色はパール入りでシマーな輝き、ツヤ感が綺麗にでます。

発色具合、色の濃さなどが絶妙に異なり4色セット重ねることで美しいグラデーション仕上げにすることができます。

 

最後にどの色を重ねるのかで、落ち着き感があり優しさがあるマットっぽさを出したり、自然なツヤ感がある仕上がりにしたりと楽しむこともできます。

マット感もカサカサ要素はなく、ふんわりした仕上がりになるので柔らかい印象に仕上がりますよ。

あわせて読みたい
柔らかく明るい。春にぴったりブラウンシャドウ!   「ブラウン」でも春の雰囲気に合う、柔らかく、明るいブラウンでメイクしたい。 そんなブラウンメイクが叶う春ブラウンシャドウが様々なブランドから発売されて...

 

 

 

30 アラベスク

 

パレットの見た目以上に肌にのせた時の色味や質感が可愛いのが30 アラベスクです。

右上、左下のカラーはザクザクラメ入りです。ザクザクラメだと、発色がほんのりなものも多いのですが、こちらは色味も綺麗にのります。少しラメ飛びが気になるかもしれませんが、ラメに抵抗がない方であれば問題なく使えると思います。あとは、アイシャドウベースを塗って密着感を高めるのもいいですね。

 

左上と右下のカラーは落ち着いていて使いやすいので、ラメシャドウのどちらをメインにするのか、もしくは2色重ねるのかなどでも様々な印象に仕上げることができると思います。

 

 

 

31 スー ル サーブル

 

今回発売された新色の中で1番人気が31 スールサーブルです。定番化されるアイテムではありますが、おそらく発売して間も無くすると一時的に売り切れるかもしれないと私が購入した店舗のBAさんは仰っていました。

ネット通販もチェックしてみたのですが、31番は品切れている所が多かったですね。

 

新色の中でもピンクニュアンスが可愛いカラーがセットされていて、穏やかさも感じる色味で春にぴったりですね。

右上のカラーが特に可愛く、シマーな輝きが楽しめます。パレットでみるよりは少しオレンジ要素のあるピンクです。

また、左上のカラーはあまり発色しません。これはベースを整える用に使ったり、下まぶたはあまり目立たせたくないけれど色をのせたい時など用かなと思います。
下段2色はピンクみのあるブラウンです。どちらも使いやすい色味ですね。

あわせて読みたい
ふわっと馴染む!トムフォード アイカラークォードでピンクブラウンメイク!   先日発売されたトムフォードビューティーのアイカラークォードの新色。 https://beautybrush.info/2020-2-tomford/   中でも人気なのがピンク感があるカラ...

 

 

 

実際にメイクに使用してプロセスなどはご紹介させていただきますね。

大人気のアイカラークォードの新色は年間通して使いやすいベーシックカラーなのでぜひチェックしてみてください。

 

 

あわせて読みたい
トムフォードビューティ アイカラークォードの新色!   その使用感、仕上がりからファンも多いトムフォードビューティのアイカラークォード。 8月16日に3つの新色が発売されました。     私も、アイシャドウ...
あわせて読みたい
トムフォード ソレイユシリーズのアイカラークォードがとて可愛い!   仕上がりの上品さや、綺麗さ、1度使うとついついそればかりに手が伸びてしまうアイテムが多いトムフォードのコスメ。 振り返ると今年は、トムフォードのコスメを...
あわせて読みたい
幼顔を大人上品顔に!ぴったりアイシャドウ   他人から見ると気にならないポイントかもしれないが、自分の中では悩みということが誰しもあるでしょう。   私の場合は実年齢より顔が幼く見られてしまうこ...

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents